テレビCMとWEBサイトを上手く連動させている事例を教えてください。


(例:CMで「詳しくはWEBサイトへ」と誘導)
(例:CMでクイズ出題、回答はWEBサイトで)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/07 15:28:21
  • 終了:2006/08/09 13:35:45

ベストアンサー

id:haruta-hizasi No.5

haruta-hizasi回答回数147ベストアンサー獲得回数32006/08/07 16:02:13

ポイント50pt

こんにちは!自分の1番古い記憶では、

森永乳業株式会社さんのアロエヨーグルトネットムービーが初めの方だったと思います。


この場所にいろいろ資料があるので、見て下さい。

【東京ネットムービーフェスティバル】

http://www.netmovie-fes.jp/jpn/brand/part2.html

その他の回答(10件)

id:ka-bixi No.1

ka-bixi回答回数80ベストアンサー獲得回数02006/08/07 15:33:25

ポイント5pt

http://www.lifecard-choice.com/top.html

ライフカードだと思います。

CMで前半を流し、続きはwebで。みたいな感じです。

id:rikuzai No.2

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/08/07 15:33:37

ポイント4pt

http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/xylish/xylish/index....

↑のキシリッシュが最初に浮かびました。

CMで流れているコントの続きがWEBで見られるという連動企画です。

id:tfujiyama No.3

tfujiyama回答回数216ベストアンサー獲得回数102006/08/07 15:38:26

ポイント6pt

やっぱ、ライフカードでしょう。。

http://fuji.tea-nifty.com/blog/2006/03/post_6849.html

id:zussy No.4

zussy回答回数30ベストアンサー獲得回数12006/08/07 15:57:10

ポイント3pt

やっぱりライフカードだと思います。

http://www.lifecard-choice.com/

id:haruta-hizasi No.5

haruta-hizasi回答回数147ベストアンサー獲得回数32006/08/07 16:02:13ここでベストアンサー

ポイント50pt

こんにちは!自分の1番古い記憶では、

森永乳業株式会社さんのアロエヨーグルトネットムービーが初めの方だったと思います。


この場所にいろいろ資料があるので、見て下さい。

【東京ネットムービーフェスティバル】

http://www.netmovie-fes.jp/jpn/brand/part2.html

id:haruta-hizasi No.6

haruta-hizasi回答回数147ベストアンサー獲得回数32006/08/07 16:07:23

ポイント40pt

すいません、このURLを貼り付けるのを忘れてました!

【田中麗奈の「秘密」- 森永アロエヨーグルトのCM連動ネットムービー公開へ】

http://journal.mycom.co.jp/news/2004/06/03/005.html

id:hieda412 No.8

hieda412回答回数38ベストアンサー獲得回数02006/08/07 16:46:33

ポイント3pt

富士通の地底人はどうでしょうか?

http://www.fmworld.net/fmv/chiteijin/?fmwfrom=overture

id:nano327 No.10

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/08/07 17:21:30

ポイント3pt

http://www.fmworld.net/fmv/chiteijin/show.html

富士通の地底人

http://www.ministop.co.jp/

ミニストップの透明人間


などは、WEBで正体を知ることができました。

id:Zelda No.11

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162006/08/07 17:46:55

ポイント40pt

http://www2.nissan.co.jp/EVENT/YG/top.html

日産のCMにユリゲラーさんが…。

CMを見て目が行くのは何といっても山積みのスプーン。

何か意味深なCM。

CMの最後は「ユリゲラー?」で検索してみてと訴えかけています?

コメントはまだありません