最近子供が生まれたばかりなんですが、励ましの言葉をいただけますか!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/07 21:18:30
  • 終了:2006/08/07 22:21:18

ベストアンサー

id:akilanoikinuki No.5

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/08/07 21:44:22

ポイント52pt

はてなにわざわざ書かれたという事は、嬉しくて嬉しくて仕方がないのだと思います。

きっと今、わが子への愛にあふれ、空をも飛ぼうというくらいの幸せを感じていらっしゃると思います。

http://www.hct.zaq.ne.jp/munenori/meigen/1ko/ko49.html

「子供に対する母親の愛は、もっとも利己心のない愛である。」とかの小説家芥川龍之介も言っています。

親の愛に勝る物はないと思います。

もし、何かの不具合があっても、貧しくても、親の愛を常に感じていられれば、子供は幸せに育つとも思っています。

どうか幸せな子どもに育ててあげてくださいね。

おめでとうございます。

その他の回答(8件)

id:chapuchapu2525 No.1

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92006/08/07 21:23:58

ポイント16pt

おめでとうございます^^

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:takodam No.2

takodam回答回数433ベストアンサー獲得回数42006/08/07 21:28:12

ポイント16pt

http://www.kosodate.co.jp/

 おめでとうございます。

 大切に育ててくださいね(^^)V

id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/08/07 21:28:52

ポイント16pt

おお!!それは素晴らしいです。おめでとうございます!!

お子さんに自信を持って手渡せる平和な世界。

これを作っていきましょう。

親になったら、子育てだけでなく社会作りが大切です。

その社会作りの最も大切な基盤は平和です。

いい国、作りましょう。こどものためにも!!

id:ika46 No.4

ika46回答回数82ベストアンサー獲得回数12006/08/07 21:35:33

ポイント26pt

おめでとうございます、としか書けない自分の文章力を憎むほど喜ばしい知らせですね!!

出来れば男の子か女の子かが知りたいものです。


おめでとうございます!!

http://q.hatena.ne.jp/1154953108

id:akilanoikinuki No.5

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/08/07 21:44:22ここでベストアンサー

ポイント52pt

はてなにわざわざ書かれたという事は、嬉しくて嬉しくて仕方がないのだと思います。

きっと今、わが子への愛にあふれ、空をも飛ぼうというくらいの幸せを感じていらっしゃると思います。

http://www.hct.zaq.ne.jp/munenori/meigen/1ko/ko49.html

「子供に対する母親の愛は、もっとも利己心のない愛である。」とかの小説家芥川龍之介も言っています。

親の愛に勝る物はないと思います。

もし、何かの不具合があっても、貧しくても、親の愛を常に感じていられれば、子供は幸せに育つとも思っています。

どうか幸せな子どもに育ててあげてくださいね。

おめでとうございます。

id:Zelda No.6

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162006/08/07 21:49:27

ポイント25pt

おめでとうございますm(_ _)m

今しか出来ない事がたくさんあると思うので、お子さんと共に過ごす時間を大切に。

いろいろな所にお子さんと出かけたり遊んだり良い思い出をたくさんつくってくださいね。

ちなみにお子さんはどちらに似てますか?

http://q.hatena.ne.jp/1154953108

id:nano327 No.7

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/08/07 21:54:28

ポイント29pt

ご出産という大きな仕事を成し遂げられ、素晴らしいです。

お子様のご誕生、おめでとうございます。


私は子供を持っておりませんが、数ヶ月前に生まれた姪っ子の面倒を見るたびに、「子育ては大変だな」と思う反面、とても愛しい存在であると思います。

質問者さんはきっと日々実感されていらっしゃることでしょう。

その喜びと、子育ての大変さを知り、素敵なお母様になられるよう、心より応援いたします。

http://www.ozmall.co.jp/ecard/sendcard/SelectCard/DispImage....

(もしもこちらをご覧になる場合は音が出ますので音量調節にお気を付けください。

 また、グリーティングカードの画像が出るまで結構時間がかかりますのでお待たせするかもしれません)

id:moricoco No.8

moricoco回答回数57ベストアンサー獲得回数12006/08/07 22:05:25

ポイント30pt

コングラッチュレーション!!!!

その子と出会って、これからゆっくり本当の「親」になっていくのですね。その子とともに親も新しい人生が始まるのですね。

喜びも苦労もあるかと思いますが、誕生の喜びを忘れないで、どうか子育てを楽しんでください。

ちなみに。

http://plaza.rakuten.co.jp/rainman/

障害を持つお子さんとともに、家族仲良く暮らす方のHPです。

id:jyouseki No.9

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/08/07 22:11:22

ポイント28pt

心からお礼の言葉を申し上げます。おめでとうございます。

子育ては一筋縄ではいかないこともあるかもしれません。

悩んだときは「人間万事塞翁が馬」という言葉を思い出してみてください。

言葉の意味の概要は人生とは幸福と不幸とは見定めがたく、複雑に絡み合っていて予測ができない、目先の出来事に動揺することはないということです。


>子供が落馬して股の骨を折ったので、人々が見舞いを言ったら、「なに、この災難が福にならんとも限らんよ」と彼は言った。

>その後、戦争がはじまり、若者は兵隊にとられて多くの戦死者が出たが、彼の子供は骨折の後遺症があり、戦争に行かず、命拾いした。


http://varitra.air-nifty.com/dragon_academy/2006/05/post_2c6...

http://contest2004.thinkquest.jp/tqj2004/70237/n/saiou.html

  • id:mirukucocoa
    mirukucocoa 2006/08/16 15:58:35
    (。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
    お子さんはなんてなまえなんですか?
    男の子?女の子?
    かわいいと思います!!