東京都内かその近郊で、夏場でもゆっくりと快適に読書できる場所(カフェ、公園、旅館、ホテル、河原などなど)を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/10 12:04:50
  • 終了:2006/08/11 23:45:55

ベストアンサー

id:wata-chan No.2

wata-chan回答回数71ベストアンサー獲得回数32006/08/10 12:56:10

ポイント25pt

学生の時は沿線のでかい本屋で本を物色した後昼間空いてる山手線に陣取って読み上げたりしてました。

図書館の読書スペースや漫喫が最適だとは思いますが。

ご自宅の近所や行動範囲内に地域のコミュニティセンターのようなものはありませんか?

そういう施設には地域住民が自由に出入り出来て寛げて、安価で喫茶も楽しめたりするスペースがあると思います。

多分質問者さんには遠くてお出で頂けないでしょうけど、自分の行動範囲内にあるコミュニティセンターをご紹介しておきます。

■トムハウス

http://tomhouse.net/

ここの二階にあるサロンは誰でも気軽に出入り出来ますし、本も置いてあるし、大変お安くお茶も出来ます。

さぼり場ですw

最寄り駅から離れていますが、車を気にせず緑多い歩道が続いていますし、途中にある多摩中央公園も広々として快適です。

あ、この公園に隣接するパルテノン多摩のティーラウンジも(いつも閑散としていてw)良い感じです。

その他の回答(4件)

id:sabuibo No.1

sabuibo回答回数266ベストアンサー獲得回数202006/08/10 12:52:27

ポイント5pt

本が沢山あるのは図書館。

私のお気に入りは漫画喫茶です。

ドリンク無料、フードも売ってます。

椅子は豪華で、マッサージチェアもあったり、PCやPS2もあります。

http://www.wip-fe.com/

id:wata-chan No.2

wata-chan回答回数71ベストアンサー獲得回数32006/08/10 12:56:10ここでベストアンサー

ポイント25pt

学生の時は沿線のでかい本屋で本を物色した後昼間空いてる山手線に陣取って読み上げたりしてました。

図書館の読書スペースや漫喫が最適だとは思いますが。

ご自宅の近所や行動範囲内に地域のコミュニティセンターのようなものはありませんか?

そういう施設には地域住民が自由に出入り出来て寛げて、安価で喫茶も楽しめたりするスペースがあると思います。

多分質問者さんには遠くてお出で頂けないでしょうけど、自分の行動範囲内にあるコミュニティセンターをご紹介しておきます。

■トムハウス

http://tomhouse.net/

ここの二階にあるサロンは誰でも気軽に出入り出来ますし、本も置いてあるし、大変お安くお茶も出来ます。

さぼり場ですw

最寄り駅から離れていますが、車を気にせず緑多い歩道が続いていますし、途中にある多摩中央公園も広々として快適です。

あ、この公園に隣接するパルテノン多摩のティーラウンジも(いつも閑散としていてw)良い感じです。

id:NA-tsu-72 No.3

NA-tsu-72回答回数153ベストアンサー獲得回数42006/08/10 15:54:52

ポイント25pt

善福寺川緑地

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index021.html

川沿いにベンチがあるので、木陰で読書してる人も多いですよ。

ただ、今日みたいな日は、朝夕以外は、ちょっときついかも。

昔、近所に住んでいた時の散歩コースです。

id:gracegrace No.5

gracegrace回答回数93ベストアンサー獲得回数12006/08/11 12:06:19

ポイント25pt

どちらも会員制なのですが、蔵書も豊富で空間ものびやかでたいへん快適な読書ができます。蔵書の重点がそれぞれ違うのでお好みで。多少費用がかかってもということでしたら、ぜひ。

http://www.academyhills.com/library/

http://www.i-house.or.jp/jp/library/index_lib/index.html

(ここは、会員の紹介でも使用できます)

コメントはまだありません