フリーでODBCが使えるDBのクライアントソフトを教えてください。


具体的には…
・検索結果がExcelのような表形式で出力できる。
・表形式の表示を直接編集して、データベースの更新ができる。
・日本語でも使える。(ツール自体は英語でもOKです)

以下のページのツールの、ODBC対応版みたいなものがあればベストです。
http://www.hi-ho.ne.jp/a_ogawa/osqlgrid/index.htm

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/10 14:38:11
  • 終了:2006/08/10 17:09:41

ベストアンサー

id:b-wind No.3

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/08/10 16:50:12

ポイント100pt

http://www.hi-ho.ne.jp/tsumiki/

こちらで提供されている Common SQL Environment がオススメです。

本格的な開発にも十分使用可能なレベルだと思います。

いくつかのDBに対してはネイティブのプロトコルにも対応していますが、最近更新されていないので ODBC との選択は状況によって選ぶ必要があります。

id:winebarrel

回答ありがとうございます。

すっごくいい感じです!

ほぼ考えていたとおりのことができました!

2006/08/10 17:07:44

その他の回答(2件)

id:KirakiraHikaru No.1

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/08/10 14:49:07

ポイント50pt

OpenOfficeのBaseはどうでしょうか?

http://oooug.jp/start/

操作感はAccessに似ています。ODBCにも対応しています。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/18/news004...

id:winebarrel

回答ありがとうございます。

なるほどー、OpenOffieceを使うのは、思いつかなかったです。

2006/08/10 15:05:35
id:amadeous No.2

amadeous回答回数144ベストアンサー獲得回数32006/08/10 14:53:28

ポイント50pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se383381.html

こちらでは、いかがでしょうか?

id:winebarrel

回答ありがとうございます。

ちょっと操作が独特すぎて合いませんでした…

2006/08/10 15:09:02
id:b-wind No.3

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/08/10 16:50:12ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.hi-ho.ne.jp/tsumiki/

こちらで提供されている Common SQL Environment がオススメです。

本格的な開発にも十分使用可能なレベルだと思います。

いくつかのDBに対してはネイティブのプロトコルにも対応していますが、最近更新されていないので ODBC との選択は状況によって選ぶ必要があります。

id:winebarrel

回答ありがとうございます。

すっごくいい感じです!

ほぼ考えていたとおりのことができました!

2006/08/10 17:07:44

コメントはまだありません