先日、トムクルーズが新幹線を貸しきってキャンペーンをしていましたが、あれはどうやって手続きをしたのでしょうか?


あと、一般人が何かを貸しきる場合ってどうすればいいのでしょうか?

貸しきりOKな施設やその方法、条件などについて教えてください。

(遊園地、健康ランド、ファミレス、プラネタリウムその他いろいろ)

※ 東京ドームなど球場以外の情報でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/04 15:02:30
  • 終了:2006/08/06 05:28:01

ベストアンサー

id:ayame2001 No.8

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332006/08/05 02:03:30

ポイント59pt

新幹線の特別貸切料金表。計算方式は2番目のURLで。トム・クルーズの東京・新大阪16両は1500万円だそうです。

http://jr-central.co.jp/faq.nsf/stipulation/yk_02-03-08/$file/3-8%EF%BC%88130-135%EF%BC%89.pdf

http://blog.yukarigaoka.com/sanno/archives/2006/06/15000000....


貸し切りバス 9時間(200キロ以内)45名乗りで76000円から

http://www.blue-ship.com/shop/goodslist.cgi?this_num_genre=&...


島根の温泉旅館の全館貸切(一人から30名まで)94500円プラス食事代。二人で貸切っても11万円でできるそうです。

http://www.tamaikan.com/html/rent.html



サンフラワー(フェリー)の貸切。4時間で280万円から。結婚式にいいですね。

http://www.ferry-sunflower.com/annai/kashikiri.html



いがらしゆみこ美術館 2時間(30名まで)3万円から。 結婚式に使われるようです。

http://www.aska-planning-design.co.jp/museum/museum_html/new...



お寺の貸切(杉並・無善寺)1万円から

http://crazy-pla.hp.infoseek.co.jp/newpage3.htm



花やしき 100名70万円から

http://www.hanayashiki.net/rental/fee.html


400人乗り飛行機を長崎・北京往復で700万円前後(10年前)。 食事は予算によりけりで前記の場合サンドイッチ程度の割安食。 特典として長崎出身のクルーで固められ機内アナウンスも長崎弁。機内映画もリクエスト可。キャビンクルーと機長の制服(簡易着脱式)を借りて記念撮影可。誕生日の方へケーキとクルーによる歌のサービス等、通常と違うユニークなアイディアが。

海外ではルーブルやベルサイユの貸切が有名で日本人がファッションショーや会社の記念行事、食事会に利用してますが、個人レベルでパリ市内のライトアップが観光課に申し込めば可能でした。(1990年)当時の料金でエッフェル塔1時間2750フラン、凱旋門が1320フランで、彼女へのプロポーズに現地の若者が利用してました。

その他の回答(8件)

id:wakachang No.1

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/08/04 15:05:27

ポイント14pt

都電荒川線

↑料金などものってますよ(^^)

