画像管理のフリーソフトを探しています。大量の画像の名称を一括で変更できるものが希望です。他にも縦横の向きをそろえたり、圧縮などができるとさらにいいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/08/08 02:48:30
  • 終了:2006/08/08 11:12:00

ベストアンサー

id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/08 06:04:57

ポイント30pt

http://www.altech-ads.com/product/10002218.htm

ViX V2.21

・縮小画像サイズは可変。典型的な5段階+1ドット単位で指定可能な「カスタムサイズ」。

・複数ファイルの名前も、連番や日付などによって一括変換

・トリミング、リサイズ、減色・増色、明るさ調整、モノトーン化、ネガ反転、回転、反転などの簡単な編集機能も備え、画像を壁紙にする機能も

その他の回答(7件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/08/08 03:10:34

ポイント30pt

http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

IrfanView という画像閲覧ソフトがファイル名の一括変換機能を備えています。

また、ある程度の編集機能もあるので用途に合うのではないでしょうか?

一般的な画像管理という意味では Google の Picasa の評判がよいようです。

http://picasa.google.co.jp/

id:HONMA9691 No.2

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/08 05:39:36

ポイント30pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se091579.html

HiroReName

ファイル名連番一括変更ソフト

id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/08 06:04:57ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.altech-ads.com/product/10002218.htm

ViX V2.21

・縮小画像サイズは可変。典型的な5段階+1ドット単位で指定可能な「カスタムサイズ」。

・複数ファイルの名前も、連番や日付などによって一括変換

・トリミング、リサイズ、減色・増色、明るさ調整、モノトーン化、ネガ反転、回転、反転などの簡単な編集機能も備え、画像を壁紙にする機能も

id:kakasi7 No.5

kakasi7回答回数336ベストアンサー獲得回数82006/08/08 03:14:04

ポイント30pt

「ViX 統合画像ビュアー」

こちらなどは如何でしょうか

http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/

写真の圧縮方法は、こちらをご参考にどうぞ

http://blog.so-net.ne.jp/tanamasa/2005-01-01-1

id:Bluelotus No.8

Bluelotus回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/08/08 09:48:44

ポイント30pt

既出かもしれませんが、いくつかお知らせします。

・Vix(名称の変更、画像のリサイズ、トリミング、減色処理、回転、D&Dによる連結などの加工機能、画像フォーマットの一括変換、及びこれらを一括して実行できる「総合変換」機能のあるフリーソフト)

http://homepage1.nifty.com/k_okada/

・picasa(画像のリサイズ、トリミング、色調補正、回転など、および名称の一括変更が可能)

http://picasa.google.co.jp/

コメントはまだありません