あなたのムダな能力をおしえてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/10 17:04:52
  • 終了:2006/08/15 09:35:26

ベストアンサー

id:puratina No.31

puratina回答回数65ベストアンサー獲得回数22006/08/10 23:12:05

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/puratina/

(ダミーURL)


妻子持ちの某男性歌手に惚れる能力。

まったくもってムダです。

っつーか、それをもう忘れたいくらい。

id:anpan165

HOLiCいいですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:17:36

その他の回答(57件)

id:takeshi825 No.1

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/08/10 17:08:00

ポイント11pt

シャーペンの芯をペンの先から入れることが

できるし、いつもそうしてる。

http://q.hatena.ne.jp/

id:anpan165

シャーペンを先からですね。

ありがとうございます。

2006/08/10 17:39:12
id:today123 No.2

today123回答回数51ベストアンサー獲得回数02006/08/10 17:14:18

ポイント11pt

ボタン連打。ゲームでしか使わない無駄な能力。

http://www.google.co.jp/

id:anpan165

連打ですね。

ありがとうございます。

2006/08/10 17:40:04
id:rr003013 No.3

rr003013回答回数454ベストアンサー獲得回数132006/08/10 17:24:46

ポイント11pt

落とした硬貨が何円硬貨かを聞き分けることができる

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:anpan165

聞き分けですね。

ありがとうございます。

2006/08/10 17:41:13
id:daikanmama No.4

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/08/10 17:27:33

ポイント5pt

出身地の鉄道路線の駅名を全線起点から終点まで暗誦できます。

何の役にも立ちません。

http://www.shintetsu.co.jp/tetsudou/map/index.html

id:anpan165

神戸電鉄ですね。

ありがとうございます。

2006/08/10 17:42:08
id:jyouseki No.5

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/08/10 17:27:46

ポイント3pt

http://suimin-syougai.com/2006/02/post_26.html

明るい場所でもよく眠ることができます。

id:anpan165

眠るですね。

ありがとうございます。

2006/08/10 17:43:17
id:robekaru06 No.6

robekaru06回答回数103ベストアンサー獲得回数22006/08/10 17:41:36

ポイント100pt

円周率を、100番目までいえる!

http://q.hatena.ne.jpダミー

id:anpan165

円ですね。

ありがとうございます。

2006/08/10 17:43:50
id:kenjp55 No.7

kenjp55回答回数76ベストアンサー獲得回数92006/08/10 17:42:01

ポイント20pt

風邪をひいた人のそばにいると、匂いですぐに分かる。

http://www.hatena.ne.jp/

id:anpan165

匂いですね。

ありがとうございます。

2006/08/10 17:44:53
id:kumaimizuki No.8

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/08/10 17:47:52

ポイント30pt

http://q.hatena.ne.jp/list


ひざの関節を鳴らすことが出来ます。

出来ても何の得にもなりませんし、ひざを曲げるたびに鳴るので、本当に無駄な能力です(笑)

id:anpan165

ひざ関節ですね。

ありがとうございます。

2006/08/10 17:50:56
id:papaw No.9

papaw回答回数50ベストアンサー獲得回数02006/08/10 17:49:07

ポイント3pt

耳をぴくぴく動かすことが出来ます。

しかも、片方ずつ独立に。

http://www.tsukuba-kinen.or.jp/column/relaycolumn/041207.htm...

id:anpan165

ぴくぴくですね。

ありがとうございます。

2006/08/10 17:52:32
id:takahiro_kihara No.10

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/08/10 17:50:42

ポイント3pt

くだらないオヤジギャグをポンポン言うことですね。

でも、お題を与えられた場合は、全然思い付きません。よって、実際の役には全く立ちません。

ダミーhttp://www.imb.me-h.ne.jp/~kihara/

id:anpan165

ギャグですね。

ありがとうございます。

2006/08/10 17:53:11
id:itarumurayama No.11

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222006/08/10 17:52:19

ポイント20pt

>風邪をひいた人のそばにいると、匂いですぐに分かる。

私は雨が降り出す直前のニオイが判ります。

「雨が降り出しそうだ・・」ということが判るので、

ちょっとは生活に役立っているのか?

