25歳男性です。

とある女優さんが大好きで、将来結婚できたらいいなと思っています。
そこで、

(1)女優さんと知り合いになる方法
(2)女優さんの夫とはどんな人物像が望ましいか

を教えてください。
もちろん、相手は私のことを知りません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/09 09:01:12
  • 終了:2006/08/09 23:43:16

ベストアンサー

id:nano327 No.9

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/08/09 13:35:43

ポイント50pt

その女優さんがどのような方か分かりませんのでなんとも難しいですが、それだけお好きなのでしたら、趣味などの行動範囲はご存知ありませんか?

その女優さんが出没するスポットへ、同じ客ではなく、働く側の人間として潜入するのです。

同じ客では、「芸能人を見てはしゃぐ一般人」と軽くあしらわれてしまいますが、店で働くものであれば、それほど警戒されません。

最初から距離を詰めず、少しずつ会話を重ねて、顔や名前を覚えてもらい、アドバイスできる知識を持って話せるようになれば、少しは一目置かれるでしょう。


一番良いのは、同じ業界である程度知名度を上げる必要があります。

私の母の友達の娘さんはグラビアアイドルをしてましたが(現在休業中)、彼女会いたさに歌手になって売れてしまった男性がいます。まんまと二人は交際してますが、これはよほど幸運でない限り、難しいですよね。

芸能界を目指せる秀でたものがあればうまく行くかも知れませんが、そういったものが無い場合での一番の近道はエキストラです。

エキストラとは、ドラマなどの通行人など、「その他大勢」の役を担う人のことです。

昔の知人が実際やっていましたが、役者のスケジュールに合わせて撮影されるため、待機時間や拘束時間がものすごく長いわりに報酬は低く、とても大変な仕事です。

(その上衣装は自前なので、万が一死体役だと服が駄目になります)

しかも、自分から事務所に電話して仕事を取る(早い者勝ち)ので、人気のある作品や出演者だと、競争率が高いです。

(ただし、体系や過去の仕事歴によって、事務所から指名されることもあります)

その代わり、何度も同じ現場に遭遇でき、役者が人柄の良い人だと声を掛けてくれたり、顔を覚えてくれて冗談を言ってくれるそうです。

知人は撮影中、足を怪我をしてしまったそうですが、世間では悪いイメージのある俳優が真っ先に駆け寄ってきて心配してもらったそうです。

連続ドラマで、エキストラでもレギュラーだったため、後日別の現場で一緒になったときに怪我の状態を聞かれたと喜んでいました。


エキストラばかり専門でやっていても「名前は分からないけど、顔は誰でも知っている」というような人になれれば、取り合えず認知してもらえますよ。


クロキプロエキストラ募集、芸能プロダクション|クロキプロや、古賀プロエキストラ派遣の老舗-古賀プロダクション-などの老舗のエキストラプロダクションなど、複数に登録し、会員限定のエキストラも出来るようフジテレビクラブの会員にもなってみてはいかがでしょうか。

演技力が買われて台詞のある役を貰い、そこからステップアップも出来そうです。

id:In_The_End

女優さんの趣味や行動範囲はかなり分かっています

店側の人間になるのはいけるかもしれない

それとエキストラもよさげですね

ありがとうございます

2006/08/09 23:26:47

その他の回答(11件)

id:HONMA9691 No.1

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/09 09:18:16

ポイント10pt

(1)テレビ局のスタッフになる。


(2)主夫のような家事をこなす人。

id:In_The_End

なるほど家事ができたほうがいいんですね

2006/08/09 23:06:05
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/09 09:30:15

ポイント10pt

ADのアルバイトなんかどうでしょう?

または、撮影スタッフの照明さん、音声さんなど。

id:In_The_End

なるほど。

2006/08/09 23:09:11
id:chapuchapu2525 No.3

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92006/08/09 09:31:44

ポイント30pt

やはり女優という仕事を理解してくれる方がよいのではないかと思いますね。また、知り合いになる方法としてはやはり人脈がもっとも大切だと思います。どのような女優さんかは知りませんが、有名ファッションブランドのパーティーや発表会などに参加するのもいいと思いますよ。でもそれに参加するのにもまた招待や人脈が必要になってくるので、色んなパーティーに参加して人脈を増やしてみてはどうでしょうか?意外と色々なところでつながりがありますよ^^

id:In_The_End

パーティーに頻繁に参加するには

やはり地方にいてはだめですよね

2006/08/09 23:10:38
id:bijyou No.4

bijyou回答回数107ベストアンサー獲得回数42006/08/09 10:02:57

ポイント30pt

 すごいなぁ(笑)。

 人間、夢を持つのは大事なことだ。

1.テレビ局、広告会社、芸能プロダクションなどに入社して、いわゆる業界人になる。

 もしくは、事業を興して、いわゆるセレブになる。

 上記のような肩書がないと、なかなか近づけないように思う。

 有名であるほど、ファンと結婚した女優はあまり聞かない。

2.妻に見合うだけの収入や肩書があること。

 どうも、妻より収入がすくないとうまくいかないようだ。つりあいがとれていない夫婦は、マスコミのおもちゃにされる傾向がある。夫がサポート役に徹しきれるケースはまれである。

