初歩的な質問です。パソコンを買い換えました。データ(メール・インターネットお気に入り・保存してある写真など)を引っ越したいのですが、素人でも簡単にできますか。電気店に行くと高そうなので。お願いします。ちなみに2000からXPへの引っ越しです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/04 09:50:04
  • 終了:2006/08/04 10:19:13

ベストアンサー

id:dai-I No.5

dai-I回答回数51ベストアンサー獲得回数12006/08/04 10:09:21

ポイント50pt

まず、『お気に入り』の保存の方法です。

http://mbsupport.dip.jp/ie6nookiniiri.htm

次に、メールの保存方法です。(OutlookExpressの場合)

http://mbsupport.dip.jp/oe6mail.htm

写真データなどはCD-RやUSBメモリに保存すれば、移動させやすいでしょう。

id:aoi_ringo

ありがとうございます!こういう感じのを探していました。これから出かけますので、また夜にでも質問します。みなさんありがとうございました。

2006/08/04 10:15:13

その他の回答(5件)

id:ilbisonte No.1

ilbisonte回答回数148ベストアンサー獲得回数52006/08/04 09:52:51

ポイント30pt

肝心なところは、実際の引越しと同じです。

荷物をまとめてコンパクトにして、移動する!

こちらが分かりやすい解説がありますので・・・ 

ビッグローブのサイト ↓

http://support.biglobe.ne.jp/island/hikkoshi/5_1.html

id:aoi_ringo

早々の回答ありがとうございました。わかりやすいですね。あともう少し、「メールはこうやってコピー」とか分かると助かります。USBメモリを使った引越しをしようと思いました。

2006/08/04 09:57:18
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/08/04 09:59:16

id:aoi_ringo

なるほど。ちょっと高そうですね。ありがとうございました。

2006/08/04 10:02:55
id:tfujiyama No.3

tfujiyama回答回数216ベストアンサー獲得回数102006/08/04 10:00:21

ポイント15pt

こちらの質問でも同じような話がありましたのでご参考にしてください。

http://q.hatena.ne.jp/1152825969

id:aoi_ringo

ありがとうございました。かなりわかってきたのですが・・。まだ不安です。

2006/08/04 10:04:40
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/08/04 10:02:59

ポイント15pt

http://favorites.live.com/

お気に入りは、こちらに移したほうが あとあと便利かもしれませんね。

さらに違うパソコン、別のパソコンを使ったときでも すぐお気に入りが使えますから。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。なんか難しそうですね・・。

2006/08/04 10:06:14
id:dai-I No.5

dai-I回答回数51ベストアンサー獲得回数12006/08/04 10:09:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

まず、『お気に入り』の保存の方法です。

http://mbsupport.dip.jp/ie6nookiniiri.htm

次に、メールの保存方法です。(OutlookExpressの場合)

http://mbsupport.dip.jp/oe6mail.htm

写真データなどはCD-RやUSBメモリに保存すれば、移動させやすいでしょう。

id:aoi_ringo

ありがとうございます!こういう感じのを探していました。これから出かけますので、また夜にでも質問します。みなさんありがとうございました。

2006/08/04 10:15:13
id:tfujiyama No.6

tfujiyama回答回数216ベストアンサー獲得回数102006/08/04 10:11:19

ポイント10pt

少しだけ補足させていただきますね。

「PC内のデータやアプリケーション設定の引越しのやり方については、WinXP標準の「ファイルと設定の転送ウィザード」が便利です。(アクセサリのシステムツールのメニューにあります。)」

と先の投稿で書きましたが、この「ファイルと設定の転送ウィザード」はWinXPのOSのCD-ROM内にも入っていて、これをWin2000の端末で使うことによって、Win2000でこのツールを使って引越し荷物をまとめることができます。

まとめた荷物はWinXP側でメニューから「ファイルと設定の転送ウィザード」を使えば、無事に引越しが完了すると思いますよ!

id:aoi_ringo

ありがとうございました。挑戦してみますね。

2006/08/04 10:16:45

コメントはまだありません