新しい掃除機が欲しいのですが、ピカイチ辞典をみるとミーレ社のものが良いらしいのですが、はてなで尋ねた処、吸い込みヘッドがベッドの下に入れそうも無く、買うのを断念しました。どのメーカーの掃除機を買ったらよいか分からなくなってしまったので、「このメーカーの掃除機は良い」と実際に使った方の推奨をお願いします。(カタログだけの評価は駄目です)。私のニーズとしては、1)紙パック。2)ベッドやソファーの下を吸えること。3)絨毯がよく吸えることの3点です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/05 10:09:26
  • 終了:2006/08/06 14:09:11

ベストアンサー

id:maxthedog No.3

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/08/05 22:35:03

ポイント60pt

昨日経験から回答しましたが、ちょっと誤解があったようです。Mieleの掃除機ですが、その吸い込み口を入れられる高さについてはそれほど不利な点はないと思います。また、幅に関しては広めだと申し上げましたが、私が持っている機種のMieleには小さな吸い込み口が3つ付属しており、その中に幅が狭いT字型の吸い込み口もありますので、それに付け替えるのが億劫でなければ狭いところで使うことも問題ありません。

同時期に比べたことがないので、的確な答えにはならないのですが、これまで国産の掃除機を数台(日立、サンヨーとその他)、ダイソンを一台、Mieleを一台購入しましたが、この中でいちばん満足が行くものはMieleでした。取りこぼしが少ないのと吸引力がよいこと、作りがしっかりしていることなどが理由です。ただし、作りがごついので、重たく感じるかもしれません。期待はずれはダイソンで、購入して割とすぐにオークションで売ってしまいました。

また、変わり種としてはiRobotのRoombaと言う自走式掃除機で、毎日のメンテナンス的な掃除にはこれとクイックルワイパーで十分です。そして、週末にMieleを取り出してしっかり掃除するというのが私の家での使い方になっています。

ともあれ、Mieleは私にとって歴代の掃除機でいちばん満足が行くものです。ピカイチ辞典はカタログハウスのものらしいですが、私は通販生活で勧められているもの通いと思わないことが少なからずあるのですが、Mieleの掃除機に関しては良いと思います。しかし気になるのはごっつさなので、人によっては重すぎて使いづらく感じると思います。東京渋谷にショールームがありますので、そこなどで実際に試してみるのが良いと思います。

http://www.miele.co.jp/news/news09.html

id:simplestyle

詳しいコメントありがとうございます。カタログハウスのを見ると、使って使用して返品OKでしたので、実際使ってみることにしました。ありがとうございました。

2006/08/06 14:08:33

その他の回答(2件)

id:cnasneinurewn No.1

cnasneinurewn回答回数120ベストアンサー獲得回数22006/08/05 10:15:12

ポイント10pt

ニーズを全部クリアしませんが・・・ おすすめはダイソン

吸塵力で選ばなくて掃除機でしょうか。

ダイソンは高いのがネックではありますが。

ダイソン価格比較は下記

http://www.coneco.net/list_catemaker/01805020/g1+DQ4Ncg5M=.h...

id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/05 10:31:40

ポイント10pt

http://www.rakuten.co.jp/copa/485292/493187/#457449

こちらは良いですよ

ヘッドの高さも45mmです。

こういったものを利用してみてはどうでしょうか

id:maxthedog No.3

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/08/05 22:35:03ここでベストアンサー

ポイント60pt

昨日経験から回答しましたが、ちょっと誤解があったようです。Mieleの掃除機ですが、その吸い込み口を入れられる高さについてはそれほど不利な点はないと思います。また、幅に関しては広めだと申し上げましたが、私が持っている機種のMieleには小さな吸い込み口が3つ付属しており、その中に幅が狭いT字型の吸い込み口もありますので、それに付け替えるのが億劫でなければ狭いところで使うことも問題ありません。

同時期に比べたことがないので、的確な答えにはならないのですが、これまで国産の掃除機を数台(日立、サンヨーとその他)、ダイソンを一台、Mieleを一台購入しましたが、この中でいちばん満足が行くものはMieleでした。取りこぼしが少ないのと吸引力がよいこと、作りがしっかりしていることなどが理由です。ただし、作りがごついので、重たく感じるかもしれません。期待はずれはダイソンで、購入して割とすぐにオークションで売ってしまいました。

また、変わり種としてはiRobotのRoombaと言う自走式掃除機で、毎日のメンテナンス的な掃除にはこれとクイックルワイパーで十分です。そして、週末にMieleを取り出してしっかり掃除するというのが私の家での使い方になっています。

ともあれ、Mieleは私にとって歴代の掃除機でいちばん満足が行くものです。ピカイチ辞典はカタログハウスのものらしいですが、私は通販生活で勧められているもの通いと思わないことが少なからずあるのですが、Mieleの掃除機に関しては良いと思います。しかし気になるのはごっつさなので、人によっては重すぎて使いづらく感じると思います。東京渋谷にショールームがありますので、そこなどで実際に試してみるのが良いと思います。

http://www.miele.co.jp/news/news09.html

id:simplestyle

詳しいコメントありがとうございます。カタログハウスのを見ると、使って使用して返品OKでしたので、実際使ってみることにしました。ありがとうございました。

2006/08/06 14:08:33

コメントはまだありません