phpを用いながら、HPを製作したのですが、

その中でExplorerの「戻る」ボタンを使用すると「警告:ページの有効期限きれ」が表示される場合があります。
phpのスクリプトで自動更新させるなど、「警告:ページの有効期限きれ」が表示されないようにする方法がありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/04 16:24:03
  • 終了:2006/08/05 00:08:35

ベストアンサー

id:PaulYamamoto No.4

Paul回答回数113ベストアンサー獲得回数22006/08/04 17:24:34

ポイント50pt

今のプロジェクトでもPagerをつかってるけど

そういうの無いですね、、、


もしかして、Pager::factoryで、

httpMethod をPOSTにしてるとか、、、

http://pear.php.net/manual/en/package.html.pager.factory.php



的外れでしたらPOINT無用です。

id:konorinori

ありがとうございます。

調べてみます。

2006/08/04 23:50:26

その他の回答(3件)

id:PaulYamamoto No.1

Paul回答回数113ベストアンサー獲得回数22006/08/04 16:41:35

ポイント20pt

header関数と

http://php.s3.to/man/function.header.html

Httpヘッダーの意味について覚えましょう

http://tech.bayashi.net/pdmemo/browsercache.html

でも普通は無期限だから、どこかでなんか処理を入れてると思うけど、、、

id:konorinori

ありがとうございます。

具体的には、PearのPagerSlidingを使っているのですが、たとえば.php?pageID=2から.php(1ページ目)に戻る際に「警告」がひょうじされてしまいます。

2006/08/04 16:51:36
id:tamo2_xvi No.2

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102006/08/04 16:45:51

ポイント20pt

http://php.s3.to/man/ref.session.html

セッション管理を工夫すれば戻るボタンでも出ないように出来ます。

至る所に資料は沢山転がってますので、頑張ってください。

id:konorinori

ありがとうございます。

2006/08/04 23:26:35
id:saphil No.3

saphil回答回数36ベストアンサー獲得回数32006/08/04 17:23:31

ポイント20pt

ファイルの先頭付近に、

session_cache_limiter( 'public' );

session_start();

の2行を入れてみてはどうでしょうか。



http://ns1.php.gr.jp/php-jp/archives/msg11834.html

id:konorinori

ありがとうございます。

やってみます。

2006/08/04 23:26:37
id:PaulYamamoto No.4

Paul回答回数113ベストアンサー獲得回数22006/08/04 17:24:34ここでベストアンサー

ポイント50pt

今のプロジェクトでもPagerをつかってるけど

そういうの無いですね、、、


もしかして、Pager::factoryで、

httpMethod をPOSTにしてるとか、、、

http://pear.php.net/manual/en/package.html.pager.factory.php



的外れでしたらPOINT無用です。

id:konorinori

ありがとうございます。

調べてみます。

2006/08/04 23:50:26

コメントはまだありません