■YOZANグループ以外で「020」の番号を使用している会社

■ウィルコム、NTTドコモ、東北インテリジェント通信以外で「070」を現在使用している会社

があれば、会社名とサービス内容のWebページを教えて下さい。

過去使っていた会社でなく、現在サービス提供中の会社のみお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/08 18:09:35
  • 終了:2006/08/08 23:15:54

ベストアンサー

id:dungeon-master No.3

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402006/08/08 18:59:05

ポイント69pt

電気通信番号指定状況

http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/number_shi...

6/30現在情報とのことです。

020はNTTドコモのゼロニードサービス(発信者課金ポケベル)で使われていますが、

NTTドコモのポケベル(正式にはクイックキャストとなっています)サービスは来たる

2007/03/31をもって終了することになっています。

id:nishik

この表で完璧です。

ありがとうございます。

2006/08/08 23:15:19

その他の回答(2件)

id:fuk00346jp No.1

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542006/08/08 18:27:02

ポイント1pt

070-PHS電話番号新規で取り扱っているのはウィルコムのみです。 東北インテリジェント通信等(アステルグループ)・NTTドコモは撤退開始しています。

 

020-発信者課金ポケベル電話番号 ポケベルについては新規扱い不明です。(割り当てはURLどおり)

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/08/08 18:58:26

ポイント10pt

読売新聞の販売店のようです。おそらく地下鉄ホーム内なので、PHSを使用しているのではないでしょうか。

大読社:企業情報

id:nishik

ありがとうございます。

すいません、説明が足りませんでした。

020、070番号をユーザに割り当てる

「電気通信事業者」を探しています。

2006/08/08 23:14:40
id:dungeon-master No.3

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402006/08/08 18:59:05ここでベストアンサー

ポイント69pt

電気通信番号指定状況

http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/number_shi...

6/30現在情報とのことです。

020はNTTドコモのゼロニードサービス(発信者課金ポケベル)で使われていますが、

NTTドコモのポケベル(正式にはクイックキャストとなっています)サービスは来たる

2007/03/31をもって終了することになっています。

id:nishik

この表で完璧です。

ありがとうございます。

2006/08/08 23:15:19
  • id:fuk00346jp
    http://q.hatena.ne.jp/1155028172#a584663
    >この表で完璧です。
    当方が出したリンク・・・この表のうち070、020のものを抜いて出したんですが(それも先行回答)・・;
     
    何が不満だったのか不明です。
  • id:nishik
    >fuk00346jpさん
    すいません、当初頂いたページの意味を最初理解できませんでした。
    悪気があったわけではないです。。。
  • id:fuk00346jp
    了解しました。
    確かにいきなりあのコード表に飛ばされたら面食らうかもしれません。
     
    追加ポイント確かに頂戴致しました。