東京から鹿児島市内までのできるだけ安い交通手段を探しています。

条件は以下の通りです。

・8月7日 到着
・大人1名(男)+手荷物程度

実際に8月7日に鹿児島市内に着けることが最低条件です。
電車を乗り継いでと言われても実際の時刻がわからないといけません。
トラックに相乗りさせてもらうなど不可です。交渉ができません。
移動に1日くらいかかってもかまいません。
URLを貼るだけの回答はご遠慮ください。

回答の場合、実際に移動した際に必要な金額と時間を載せてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/08/04 21:51:40
  • 終了:2006/08/05 01:13:02

ベストアンサー

id:TOURCONTAKUTER No.2

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/08/04 22:13:58

ポイント40pt

 青春18きっぷ 2枚(2300×2)と、ムーンライト九州指定席 510円 5110円が最安だと思われます。

【東京】

12:53

  16280円

JR東海道線 下り 普通  普通車無料0円

グ自由席(土休)750円

【熱海】

14:47

 

14:52

JR東海道線 下り 普通 

【沼津】

15:12

 

15:15

JR東海道線 下り 普通 

【静岡】

16:11

 

16:13

JR東海道線 下り 普通 

【浜松】

17:25

 

17:27

JR東海道線 下り 普通 

【豊橋】

18:02

 

18:07

JR東海道線 下り 新快速 

【大垣】

19:30

 

19:35

JR東海道線 下り 普通 

【米原】

20:10

 

20:36

JR東海道山陽線 下り 新快速 

【姫路】

23:02

 

23:19

JR東海道山陽線 下り 快速 ムーンライト九州 指定席510円

<上郡>

 

JR山陽線 下り 快速 ムーンライト九州

<岡山>

 

JR山陽線 下り 快速 ムーンライト九州

<三原>

 

JR山陽線 下り 快速 ムーンライト九州

<厚狭>

 

JR山陽線 下り 快速 ムーンライト九州

<下関>

 

JR山陽線 下り 快速 ムーンライト九州

【門司】

05:53

 

05:58

JR鹿児島線 下り 普通 

<博多>

 

JR鹿児島線 下り 快速 

【荒木(福岡)】

08:18

 

08:24

JR鹿児島線 下り 普通 

【熊本】

09:51

 

10:05

JR鹿児島線 下り 普通 

【八代】

10:41

 

10:42

JR肥薩線 下り 普通 

【人吉】

11:53

 

13:02

JR肥薩線 下り 普通 いさぶろう3 普通車自由席無料0円

指定席500円

【吉松】

14:24

 

14:28

JR肥薩線 下り 普通 

【隼人(鹿児島)】

15:19

 

15:28

JR日豊線 下り 普通 

【鹿児島中央】

16:08

http://supanavi.rurubu.com/supanavi/simple/index.html 

id:rsyudou

ご解答ありがとうございます。

こちらを検討したいと思います。

2006/08/05 01:09:59

その他の回答(7件)

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/08/04 21:58:20

ポイント30pt

青春18きっぷ使用の場合

東京発 深夜12時ごろ→朝に京都着(時間をつぶして)夜→朝 福岡着→直ちに鹿児島を目指す

2日分の券を使いますから2300円x2枚=5600円くらいで行けます。

id:rsyudou

ご解答ありがとうございます。

2006/08/05 01:09:36
id:TOURCONTAKUTER No.2

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/08/04 22:13:58ここでベストアンサー

ポイント40pt

 青春18きっぷ 2枚(2300×2)と、ムーンライト九州指定席 510円 5110円が最安だと思われます。

【東京】

12:53

  16280円

JR東海道線 下り 普通  普通車無料0円

グ自由席(土休)750円

【熱海】

14:47

 

14:52

JR東海道線 下り 普通 

【沼津】

15:12

 

15:15

JR東海道線 下り 普通 

【静岡】

16:11

 

16:13

JR東海道線 下り 普通 

【浜松】

17:25

 

17:27

JR東海道線 下り 普通 

【豊橋】

18:02

 

18:07

JR東海道線 下り 新快速 

【大垣】

19:30

 

19:35

JR東海道線 下り 普通 

【米原】

20:10

 

20:36

JR東海道山陽線 下り 新快速 

【姫路】

23:02

 

23:19

JR東海道山陽線 下り 快速 ムーンライト九州 指定席510円

<上郡>

 

JR山陽線 下り 快速 ムーンライト九州

<岡山>

 

JR山陽線 下り 快速 ムーンライト九州

<三原>

 

JR山陽線 下り 快速 ムーンライト九州

<厚狭>

 

JR山陽線 下り 快速 ムーンライト九州

<下関>

 

JR山陽線 下り 快速 ムーンライト九州

【門司】

05:53

 

05:58

JR鹿児島線 下り 普通 

<博多>

 

JR鹿児島線 下り 快速 

【荒木(福岡)】

08:18

 

08:24

JR鹿児島線 下り 普通 

【熊本】

09:51

 

10:05

JR鹿児島線 下り 普通 

【八代】

10:41

 

10:42

JR肥薩線 下り 普通 

【人吉】

11:53

 

13:02

JR肥薩線 下り 普通 いさぶろう3 普通車自由席無料0円

指定席500円

【吉松】

14:24

 

14:28

JR肥薩線 下り 普通 

【隼人(鹿児島)】

15:19

 

15:28

JR日豊線 下り 普通 

【鹿児島中央】

16:08

http://supanavi.rurubu.com/supanavi/simple/index.html 

id:rsyudou

ご解答ありがとうございます。

こちらを検討したいと思います。

2006/08/05 01:09:59
id:ilbisonte No.3

ilbisonte回答回数148ベストアンサー獲得回数52006/08/04 22:21:55

ポイント30pt

東京 福岡 高速バス 片道9900円 往復19700円

http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-fukuoka/index.html?O...

福岡 鹿児島 高速バス 往復8,000円

http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/sakura.htm

合計 片道9900+4000=13900円です。

いかがでしょうか。

id:rsyudou

ご解答ありがとうございます。

2006/08/05 01:10:03
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/04 22:23:25

id:rsyudou

ご解答ありがとうございます。

2006/08/05 01:10:11
id:daiyokozuna No.5

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/04 23:01:48

ポイント30pt

http://blog.goo.ne.jp/uminekoko/e/dd0ed914cce5c8e9ca497e1221...

http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/nagara_ogaki_time.h...

http://18kippu.jp/kyushujikoku.html

東京から鹿児島まで最も安く移動する方法

1万0410円


横浜から乗る 5日00:11「ムーンライトながら」

大垣から京都へ移動夜まで観光。

京都 5日21:33 発 「ムーンライト九州」博多 6日7:23 着

バスは乗れば4時間で到着。

07:43→ 11:46

08:43 12:42

09:40 13:46


5日00:11から最短6日11:46  

1万0410円

id:rsyudou

ご解答ありがとうございます。

2006/08/05 01:10:17
id:uruo No.6

uruo回答回数27ベストアンサー獲得回数12006/08/04 23:12:17

ポイント30pt

夜行高速バスを乗り継いで行くのはいかがでしょう。費用は、合計12,200円です。大阪で時間が空きますが、「18切符」のJR在来線利用よりは乗換手間が減りますし、基本的に寝てれば着くので楽かも知れません。

まず、東京から大阪まで

8/5夜21:30東京発 8/6 7:00大阪梅田着  費用4200円

http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-osaka/schedule.html

8/6夜20:30大阪発 8/7 7:40鹿児島着 費用8,000円

http://www.cityliner.jp/osa-koj/index.html

id:rsyudou

ご解答ありがとうございます。

2006/08/05 01:10:33
id:Elie No.7

Elie回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/08/04 23:48:39

ポイント30pt

こんばんわ~。

うちの母方の祖父が鹿児島にいるので、何度か検討した事があるのですが

やはり飛行機+バスが時間・料金ともに安いと思います。

お盆の時期なので、航空券の割引がほとんどないのが苦しいところですが・・・。

東京のどこから出発するのかわかりませんでしたので

羽田発、ということで算出致しました。

移動開始時間によって乗り継ぎが変わるかとは思いますが、


1.羽田 → 鹿児島空港(飛行機) で実際に飛行する時間が2時間弱+待ち時間

2.鹿児島空港 → 鹿児島市内(鹿児島中央駅とします) ここで約1時間


うまく乗り継いで頂ければ、4~5時間で到着できるかと思います。


料金は下記にあるリンクを参考に


【羽田までの移動費】+【飛行機 27300円】+【バス 1200円】=30,000円前後


となるかと思います。



【格安航空券検索サイト→大黒屋】

JAL 羽田 → 鹿児島 27,300円

http://travel.e-daikoku.com/airon/ticketList.jsp?file=TYO_SP...



【鹿児島空港 バス時刻表】

鹿児島市内行き 1,200円

http://www.koj-ab.co.jp/access/jikokuhyo.html



※ちなみに、上記大黒屋のようなチケット屋を使わずにJALのサイトで直接購入した場合は

 36,800円となっています。お早めの予約をオススメします!

id:rsyudou

ご解答ありがとうございます。

2006/08/05 01:10:40
id:mikeneko_tika No.8

mikeneko_tika回答回数121ベストアンサー獲得回数52006/08/05 00:16:26

ポイント30pt

18切符

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm

で前日の

12:33 東京発熱海行きの 快速〔アクティー〕熱海行に乗り

普通電車や快速など乗り継いで新大阪に 21:16に着きます。

↓乗り換え表(新大阪は大阪駅の一つ手前です)

http://www.swa.gr.jp/rail/tl_d16.html

新大阪 21:59発 のムーンライト九州に乗って

博多 7:26着

↓ムーンライト九州(新大阪発、博多終点です)

http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/moonlight_q.html

博多から  8:18発  

JR鹿児島本線(快速)【荒尾(熊本)】

大牟田 9:21着 9:35発  

↓ JR鹿児島本線(普通)【熊本】

熊本 10:22着 10:30発  

↓ JR鹿児島本線(普通)【八代】

新八代 11:00着 11:16発  

↓ つばめ39号【鹿児島中央】 特急 自由席 2,410円

鹿児島中央 12:03着 12:25発 時刻表

↓ JR日豊本線(普通)【国分(鹿児島)】

鹿児島 12:29着

東京から鹿児島まで 18きっぷ2回分4,600円+つばめ39号特急自由席2,410円 合計7,010円 で 行けます

所要時間は 約24時間ですが格安です。

id:rsyudou

ご解答ありがとうございます。

2006/08/05 01:10:47

コメントはまだありません