id:qjpem028 No.2

qjpem028回答回数261ベストアンサー獲得回数52006/08/04 15:23:48

ポイント14pt

新幹線はわかりませんでした。それ以外の乗り物系


路面電車

都電の貸切りについて

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/kanren/kashikiri.html

貸切料金(片道) 普通 13,820円


モノレール

http://www.tama-monorail.co.jp/ticket/index.html

貸切乗車券

発売額/片道63,200円(158名まで)から

id:kamisama No.3

kamisama回答回数549ベストアンサー獲得回数112006/08/04 16:05:59

ポイント14pt

http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/play/

東京ドームの貸切の料金や申し込み方法、規約です。

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/04 17:08:48

ポイント5pt

修学旅行で、新幹線を貸切で、使いましたよ。

各線にお問い合わせしてみれば出来ると思います

http://q.hatena.ne.jp/1154671348

id:hayashimasaki

詳しい情報を希望します。

2006/08/04 18:57:21
id:sterna No.5

arakai回答回数267ベストアンサー獲得回数62006/08/04 17:40:34

ポイント5pt

誰もが一度はやってみたいテーマパークのひとり占め、 テーマパ - [テーマパーク・遊園地]All About

USJ や TDLの場合一部であれば 一般の人でも貸切できそうです。

id:hayashimasaki

詳しい情報を希望します。

2006/08/04 18:57:12
id:jame2 No.6

jame2回答回数270ベストアンサー獲得回数32006/08/04 18:04:51

ポイント5pt

確か、マイケルジャクソンはディズニーランドを貸しきったと思います。

ダミーhttp://www.google.co.jp/

id:hayashimasaki

詳しい情報を希望します。

2006/08/04 18:57:04
id:daiyokozuna No.7

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/04 19:55:25

ポイント10pt

http://www.funayado-yoshinoya.com/yoshinoya5_3.html

屋形船「吉野屋」の貸切料金


http://www.ssa.or.jp/modules/contents14/index.php?id=9

財団法人品川区スポーツ協会 団体貸切料金(総合体育館)


http://www.nmt.ne.jp/~asan/ryokin.htm

阿讃サーキット走行料金表


https://www.expresscard.jp/faq.nsf/stipulation/yk_02-02-06/$file/2-2-6.pdf

貸切乗車券の発売 (貸切乗車券の発売)

料金は載っていないんですが・・・・


 

id:ayame2001 No.8

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332006/08/05 02:03:30ここでベストアンサー

ポイント59pt

新幹線の特別貸切料金表。計算方式は2番目のURLで。トム・クルーズの東京・新大阪16両は1500万円だそうです。

http://jr-central.co.jp/faq.nsf/stipulation/yk_02-03-08/$file/3-8%EF%BC%88130-135%EF%BC%89.pdf

http://blog.yukarigaoka.com/sanno/archives/2006/06/15000000....


貸し切りバス 9時間(200キロ以内)45名乗りで76000円から

http://www.blue-ship.com/shop/goodslist.cgi?this_num_genre=&...


島根の温泉旅館の全館貸切(一人から30名まで)94500円プラス食事代。二人で貸切っても11万円でできるそうです。

http://www.tamaikan.com/html/rent.html



サンフラワー(フェリー)の貸切。4時間で280万円から。結婚式にいいですね。

http://www.ferry-sunflower.com/annai/kashikiri.html



いがらしゆみこ美術館 2時間(30名まで)3万円から。 結婚式に使われるようです。

http://www.aska-planning-design.co.jp/museum/museum_html/new...



お寺の貸切(杉並・無善寺)1万円から

http://crazy-pla.hp.infoseek.co.jp/newpage3.htm



花やしき 100名70万円から

http://www.hanayashiki.net/rental/fee.html


400人乗り飛行機を長崎・北京往復で700万円前後(10年前)。 食事は予算によりけりで前記の場合サンドイッチ程度の割安食。 特典として長崎出身のクルーで固められ機内アナウンスも長崎弁。機内映画もリクエスト可。キャビンクルーと機長の制服(簡易着脱式)を借りて記念撮影可。誕生日の方へケーキとクルーによる歌のサービス等、通常と違うユニークなアイディアが。

海外ではルーブルやベルサイユの貸切が有名で日本人がファッションショーや会社の記念行事、食事会に利用してますが、個人レベルでパリ市内のライトアップが観光課に申し込めば可能でした。(1990年)当時の料金でエッフェル塔1時間2750フラン、凱旋門が1320フランで、彼女へのプロポーズに現地の若者が利用してました。

id:NON_NON No.9

NON_NON回答回数197ベストアンサー獲得回数162006/08/05 15:27:06

ポイント14pt

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2004-...

URLはダミーです。

JRで列車の貸し切りをしたことがあります。

大手の旅行会社を経由してJRに申請を出しました。その上で使用許可が下り

たら貸し切りができます。私の場合、複数のJR社を通して運転するので旅行

業者経由で申請しましたが、一応、JR単独でも貸し切り許可を受け付けてく

れます。JRに1年~半年くらい前までに申請を出すことになります。

そのうえでOKがでるかどうかはJR次第となります。

私鉄も同じ手順だと思います。いくらかの方が書かれているHPなどで貸し切

り電車の制度を広報している会社以外でもOKになるケースもあります。

コメントはまだありません