2つ質問があります。


(1)
現在NTTのBフレッツを利用していますが一つの契約で複数のプロバイダーを利用できますか?
例えばサイトを見るときはプロバイダーA、メールを見るときはプロバイダーBと使い分けたいので。

(2)
固定IPが使えるプロバイダーを教えてください。
また、そのプロバイダーを現在貴方自身が使っているかどうかと、勧める理由として良い点、悪い点も教えてください。
(Bフレッツを使えることが条件で、BIGLOBEは利用中なので対象外です)

どちらかでも構いません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/07 18:47:48
  • 終了:2006/08/07 22:05:26

ベストアンサー

id:hinetk No.1

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/08/07 19:20:27

ポイント20pt

(1)

http://www.ntt-east.co.jp/release/0209/020924a.html

同時セッション数2つなので可能です。

(同じような用途で私も使用中です。同プロバ2契約ですが)

ただしフレッツスクェアを利用している場合、接続を解除する必要があります。

(2)

http://www.ocn.ne.jp/business/ftth/ip1/?middle-b

取り合えずOCNをお勧めします。

固定IPは使用していませんがここ数年普通に使ってトラブルらしいトラブルは遭遇していないので

安定度は高いと思いますので

id:worldtravel

ありがとうございました。

しかしどこも高いですね〜固定IPは...

2006/08/07 22:01:16

その他の回答(4件)

id:hinetk No.1

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/08/07 19:20:27ここでベストアンサー

ポイント20pt

(1)

http://www.ntt-east.co.jp/release/0209/020924a.html

同時セッション数2つなので可能です。

(同じような用途で私も使用中です。同プロバ2契約ですが)

ただしフレッツスクェアを利用している場合、接続を解除する必要があります。

(2)

http://www.ocn.ne.jp/business/ftth/ip1/?middle-b

取り合えずOCNをお勧めします。

固定IPは使用していませんがここ数年普通に使ってトラブルらしいトラブルは遭遇していないので

安定度は高いと思いますので

id:worldtravel

ありがとうございました。

しかしどこも高いですね〜固定IPは...

2006/08/07 22:01:16
id:kotaro-p No.2

kotaro-p回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/08/07 19:23:00

ポイント20pt

(1)

ひとつの契約が何を指すかによります。

ISPのサービスを使用したい場合、ひとつのBフレッツの契約に上でそれぞれのISPと契約してサービスを使い分けることは可能です。

私の場合はADSLはNTTと、ISPはInterlink経由でInternetに接続し、So-netのメールサーバーを使っています。

 それぞれに契約は必要ですが、、、

(2)

私は、Interlinkを使用しています。其の当時安かったからです。はい。品質には満足していますが、、、

http://www.interlink.or.jp/

BフレッツOKです。

id:worldtravel

ありがとうございました。

2006/08/07 22:01:46
id:kurukuru-neko No.3

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/08/07 20:04:44

ポイント20pt

(1)

>現在NTTのBフレッツを利用していますが一つの契約で

>複数のプロバイダーを利用できますか?

YES

>例えばサイトを見るときはプロバイダーA、

>メールを見るときはプロバイダーBと使い分けたいので。

YES or NO

接続方法によりできる場合、できない場合があります。

2つのISPに加入する場合、ルーティングが2系列

  になるので、2台のルータを使う方法でないと

  おかしなルーティングになる。

経路を固定したい通信を行う場合は、ルーターまたは、

  PC側にスタティックルーティングすればよい。

http://www.ntt-east.co.jp/release/0209/020924a.html

(2)

>

>固定IPが使えるプロバイダーを教えてください。

>また、そのプロバイダーを現在貴方自身が使っているか

>どうかと、勧める理由として良い点、悪い点も教えて

>ください。

ASAHI

https://asahi-net.jp/service/fixedip/

加入したら付いていた。

Bフレッツマンションコース

[現在退会]意識しなかったのでわからない。

id:worldtravel

ありがとうございました。

そうですよね、ルーターの問題もありますね。

2006/08/07 22:02:35
id:b-wind No.4

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/08/07 20:47:50

ポイント20pt

まず、NTT東日本とNTT西日本とで商品構成が違いますので、その点ご注意を。

2つ以上のプロバイダーを使い分けられるかどうかは回線のセッション数の上限とブロードバンドルータの機能によります。

Bフレッツであればどのコースも最低2セッションあったはずですので、ルーターがマルチセッションに対応していれば実現は可能です。

ただ、WebとMailで分けられるかどうかは完全にルーターの機能に依存するので注意してください。

いままで使ったことのある中では、

・IPアドレスによる振り分け

・ドメイン名による振り分け(対象IPに逆引きが設定されている必要アリ?)

・Port 番号による振り分け

が可能かと思います。

個人的にオススメのプロバイダーは

・安いもの Interlink

http://www.interlink.or.jp/

開通までの時間も早く手っ取り早く構築するにはオススメです。

・高いもの InfoSphere

http://www.sphere.ne.jp/

比較的高品質と思われる。DNSアウトソーシングや

インターネットVPNなど、企業向けのサービスが安価に提供されています

id:worldtravel

ありがとうございました。

特定のIPのFTPとその他で使い分けたいのでIP、Portで使い分けられそうです。

2006/08/07 22:04:14
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/07 21:56:52

ポイント20pt

2ですが

https://asahi-net.jp/service/fixedip/

安くていいですね

御参考にどうぞ

id:worldtravel

ありがとうございました。

2006/08/07 22:04:43

コメントはまだありません