DreamWearverMX2004を使用していると、次第に反応が鈍くなります。メモリーの容量や、常駐ソフトを落としても改善しません。

同じような現象になった方、なおった方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/16 20:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:take4xp2006 No.1

回答回数68ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

質問があります。

機器の構成を教えてください。

1.マザーボードの種類。

2.ビデオボードの増設有無。

基本的な構成で、PCがあるならば、まずBIOS設定の変更を行いましょう。

最近のPCは、上位機種でもなければONボードにビデオ接続となっており、メモリーは共有となっています。

ONボードで256MBも消費するボードもあり、いくらメモリーの調節をしても、だめな場合があります。

ONボードタイプのマザーボードならば、BIOSの設定で変更が出来ます。

処理優先に考えるならば、問題なく動くであろうサイズに変更してください。

目安としては、今の設定の半分のメモリーサイズでよろしいかと思います。

気に入らないのであれば、サイズを増やすなどの対処で、よろしいかと思います。

続いては、ビデオカードを増設する方法です。

メモリー消費が抑えられるだけでなく、メモリーが有効に使用されることによって、多少反応の改善が見られるかと思います。

id:ken_yonezawa No.2

回答回数96ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

あと管理してるページ数も左右されるのではないでしょうか。

僕はページ数が増える事を意識し毎回フォルダをコピーして

制作、更新を進めるようにしています。

途中で出てくるゴミになるページやイメージは多い事もありますからね。

あまり参考にならないかもしれませんが参考にまで。。。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません