業界経験10年くらいの主にWeb系のSE・PGです。

最近やたらと情報系の大学院に通いたいのですが、
仕事をまったくやらないで通学するのは苦痛なのでどうしようか考えています。

で今は、大学院3~4日、仕事3日程度(土日中心)
でなんとか1~2年両立できないかなと考えています。
仕事3日の形態はなんでもいいです。収入は200~300万/年程度
あればいいかなと。

やはりアルバイトになるんでしょうか?
フリーで週3日雇ってくれたりは無理なんでしょうか?

週3程度で働ける形態など、おすすめがあればおしえてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/09 16:20:08
  • 終了:2006/08/10 10:37:10

ベストアンサー

id:Baku7770 No.1

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812006/08/09 16:31:54

ポイント40pt

 

 求人サイトなので残っていればいいのですが。データセンターの監視要員(殆どが派遣)なんてどうでしょう?

 私のところは3日働いて3日休むという形態で9時と21時に交代です。勤務日は相談に乗って貰えますし、年収はもっといいですよ。

id:bukiyou99

なるほど、データセンターですか。

ちょっと調べてみます。

2006/08/09 16:57:58

その他の回答(4件)

id:Baku7770 No.1

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812006/08/09 16:31:54ここでベストアンサー

ポイント40pt

 

 求人サイトなので残っていればいいのですが。データセンターの監視要員(殆どが派遣)なんてどうでしょう?

 私のところは3日働いて3日休むという形態で9時と21時に交代です。勤務日は相談に乗って貰えますし、年収はもっといいですよ。

id:bukiyou99

なるほど、データセンターですか。

ちょっと調べてみます。

2006/08/09 16:57:58
id:yue_5885 No.2

y回答回数93ベストアンサー獲得回数32006/08/09 16:32:48

ポイント20pt

仕事は普通にして、夜間大学院に通うというのはどうでしょうか。

http://www.president.co.jp/pre/19980800/03.html


アルバイト・週三日では収入200~300万円は難しいと思います。

時給が3000円以上ならそれも可能かとは思いますが、そういうものを探すよりは、大学院の方を選んで探してみては…と思います。行きたい所がもう決まってらっしゃるのなら別ですが。

id:bukiyou99

夜間も考えてんですがねー。

ビジネスはたくさんあるのですが、

IT系の大学院の夜間ってあまりないんですよねー。

2006/08/09 16:59:02
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/09 17:22:18

ポイント20pt

週三日だと、アルバイト的なものになりますね

しかし、それで200~300は出来ないですね

フツウの学生でも、バイトしながら、毎日バイトしたって、もらえないですからね。

ホストとかチャットボーイでもやるならベツですが。。。

http://chatboy.ifdef.jp/

id:hamster009 No.4

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/08/09 22:54:25

世の中あなたを中心には回ってないですねぇ。

http://www.ahoo.co.jp/

id:isayama No.5

isayama回答回数47ベストアンサー獲得回数22006/08/10 00:03:43

ポイント20pt

派遣なんかで探すとあるかもしれません。

それと腕次第ですが、フリーというのも手だと思います。

仕事量は自分で決められますから。

IT関係の大学院だと、学校によっては授業が少なく、個人単位の作業が多いところもあると思います。昼間働いて、夜勉強するというのも手だと思います。

http://www.yahoo.co.jp

コメントはまだありません