1154913557 目の上に(T_T;)

大変です!愛犬の目の上に何やらデキモノが・・・
病院では、ニキビの様な物だから脂っこい物を食べさせないでとの事でした。
が!心配なのが親心・・・
同じ様な経験のある方、情報をお願いします。
3歳 ミニピン♀ 2.5kgです・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/07 10:19:18
  • 終了:2006/08/12 13:46:06

ベストアンサー

id:wata-chan No.2

wata-chan回答回数71ベストアンサー獲得回数32006/08/07 12:17:41

ポイント27pt

ニキビのようなものということは脂漏症と診断されたということですか?

■脂漏症

http://www.e-nioi.jp/byouki/sirou.html

位置的に結構目立ってかわいそうですね。

お薬は何も出されませんでしたか?


動物病院は総合診療ということになっていますが、実際には獣医師によって得意不得意があるのです。

本当は標榜してはいけないことになっていますけど、半ば公然と専門医を名乗っている方も今は結構あります。

皮膚科に強いお医者さんも増えて来ました。

質問者さんの在住地によっては我が家の掛かり付け医さんを紹介出来るのですが、それも難しいですから、ご近所の犬飼仲間さんや動物病院情報に詳しい人に聞いてみて下さい。


うちの場合脂漏症自体にはもう慣れたので病院にも連れて行きませんけどね。

薬飲ませるの嫌だから。

id:Bubbles

皮膚科の先生の病院がありましたので、改めて行ってみます。ありがとうございます。

2006/08/07 13:16:56

その他の回答(2件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/07 10:56:38

ポイント27pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1836169

こちら参考になりそうです

お大事になさってくださいね・・・

id:Bubbles

ありがとうございます。

2006/08/07 13:15:27
id:wata-chan No.2

wata-chan回答回数71ベストアンサー獲得回数32006/08/07 12:17:41ここでベストアンサー

ポイント27pt

ニキビのようなものということは脂漏症と診断されたということですか?

■脂漏症

http://www.e-nioi.jp/byouki/sirou.html

位置的に結構目立ってかわいそうですね。

お薬は何も出されませんでしたか?


動物病院は総合診療ということになっていますが、実際には獣医師によって得意不得意があるのです。

本当は標榜してはいけないことになっていますけど、半ば公然と専門医を名乗っている方も今は結構あります。

皮膚科に強いお医者さんも増えて来ました。

質問者さんの在住地によっては我が家の掛かり付け医さんを紹介出来るのですが、それも難しいですから、ご近所の犬飼仲間さんや動物病院情報に詳しい人に聞いてみて下さい。


うちの場合脂漏症自体にはもう慣れたので病院にも連れて行きませんけどね。

薬飲ませるの嫌だから。

id:Bubbles

皮膚科の先生の病院がありましたので、改めて行ってみます。ありがとうございます。

2006/08/07 13:16:56
id:keith256 No.3

keith256回答回数10ベストアンサー獲得回数12006/08/07 13:00:09

ポイント27pt

コーギーを飼っています。

普段与えているペットフードを変えたとき(サイエンスダイエットから日本製へ)、同じようなできものが目の周辺にできました。

かかりつけの獣医へ連れて行ったら、アレルギー性の症状だと言われ、こころあたりはフードの変更だけだったので、もとに戻して(サイエンスに戻して)みたところ、3日程度でできものは消えました。

犬は、生まれて初めて食べるものには高確率でアレルギー反応がでる、と外資系のペットフード会社のヒトから聞いたこともあります。まずは、フード関係から原因究明をされてはいかがでしょうか。

id:Bubbles

やはり、食べ物が原因なのですね。。。

いつもはドライフードなのですが、缶詰のひな鳥丸ごとミンチなるジューシーな飯をあげたら・・・

2006/08/07 13:20:59

コメントはまだありません