 まずは、収入と肩書を整えましょう。

id:In_The_End

収入と肩書ですか

「事業を興してセレブになる」は両方の条件を

満たせますが難しいですね

2006/08/09 23:11:55
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/09 10:03:16

ポイント30pt

その女優さんがダレなのかがわからないので、理想の人物像というのは想像するのが難しいですね

本気であるのなら、まずは、テレビのディレクターや、関係者になるのが一番ですね

プロデューサー、アシスタント、メイク、その他、かかわりを持つ仕事にがんばってつく。

または自分も芸能界を目指す。

本当に手に入れるためにはこのくらい必死になる必要があります

簡単にはできませんよ

id:In_The_End

芸能・テレビ関係の仕事に就くのですね

2006/08/09 23:13:05
id:pikupiku No.6

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/09 10:08:25

ポイント30pt

http://www.tsukuru.co.jp/masudoku/database/bangumi/index.htm...

番組制作会社INDEX

こういう番組制作会社にはいれば知り合いになるれるかも。


専業主夫ですね。

id:In_The_End

なるほど

試験のハードルけっこう高いですね

2006/08/09 23:14:12
id:jyouseki No.7

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/08/09 10:29:24

ポイント30pt

(1)女優さんと知り合いになる方法


女優さんといっても様々な方がおられます。

プライドが高い人は職場と家以外は外に出ないということがあります。

この場合には所属事務所にファンレターを書くくらいしか手はありません。

そうかと思えば、庶民が行く場所に頻繁に訪れる人もいます。

http://www.robot-search.com/hn_search.htm

このように複数の検索サイトを同時に実行できるページに女優さんの名前を入れれば様々な情報が出ます。

ただし、ネット上には事実とそうでない情報が入り混じっています。そこは経験によって真実をつかむしかありません。


はてなで質問をするなら、せめて女優さんの名前くらいは明かした方が的確な情報を得られます。

http://www.hatena.ne.jp/rule/rule

はてな利用規約を読む限りではどこまで尋ねたら違反なのか、わかりにくいと思います。

芸能人に関する情報ならば、これまでの経験からネット上にある情報であれば、原則として回答者が調べて公開できます。

それでも誹謗中傷は規約違反です。

この辺の判断はかなり運営側もあいまいな面があります。

とりあえず女優さんの名前を出して質問するのには、何の問題もありません。


(2)女優さんの夫とはどんな人物像が望ましいか


これは女優さんの好みがあるので一概には書けません。

健康であること、収入が少ないよりは多い方が有利なのは間違いありません。

id:In_The_End

・ファンレターを書く

・女優さんが行きそうな場所をしらべておく

のですね

質問の女優さんは女優という職業の人について

聞いています

質問が分かりづらくてすいません

2006/08/09 23:16:22
id:wata-chan No.8

wata-chan回答回数71ベストアンサー獲得回数32006/08/09 11:21:58

ポイント30pt

(1)だけ回答します。(2)は他の回答者さんに同意なので。

ご自分の専門職で成功されるのが一番だとは思いますが。

それが無理ということであれば、ゼロからだと年齢的にちょっと厳しいですけど、美容師さんになるといいです。

出来ればご自分がカリスマ(死語?)になってその女優さんを引き付けるのがいいですけれど、結婚したい程お好きな女優さんであれば行き付けの美容室はご存知でしょう。

そこに潜り込むのです。

美容師になるほど時間的余裕がないのであれば、男性であることがネックですが、エステティシャン、ネイリスト、マヌカン(死語?)あたりが狙い目です。

どれも行き付けの店に潜り込んで下さい。

それぞれの職場において「○○さんのファン」と広言していると、その方に縁のあるお客さんに出会える可能性もあります。

これ、とある俳優さんの熱烈なファンだった自分の知人女性の成功例なのです(意図してその職業についたのではなく偶然ですが)

id:In_The_End

時間的な余裕もですが、金銭的な余裕もないです

エステティシャン、ネイリスト、マヌカンの知識は

比較的短時間で習得できるのでしょうか

2006/08/09 23:19:27
id:nano327 No.9

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/08/09 13:35:43ここでベストアンサー

ポイント50pt

その女優さんがどのような方か分かりませんのでなんとも難しいですが、それだけお好きなのでしたら、趣味などの行動範囲はご存知ありませんか?

その女優さんが出没するスポットへ、同じ客ではなく、働く側の人間として潜入するのです。

同じ客では、「芸能人を見てはしゃぐ一般人」と軽くあしらわれてしまいますが、店で働くものであれば、それほど警戒されません。

最初から距離を詰めず、少しずつ会話を重ねて、顔や名前を覚えてもらい、アドバイスできる知識を持って話せるようになれば、少しは一目置かれるでしょう。


一番良いのは、同じ業界である程度知名度を上げる必要があります。

私の母の友達の娘さんはグラビアアイドルをしてましたが(現在休業中)、彼女会いたさに歌手になって売れてしまった男性がいます。まんまと二人は交際してますが、これはよほど幸運でない限り、難しいですよね。

芸能界を目指せる秀でたものがあればうまく行くかも知れませんが、そういったものが無い場合での一番の近道はエキストラです。

エキストラとは、ドラマなどの通行人など、「その他大勢」の役を担う人のことです。

昔の知人が実際やっていましたが、役者のスケジュールに合わせて撮影されるため、待機時間や拘束時間がものすごく長いわりに報酬は低く、とても大変な仕事です。

(その上衣装は自前なので、万が一死体役だと服が駄目になります)

しかも、自分から事務所に電話して仕事を取る(早い者勝ち)ので、人気のある作品や出演者だと、競争率が高いです。

(ただし、体系や過去の仕事歴によって、事務所から指名されることもあります)

その代わり、何度も同じ現場に遭遇でき、役者が人柄の良い人だと声を掛けてくれたり、顔を覚えてくれて冗談を言ってくれるそうです。

知人は撮影中、足を怪我をしてしまったそうですが、世間では悪いイメージのある俳優が真っ先に駆け寄ってきて心配してもらったそうです。

連続ドラマで、エキストラでもレギュラーだったため、後日別の現場で一緒になったときに怪我の状態を聞かれたと喜んでいました。


エキストラばかり専門でやっていても「名前は分からないけど、顔は誰でも知っている」というような人になれれば、取り合えず認知してもらえますよ。


クロキプロエキストラ募集、芸能プロダクション|クロキプロや、古賀プロエキストラ派遣の老舗-古賀プロダクション-などの老舗のエキストラプロダクションなど、複数に登録し、会員限定のエキストラも出来るようフジテレビクラブの会員にもなってみてはいかがでしょうか。

演技力が買われて台詞のある役を貰い、そこからステップアップも出来そうです。

id:In_The_End

女優さんの趣味や行動範囲はかなり分かっています

店側の人間になるのはいけるかもしれない

それとエキストラもよさげですね

ありがとうございます

2006/08/09 23:26:47
id:Baku7770 No.10

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812006/08/09 14:38:23

ポイント30pt

 先に(2)を書きますが、やはりそれなりの収入でしょうね。

 

 昔、三田佳子さんが結婚されて、最初にご主人から生活費を渡された時に、「これは1日(1週間かもしれません)分ですか?」と聞いたという笑い話があります。

 

 で、(1)になります。それなりの地位と収入があれば一番簡単なのはCMのキャラクターに採用してしまうのが一番簡単です。

 で、もっと手っ取り早い方法が美味しいお店の料理人となってその女優さんが出没する辺りに店を出すこと。TV局や劇場の近くなら簡単です。

 私は寿司屋で由美かおるさんの2人置いたカウンターの席に20年前座りましたし、3年前は大阪のうどん屋「葉隠れ」で田中康夫さんと同じ行列の中にいました。

 女優さんの出演番組をチェックしてよく行く店に自分も通うという手はあります。

id:In_The_End

もっと頑張って稼がねば…

2006/08/09 23:28:03
id:sakura19749 No.11

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32006/08/09 16:00:19

ポイント30pt

http://q.hatena.ne.jp/1154974960

ダミーです。

1、テレビ局に入る。マネージャーのお仕事だとか、出版社、雑誌などの編集部、その人が行きつけのお店で働く。例えばイタリア料理のお店だとか。

2、女優さんの仕事を応援してくれて、女優さんを立ててくれて、

どんなわがままでも大丈夫な人。

id:In_The_End

テレビ局か行きつけのお店ですね

2006/08/09 23:31:40
id:tehi No.12

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/08/09 19:23:49

ポイント30pt

1、IT社長になって芸能関係の人と合コンを開きまくって人脈を広げる。

2、清潔感があって相手の芸能界でのイメージを壊さない人。

結婚式にはぜひ、よんでください。

id:In_The_End

IT社長になって合コンですか

実際に女優さんと結婚された社長さんはいらっしゃるんでしょうか

2006/08/09 23:37:19
  • id:wata-chan
    エステティシャンやネイリストには国家資格は必要なく、各種協会の認定試験がありますが必ずしも必須ではありません。
    それぞれの専門学校に通うというのも就職時や認定資格取得時に大変有利にはなりますが。
    慢性的に人手不足の業界ですから、有名チェーンであれば人間性に問題なければ(男性だとハードル高いかも)試験的に雇い入れてくれ、採用後に関連スクールに通わせてくれて民間資格を取らせてくれます(ないままに実戦経験を積み上げてる人もいます)
    サービス業ですから人当たりが最重要、それこそ俳優さん女優さん並みに演技力は必要ですし、女性中心の職場ですから男性には厳しいだろうとは思います。
    でも対人面に自身がある人と長時間労働でも朗らかでいられる人、そして手先が器用な人にはオススメ。
    大好きな女優さんがいらっしゃれば、直接接せられてしかも喜んで貰える素晴らしい職業ですよ。
  • id:In_The_End
    In_The_End 2006/08/11 23:22:00
    丁寧な解説ありがとうございます
    資格は必須ではないのですね
    でも器用さと演技力ですか・・・ちょっと私には厳しいかも知れません・・・。