Google AdSense(グーグルアドセンス)はアカウントが停止される可能性もあると聞きました。


しかし、最近では、Google AdSense(グーグルアドセンス)と同じようなサービスを提供する会社も増えたと聞きます。

そこで、Google AdSense(グーグルアドセンス)のアカウントが停止された人は、具体的に、どの会社のサービスと利用するのでしょうか?

さらに、ぶっちゃけてしまうと、多分、現在、キーワードマッチングのクリック報酬型で一番稼げるのはGoogle AdSense(グーグルアドセンス)だと思うのですが、もしGoogleが利用できなくなった場合に、次に稼げる会社・サービスはどこですか?

そして、その二番手のサービスは、Google AdSense(グーグルアドセンス)と比べて、収入がどれくらい落ちてしまうものなのでしょうか?

詳しい方、ぜひ教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/08/04 11:02:07
  • 終了:2006/08/11 11:05:03

回答(4件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/04 11:08:53

ポイント23pt

かなり浸透してますがA8はどうでしょうか

http://www.a8.net/

id:kkk-kkk

いや、「キーワードマッチングのクリック報酬型」の二番手についてです。

アフィリエイトや、それに附随するバナークリックのことではないです。

質問を読んでください。

2006/08/04 12:54:55
id:nana109 No.2

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/08/04 11:14:34

ポイント23pt

おっしゃる通り、一番稼げるのはあそこです。

二番手以下は、いまいち・・・・(お察し下さい)

悪口になるので、何処が何円なんてかけませーん(笑)

http://www.affiliateportal.net/asp/shop/c_click/

上記一覧表から、片っ端にご登録下さい。

(表の★の数で想像してくださいねー)

id:kkk-kkk

うーん、いまいちピンと来ません。

というか、アドセンスの★の数が一番低いところに恣意性を感じます。

あんまりパシッとした感じの会社やサービスは存在しないのでしょうか?

2006/08/04 12:57:54
id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/08/04 14:52:10

ポイント22pt

http://ballz.ababa.net/abosense/abosense.ja.html

Google AdSenseは、本人の責任でない他人のクリックを理由にして、

簡単にアカウントを剥奪します。

それも、換金できるレベルに近付くと、

突然一方的なアカウント剥奪の連絡が届き、

あとはこちらから何を連絡してもなしのつぶて。

 

「アボセンス」(『あぼーん』+『AdSense』の造語)

という言葉があることから見ても、

かなりこの被害者が多いことが分かります。

 

こうした「報酬支払い直前」になるとアカウントが剥奪される、

といったケースは、他のクリック保証型広告でも発生しています。

 

クリックによって報酬が発生する広告は

他人のクリックを理由に難癖が付けやすいですから、

こうした体のいい報酬支払い拒否が「業界体質」になっている、

という人もいます。

 

なんにしても「クリックが多い=難癖を付けられやすい」

ということですから、アカウント剥奪に関しては、

結局どこのサービスを選んでも大差がない、

と言うことが出来そうです。

 

そこで、結局みな最終的には難癖の付けられにくい広告、

つまり購入があってはじめて報酬が発生するタイプの広告に

乗り換えていくわけです。

特に楽天やAmazonの場合、直接広告した商品が売れなくても、

一回広告をクリックしてCookieが残っている間に何かを買ってくれれば

それで報酬が発生するという間接購入が期待できますから、

その点で収益が上げやすく、

「アボセンス」を喰らった人の避難先として人気があるようです。

 

結局、クリックという実態の掴みにくいものから

報酬を得ようとする以上、

どんな難癖を付けられて支払いを拒否されても

実態が分からない以上相手の言うなり。

でも売り上げというきちんとした実績による報酬なら

相手も難癖の付けようがないと。

そういうことなんですよね。

 

したがって、クリック保証型広告の中だけで比較しても

どこも似たようなもの。

稼ぎたいなら他のタイプの広告まで枠を広げて検討すると。

そういうことになってくるかと思われます。

id:kkk-kkk

なるほど。クリック保証型広告を信じてはいけないというご意見ですね。確かにその通りだと思います。

しかし、そうは言っても、Google AdSense(グーグルアドセンス)の次につけているサービスや会社を知りたいです。

確か、サイバーエージェント&ドリコムも似たようなサービスを始めましたし、電通の関連会社も始めたように思いましたし、日本RSS社というところや、最近上場した会社のサービスであるアドマッチとか、本当にたくさんありますよね。

グーグル1強は変わらないにしても、その後ろの競争はどうなっているのかを知りたいです。

どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

2006/08/04 15:41:52
id:ilbisonte No.4

ilbisonte回答回数148ベストアンサー獲得回数52006/08/04 22:44:33

ポイント22pt

トラフィックゲート(=奥菜恵の前の夫が社長)が経営する「マイクロアド」

ここがおすすめです。

http://www.microad.jp/home.html

サイバーエージェント・グループです。

id:kkk-kkk

マイクロアドですか。

数ヶ月前にできたばかりと聞きましたが、確かに、これから伸びそうですね。

2006/08/04 23:05:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • Google Adsenceアカウント停止って? 先日、とある人のGoogle Adsenceのアカウント利用停止になったみたいです。 基準がよくわからないんです。不正なアクセスってなんですかねぇ? うーむ・・
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません