【技術英文】【Web用語】

ブラウザに依存しますが、imgタグのsrcのパスを書き間違えたり、そもそも画像がない場合に、
替わりに"表示できない/見つからない"を意味する画像が表示されると思いますが、
あの画像の正しい名称を英語で教えてください。

また、ファイルはあるけど、何らかの理由で(壊れているなど)表示できない場合に、上記のアイコンとは違うアイコンが表示される場合もあります(実装依存ですが)
これの英語名も分かれば最高です。

できれば、企業のサイトや、ブラウザの仕様が正式に書かれているサイトのURLがあるとうれしいです。(なくてもよいです。)

よろしくお願いします。

注意!
あれを説明する英文がほしいのではありません!
あれがなんと呼ばれているかという「名称」が知りたいのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/03 21:27:39
  • 終了:2006/08/04 21:43:47

ベストアンサー

id:myawoo No.1

myawoo回答回数21ベストアンサー獲得回数32006/08/03 22:13:49

ポイント45pt

broken link icon

または

broken image icon

です

MSのページで記述を見つけました

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-GB;q180...

id:Nigitama

おぉ!ありがとうございます!

まさしく!これですね。


これ以外の記述を見つけた方は

さらに下に回答をお願いします。

2006/08/03 22:59:19

その他の回答(2件)

id:myawoo No.1

myawoo回答回数21ベストアンサー獲得回数32006/08/03 22:13:49ここでベストアンサー

ポイント45pt

broken link icon

または

broken image icon

です

MSのページで記述を見つけました

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-GB;q180...

id:Nigitama

おぉ!ありがとうございます!

まさしく!これですね。


これ以外の記述を見つけた方は

さらに下に回答をお願いします。

2006/08/03 22:59:19
id:m035 No.2

m035回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/08/03 23:14:59

ポイント10pt

何かに失敗したときのアイコン全般の呼び方として、

http://images.google.co.jp/images?q=icon-error&start=20

Icon Errorと言うのがあるようです。

あとは、単純に"image not found" iconという表現も英語圏のページで見た記憶があります。

公式なソースはないので申し訳ないのですが・・・。

id:Nigitama

Icon Error ですが、

そのイメージ検索の結果は、

img src=xxxが間違っていたときに出るのとは

違うようです。

image not found iconという記述は

いくつか見つかりましたが、

"(image OR images) not found (icon OR icons)"

というフレーズで、英語のページからGoogle検索してみましたが、

検索結果は85件でした。

内容を見ると、名称というより読者に分かりやすいように記述しているか、もしくは正式名称の分からない筆者が書いているところが多いようです。

因みに

"broken (link OR links) (icon OR icons)"

は英語のページで732件

"broken (image OR images) (icon OR icons)"

は英語のページで34100件

という結果になりました。

2006/08/04 02:14:10
id:ardarim No.3

ardarim回答回数897ベストアンサー獲得回数1452006/08/04 01:36:35

ポイント25pt

名称というよりは、呼ばれ方?俗称?かもしれませんが、red "X" (icon)、"red X" (icon) などという記述の仕方もあるようです。

http://msdn.microsoft.com/ie/releasenotes/default.aspx

http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?rs=475&uid=swg21110...

あとは、"image not found" icon (そのままですね...)などとも呼ばれているようです。

id:Nigitama

red X ですね。

Google検索で

"red X" icon

という風に引っ掛けると296000件でした。

この数字には私の意図しないものが数多くあるとは思いますが、私の意図しているものの呼び方としてもかなり広く使われているようです。

たしかに正式な名前のようではありませんが、

広く通じる言葉であるようです。

上のキーワードでイメージ検索をかけると

意図しない画像が多かったですが、

「赤い×印!」というのはばっちり伝わりそうですね。

これまでをまとめてみると

"broken (link OR links) (icon OR icons)"のイメージ検索ではまさに私のイメージどおりのものが出てきます。

http://images.google.com/images?ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%22broke...(link%20OR%20links)%20(icon%20OR%20icons)%22&sa=N&tab=wi

Icon error は意味が広すぎて

私の伝えたいことではないようです。

image not found icon は通じるようですが、

名称というより説明に近い呼び方ですね。

red Xは、これも正式ではないようですが、

私の意図するものを伝える際に広く使われている俗称のようです。

ありがとうございました。

2006/08/04 02:29:12

コメントはまだありません