集落営農を推進する上ではどういう利点があるかを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/08/03 18:56:56
  • 終了:2006/08/05 23:38:16

ベストアンサー

id:jyouseki No.2

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/08/03 20:05:16

ポイント60pt

http://www10.ocn.ne.jp/~kah/suiden/syurakueinou/syuurakueino...

http://www.maff.go.jp/ninaite/menu3.htm

http://www.pref.hiroshima.jp/nourin/noutai/shuuei/shuuei1.ht...

http://www.nnn.co.jp/tokusyu/einou/060417.html

http://www.jri.maff.go.jp/jirei/doc/2005/501/000.html

①後継者がいない農家の土地が荒地になるのを防ぐことができる。

②効率的で安定した運営をすることができる。

③農業用機械の共同利用ができる。

④集落の経理を一括して行える。

id:cathukuriare

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/08/05 23:37:42

その他の回答(1件)

id:ilbisonte No.1

ilbisonte回答回数148ベストアンサー獲得回数52006/08/03 19:20:32

ポイント45pt

1.収益が減る中で、集落という地域全体で農地を守るという点で利点がある。

2.生産調整に対応出来るという利点

3.組織的に資金繰りが出来るという利点

4.効果な農業機械も集団なら買えるという利点

などなど・・・です。

id:cathukuriare

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/08/05 23:37:00
id:jyouseki No.2

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/08/03 20:05:16ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www10.ocn.ne.jp/~kah/suiden/syurakueinou/syuurakueino...

http://www.maff.go.jp/ninaite/menu3.htm

http://www.pref.hiroshima.jp/nourin/noutai/shuuei/shuuei1.ht...

http://www.nnn.co.jp/tokusyu/einou/060417.html

http://www.jri.maff.go.jp/jirei/doc/2005/501/000.html

①後継者がいない農家の土地が荒地になるのを防ぐことができる。

②効率的で安定した運営をすることができる。

③農業用機械の共同利用ができる。

④集落の経理を一括して行える。

id:cathukuriare

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/08/05 23:37:42

コメントはまだありません