肉体が再生するイメージを探してます。もちろんフィクションでかまわないのですが、既存の映画やテレビドラマとかでそんな表現をしている作品を知ってる方がいれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/10 01:44:13
  • 終了:2006/08/11 17:02:44

ベストアンサー

id:hnishiki No.3

hnishiki回答回数156ベストアンサー獲得回数42006/08/10 12:59:54

ポイント24pt

うろ覚えかつ体の一部なので、ポイント低めで結構です。

顔の皮膚の再生描写があったと思うもの

ダークマン:サム・ライミ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000QWWWS/250-6878004-87...

id:pegvic

うろ覚えでも助かります。一度観てみます。ありがとうございます。

2006/08/10 14:38:30

その他の回答(3件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/08/10 09:34:52

ポイント23pt

フィフス・エレメント [DVD]

フィフス・エレメント [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • 発売日: 2005-10-21
  • メディア: DVD

フィフス・エレメントの中に、ヒロイン(…だったのかな?いきなりやられちゃって体の一部しか残ってないから果たしてもともと人間だったのかどうかも…)の肉体を再生するシーンがありますが、逆CTスキャンというかなんというかちょっとメカニックなイメージで全くドロドロしてません。

id:pegvic

フィフス・エレメントは観ているのですが、失念してました。また観てみますご助言ありがとうございました。

2006/08/10 11:48:57
id:KuroNeko666 No.2

黒猫回答回数144ベストアンサー獲得回数22006/08/10 10:35:47

ポイント23pt

精霊使い - エレメンタラー

http://hiakiwoo.fc2web.com/junk/h8.html

ちとネタバレぎみかもしれませんが…漫画ではなく、OVAのほうで。


方向が違うかもしれませんが AKIRA での鉄雄とかも肉体の表現(ぐにゅぐにゅ動く)がえろっちいですね。

ドラゴンボールのセルとか、エヴァンゲリオンなどに繋がっていく感じでしょうか…


実写で肉体の再生というと…(^^;

id:pegvic

ご助言ありがとうございました。タイトルは明かせませんが、来年公開の映画の企画をすすめています。もし似たようなイメージが見かけられたら「あ、これか」と思ってください。でも、それじゃただのパクリか(^^;;

2006/08/10 11:44:18
id:hnishiki No.3

hnishiki回答回数156ベストアンサー獲得回数42006/08/10 12:59:54ここでベストアンサー

ポイント24pt

うろ覚えかつ体の一部なので、ポイント低めで結構です。

顔の皮膚の再生描写があったと思うもの

ダークマン:サム・ライミ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000QWWWS/250-6878004-87...

id:pegvic

うろ覚えでも助かります。一度観てみます。ありがとうございます。

2006/08/10 14:38:30
id:jackinthebox No.4

jackinthebox回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/08/10 19:09:42

ポイント22pt

鋼の錬金術師

人造人間(ホムンクルス)が核となる賢者の石から

再生するシーンがありますが、こんなんでいいでしょうか。

鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: コミック

アニメ化されて映画にもなっています。

id:pegvic

コメント助かります!一度観てみます。ありがとうございます。

2006/08/10 20:22:48

コメントはまだありません