かわった移動方法をするもの

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/04 17:11:42
  • 終了:2006/08/10 14:05:37

ベストアンサー

id:some1 No.14

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372006/08/04 23:18:59

ポイント15pt

「粘菌」

合体してアメーバ状になって移動

http://cosmos.bot.kyoto-u.ac.jp/csm/movies_2-j.html

迷路も解ける

http://www.riken.go.jp/r-world/info/release/press/2000/00092...

その他の回答(21件)

id:kazumori7 No.1

kazumori7回答回数408ベストアンサー獲得回数72006/08/04 17:18:33

ポイント14pt

やはり アメフラシでしょう。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%95%E3%...

id:KIICHIGO

どのような移動方法をするのでしょうか

2006/08/05 16:26:13
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/08/04 17:21:52

ポイント1pt

http://www.mandra.jp/m01_06_grouping.htm

移動中のUFO:ジグザグまたは上下移動しながらの飛行。

id:KIICHIGO

ごめんなさい、実在しない(確認できていない)もの、架空のものなどは、なしにしてください

2006/08/04 19:49:32
id:ootatmt No.3

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/08/04 17:24:55

ポイント15pt

http://www.eco-online.org/kids/sizen/sizen7/page148_2.html

クモはおしりから糸を出して風に漂わせ飛んで移動することがあります。

id:KIICHIGO

蜘蛛の飛行方法ですね

ありがとうございます

2006/08/05 16:30:32
id:nana109 No.4

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/08/04 17:30:31

ポイント1pt

忍者の水遁(スイトン)の術

http://www.iganinja.jp/

id:KIICHIGO

ごめんなさい、実在しない(確認できていない)もの、架空のものなどは、なしにしてください

2006/08/04 19:50:12
id:umisenbei No.5

chan_chan回答回数94ベストアンサー獲得回数52006/08/04 17:33:20

id:KIICHIGO

ごめんなさい、実在しない(確認できていない)もの、架空のものなどは、なしにしてください

2006/08/04 19:50:21
id:love-and-peace No.6

love-and-peace回答回数239ベストアンサー獲得回数22006/08/04 17:40:26

ポイント15pt

蜘蛛!

糸を伸ばして風に乗せ、浮き上がります。風まかせです。詳細な研究は不勉強で知りませんが、高度1万mくらいで大気中の地理を採取する実験をすると蜘蛛(小型の)がよく取れるそうです。

http://mirukashihime.cool.ne.jp/yukimuka.htm

id:KIICHIGO

蜘蛛の飛行方法ですね

ありがとうございます

2006/08/05 16:32:48
id:jame2 No.7

jame2回答回数270ベストアンサー獲得回数32006/08/04 17:53:10

ポイント1pt

ソファカーはいかがですか?

http://blog.nissan.co.jp/CUBE/2006/05/post_2.shtml

id:KIICHIGO

どのような移動方法をするのでしょうか

2006/08/05 16:33:05
id:aiaina No.8

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/04 17:58:29

ポイント15pt

http://www2.ttcn.ne.jp/~forest/2000.5.6

あめんぼ

真っ先に思いつきました

id:KIICHIGO

アメンボの水上歩行ですね

ありがとうございます。

2006/08/05 16:33:43
id:dechidon No.9

dechidon回答回数87ベストアンサー獲得回数32006/08/04 18:06:29

ポイント15pt

貝類の移動は、二枚貝の場合、その貝のすばやい開閉で移動する、と言われるが、案外それだけではないらしい。サザエも泳ぐという。

http://www.spacelan.ne.jp/~kamenaku/sunadori/suna04.htm

id:jyouseki No.10

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/08/04 18:46:53

ポイント15pt

http://dempa.info/01news/03_08.html

>時事雑感 - 2003年8月

>2003-08-20(Wed)

新幹線を船で搬送している写真が見られます。

id:takahiro_kihara No.11

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/08/04 19:50:47

【ネタ】

オイラ。

最高一日10km歩くから。

(最近はあんまり歩かんけど。はてなのせいか?)

ダミーhttp://www.imb.me-h.ne.jp/~kihara/

id:fanatic_white No.12

fanatic_white回答回数159ベストアンサー獲得回数52006/08/04 20:06:40

ポイント15pt

http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p214_1.html

・パラダイスツリースネークは枝から枝に飛び移ることがある、というお話です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%...(%E3%83%98%E3%83%93)

・サイドワインダーというヘビは砂漠の熱い砂になるべく触れたくないので独特な風に横っ飛びします。

id:ton__ton No.15

ton__ton回答回数85ベストアンサー獲得回数32006/08/04 23:21:28

ポイント15pt

セミホウボウ(ホウボウも同様)

足のようになった腹ヒレで、砂地を歩きます。

http://www.env.go.jp/nature/nco/kinki/kushimoto/zukan/semiho...

ウミシダ

植物の様ですが、水中をクラゲのように泳ぎます。

http://www3.ocn.ne.jp/~kmitoh/zaturoku2/umisida/umisida.html

id:ponnabe No.16

ponnabe回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/08/05 01:23:40

ポイント15pt

毛深い曲芸師のようなマダガスカルのサル。シファカどうですか。軽業師のように大地を飛び跳ねて動くのをテレビで見ました。

http://kawa3104.at.infoseek.co.jp/bero-sifaka.html

id:doller No.17

doller回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/08/05 04:46:17

ポイント15pt

ホタテガイ

http://www.zengyoren.or.jp/seafood/island/14/hotatea.htm

「水の中では強い力で殻を開閉してその勢いで海水を強くふき出し、その力で泳いで移動する、独特の性質をもった貝です。また、一度の噴射(ふんしゃ)でなんと1~2メートルも飛ぶことができる俊敏(しゅんびん)な動きをもします。」

とあります。テレビか何かで見ましたが海底をびょ~ん、びょ~んと飛び上がりながら移動しておりました。

id:MOKEI No.18

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/08/05 07:07:59

ポイント15pt

ズバリ桂馬ですね。

http://q.hatena.ne.jp/1154679100

id:moko888 No.19

moko888回答回数258ベストアンサー獲得回数82006/08/05 10:50:01

ポイント15pt

「シファカ」

歩くのが苦手で、地上に降りると横飛びをする珍しいサルです。

テレビで初めて見たときは、びっくりしました。

こちらで、動画が見られます。

http://www.tbs.co.jp/doubutsu/ehon_27.html

id:sterna No.20

arakai回答回数267ベストアンサー獲得回数62006/08/05 14:01:11

ポイント15pt

精子や緑藻に見られる,鞭型鞭毛の生物は生物の移動手段として唯一 回転するものを持っています.(普通は一回転できるものは生物は組織としてもっていない)

鞭毛 - Wikipedia


あと,月並みですがコバンザメ,くっつきます.

生物解説:コバンザメ

id:miharaseihyou No.21

miharaseihyou回答回数4543ベストアンサー獲得回数5702006/08/05 20:50:14

ポイント14pt

http://www.afftis.or.jp/konchu/mushi/mushi09.htm

糞ころがし、スカラベですね。後ろ向きの移動はこれぐらいでしょう。

id:happyyoppy No.22

happyyoppy回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/08/10 13:34:34

ポイント14pt

マニアックになりますが

飛行機のハリアーですかね・・・

飛行機のくせに垂直上昇できるしホバリングも可能。

一番の利点は飛行場がいらない!!

ただし、垂直着陸するときは回りはかなりの爆音です^^;http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%...(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F):title]

  • id:taknt
    UFOの動きは 確認されていると思うな。

    確認されてても未確認飛行物体。

    というか、ジグザグで動く怪しい物体ということだな。
    それが 何かは知らない。