ネットショップ経営者の皆様への質問です。顧客管理は皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか?何かソフトを使ってやっていますか?ソフトも色々あり、ネットショップに最適なのはどれでしょうか?具体的に理由や感想もお聞かせ下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/06 20:59:52
  • 終了:2006/08/13 16:44:53

回答(3件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/06 21:24:18

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=678305

こちら参考になりそうです

id:silkyzeal No.2

silkyzeal回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/08/06 21:53:25

ポイント40pt

おちゃのこネットを利用しています。月500円です。

顧客管理ソフトもあり、おちゃのこオフィスといって500円で仕えます。月1000円で機能もすごく充実しているので満足しています。

http://aff.ocnk.net/action/jump/silkyzeal/3

id:MOKEI No.3

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/08/06 23:55:27

ポイント40pt

私はおちゃのこネットを使っているのですが、オンラインでは不安なのでファイルメーカーを入れてオフラインでやっています。

もっとも、受注やメール送信確認などはおちゃのこネットのオンラインの方が断然便利なのでしていますが、住所などの管理はネットワークに繋がっていないマシンにいれて、管理しています。

エクセルもよいのですが、項目が多いと見にくいのでファイルメーカーにしています。

初めはなれなかったのですが、使い始めると自分で組めるようになるのでオススメです。

DMの宛名書き出しなども、ファイルメーカーで行っています。

http://www.filemaker.co.jp/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません