【超音波による距離計測器】

秋月電子のキットで、超音波で距離を計測する電子工作のキットを見つけ購入を考えていたのですが、今売り切れのようで買えなくて困っています。
このキットが買えるところ、もしくは同様のキットが手に入るところを教えてください。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%C4%B6%B2%BB%C7%C8&s=score&p=1&r=1&page=#K-00043

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/03 19:54:11
  • 終了:2006/08/03 20:54:18

ベストアンサー

id:jyouseki No.2

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/08/03 20:12:05

ポイント50pt

http://www4.ocn.ne.jp/~mysup/aki.html

2 センサーを使ったキットの在庫

超音波デジタル距離計キット の在庫が2個あると書いてあります。

メールでお問い合わせください。

id:datemegen

こういうページあるんですね、素晴らしいです。

感謝します。

2006/08/03 20:44:15

その他の回答(1件)

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/08/03 20:12:10

ポイント46pt

http://www.japan-elekit.jp/product-list/15

「ジャパン・エレキット」

こちらのキットはどうでしょうか。

タイプA.Bとも4000円でアダプターが別売りなので、

合計4500円になります。

ただ、測定距離が秋月だと3Mからですが、こちらのは25センチ~2.5Mとかなり狭くなってしまいます。

id:datemegen

ありがとうございます。

詳細を見てみます。

2006/08/03 20:43:00
id:jyouseki No.2

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/08/03 20:12:05ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www4.ocn.ne.jp/~mysup/aki.html

2 センサーを使ったキットの在庫

超音波デジタル距離計キット の在庫が2個あると書いてあります。

メールでお問い合わせください。

id:datemegen

こういうページあるんですね、素晴らしいです。

感謝します。

2006/08/03 20:44:15
  • id:kurukuru-neko
    目的が測定したいだけであれば
    デジタルメジューを買うほうが安いです。
    たとえば楽天で
    電子メジャー
    で検索すると

    http://www.rakuten.co.jp/mylife/659271/777388/#827491
    http://item.rakuten.co.jp/wich/563263/

    とたくさんあります。
  • id:datemegen
    ありがとうございます。
    確かに安いですね、というか本当に安い。
    一応電子工作のキットを探していたのですが、
    参考にさせていただきます。