【英語の学習】パソコンで使える英語のディクテーション(聞き取って書き取る)を練習できるソフトを探しています。「英語漬け」http://www.plato-web.com/software/eigo/index.html のようなものです。

フリー、シェアウェア、製品版などは問いません。

※価格も教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/08 09:37:48
  • 終了:2006/08/08 20:43:44

ベストアンサー

id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/08 10:49:48

ポイント23pt

http://www.voa-study.net/

  

VOAディクテーション英語学習プログラム

id:datemegen

webにつないでやるんですね。おもしろいです。

2006/08/08 20:42:33

その他の回答(3件)

id:sterna No.1

arakai回答回数267ベストアンサー獲得回数62006/08/08 10:27:21

ポイント23pt

Vecterで見つけたdictation用ソフトです。歌詞ファイルを利用していますね。ちょっとだけインストールしたのですが、ふつうにCDで聞いて手書きだったり、選択形式でさくさくすすめるほうが気持ちがいいのであまりつかいませんでした。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se306889.html

あとは、学習用にいいかわかりませんが、readpleaseという英語読み上げソフトが無料でけっこういい精度なので使っています。

http://www.readplease.com/

id:datemegen

ありがとうございます。

2006/08/08 20:42:34
id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/08 10:49:48ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.voa-study.net/

  

VOAディクテーション英語学習プログラム

id:datemegen

webにつないでやるんですね。おもしろいです。

2006/08/08 20:42:33
id:HONMA9691 No.3

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/08 11:24:04

ポイント22pt

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00007J5A7/250-2687317-79...

小林克也のe-American Value ¥ 8,379

id:datemegen

試してみたいですね。

問題数が1000以上というのもいい感じです。

2006/08/08 20:42:31
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/08 16:00:43

ポイント22pt

http://www.gakugei.co.jp/products/ef/index.htm

体験版があります。

御参考にどうぞ

id:datemegen

体験版をプレイしてみたのですが、

ディクテーションが中心というよりは、

英訳中心という感じですね。

2006/08/08 20:42:30

コメントはまだありません