http://www.hatena.ne.jp/

id:anpan165

雨の匂いですね。

ありがとうございます。

2006/08/10 17:54:04
id:ma-tyan No.12

ma-tyan回答回数187ベストアンサー獲得回数32006/08/10 18:09:33

ポイント3pt

どんな音を聞いても聴音ができたり

音を元に即興で口笛が吹けたりします

逆に耳に残りすぎることが多いので時々困ります

http://www.kawlabo.co.jp/onkan/index.htm

id:anpan165

聴音ですね。

ありがとうございます。

2006/08/10 18:16:09
id:cochlea No.13

cochlea回答回数112ベストアンサー獲得回数32006/08/10 18:30:54

ポイント5pt

上司が近づいてくる気配を感じることができる。

やっぱり,これも役には立っている?

http://www.google.com/

id:anpan165

気配ですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 08:56:31
id:lunlunlun No.14

lunlunlun回答回数121ベストアンサー獲得回数52006/08/10 18:32:52

ポイント11pt

地震が震度1でも逃すことなく気付きます。

しかし、震度の低い地震は気付いたところで無意味なので無駄な能力です。

ちなみに、この能力は後天的なもので阪神大震災後に手に入れました。やはり、それだけ怖かったのかもしれませんね(^^;)

http://vanpc04.iord.u-tokai.ac.jp/namazu/

id:anpan165

感地ですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 08:57:21
id:sokyo No.15

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952006/08/10 18:33:30

ポイント11pt

こんにちは。

 

http://www.geocities.jp/bananajuku/r_calendar/calen04.html

 

手の指の第一関節だけを曲げられます♪

 

それから、手の全部の指の第一関節と第二関節を曲げた状態で、

薬指だけを起こしたりするコトもできます☆

 

…で、意味なんてありません。。υ

 

URLはGoogleで「第一関節」を検索して得たページです。

ダミーです。

id:anpan165

こんにちわ。

ありがとうございます。

2006/08/11 08:58:46
id:elzasayuri No.16

elzasayuri回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/08/10 18:46:01

ポイント11pt

ひげを爪で器用に抜ける

http://q.hatena.ne.jp/

id:anpan165

ひげですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 08:59:36
id:tehi No.17

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/08/10 19:07:00

ポイント3pt

休みの日はずっと寝ていることが出来ます。

http://pds.exblog.jp/pds/1/200605/12/15/e0012215_273147.jpg

id:anpan165

寝るですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:00:09
id:kazumori7 No.18

kazumori7回答回数408ベストアンサー獲得回数72006/08/10 19:51:35

ポイント11pt

女性の生理が匂いで分かる能力。

http://www.gyao.jp/beauty/

id:anpan165

匂いですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:01:18
id:fonya3 No.19

fonya3回答回数238ベストアンサー獲得回数102006/08/10 19:58:45

ポイント3pt

私の無駄能力はどこでも寝れることです。電車でも、仕事中でも、歯医者で治療中も車で信号待ちしてても、どこでもいつでもすぐ

寝れます。これが災いしてほとんど毎日ソファーで座ったまま

うたた寝してしまいます。きっとそのうちエコノミー症候群で

血管が詰まってしまうと思います。無駄どころか害の有る能力です。

ダミー:

http://www.2ones.com/geeklog_000/

id:anpan165

寝るですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:02:23
id:chapuchapu2525 No.20

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92006/08/10 20:03:44

ポイント11pt

指パッチンを普通の人よりも倍異常の大きい音を出せる。まさに無駄です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:anpan165

パッチンですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:02:56
id:tetsu6129 No.21

tetsu6129回答回数14ベストアンサー獲得回数12006/08/10 20:16:12

ポイント11pt

非常に暑いところでも大丈夫なことでしょうか。

だいたい気温40℃までなら平気です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:anpan165

40度ですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:04:34
id:sinb No.22

sinb回答回数341ベストアンサー獲得回数102006/08/10 20:30:13

ポイント11pt

上唇で鼻の穴を塞ぐことができます。

ホーミーができます。

http://www.culta.jp/mongol/info/khoomii.html

id:anpan165

ホーミーですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:05:55
id:takafashi No.23

takafashi回答回数20ベストアンサー獲得回数02006/08/10 20:55:34

ポイント11pt

親指から中指ぐらいまでを使って机をたたいて

野生の馬が走っているような音が出せます。

音量調整もばっちりです。

最近は薬指まで使って4本奏法です。

http://homepage1.nifty.com/kouki-keita/siage-yaseiuma.htm

id:anpan165

馬ですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:06:56
id:aiaina No.24

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/10 20:56:40

ポイント11pt

人が感じないような、小さな匂いまで、感じることが出来る。

臭覚が鋭いですhttp://q.hatena.ne.jp/1155197090

id:anpan165

匂いですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:07:24
id:xxiihuroxx No.25

xxiihuroxx回答回数45ベストアンサー獲得回数12006/08/10 21:06:58

ポイント11pt

http://www.yahoo.co.jp/ ←ダミーです

幼稚園のクラスメイトを全員覚えています。でも、なぜか小学校以降はほとんど覚えてないんですよね。

id:anpan165

幼稚ですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:08:17
id:sami624 No.26

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/08/10 21:09:31

ポイント5pt

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

よる寝る前に最悪の事態を想定すると、目覚ましを掛けなくても必要な時間に目覚めることができる。

id:anpan165

目覚ましですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:09:07
id:mash260977 No.27

mash260977回答回数100ベストアンサー獲得回数22006/08/10 21:19:14

ポイント5pt

人に風邪をうつされた瞬間がわかります。

その瞬間鼻やのどの奥に違和感を感じてウィルスの侵入を感知?できます。

その後数時間~半日経つと必ず風邪をひきますが、

直せるわけではないので役に立ちません。

http://q.hatena.ne.jp/1155197090

id:anpan165

風邪ですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:09:38
id:k-a2shi No.28

k-a2shi回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/08/10 21:24:09

ポイント11pt

無駄な能力や役に立たない程度の能力のストックは多々ありますが、

他の人が持っていないだろうと思われるのは「予知聴力」辺りかなと。


近い未来の音が聞けたりするのですが、発動タイミングは制御できず、

しかもほんの数秒後の音でしかないので、無駄にも程があります。


http://q.hatena.ne.jp/k-a2shi/

id:anpan165

予知聴力ですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:11:00
id:ojyaga No.29

ojyaga回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/08/10 22:05:36

ポイント11pt

指相撲なら無敵です。

http://q.hatena.ne.jp/

id:anpan165

指ですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:11:27
id:ika46 No.30

ika46回答回数82ベストアンサー獲得回数12006/08/10 22:35:57

ポイント11pt

サザンの曲のイントロクイズなら外す気がしません!!

http://www.jvcmusic.co.jp/sas/

id:anpan165

サザンですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:12:04
id:puratina No.31

puratina回答回数65ベストアンサー獲得回数22006/08/10 23:12:05ここでベストアンサー

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/puratina/

(ダミーURL)


妻子持ちの某男性歌手に惚れる能力。

まったくもってムダです。

っつーか、それをもう忘れたいくらい。

id:anpan165

HOLiCいいですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:17:36
id:pata286 No.32

pata286回答回数80ベストアンサー獲得回数02006/08/10 23:14:23

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/pata286/

私は一日に水を5リッターぐらいは余裕で飲めます。

id:anpan165

5ℓですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:18:20
id:MOKEI No.33

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/08/10 23:39:42

ポイント11pt

マギー真司のラッキーをマスターした

http://q.hatena.ne.jp/1155197090

id:anpan165

ラッキーですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:18:50
id:m-sho No.34

m-sho回答回数947ベストアンサー獲得回数22006/08/10 23:53:43

ポイント5pt

毛が無駄に早く生える。

id:anpan165

早いのですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:19:16
id:m-sho No.35

m-sho回答回数947ベストアンサー獲得回数22006/08/10 23:56:33

ポイント5pt

無駄に勃起してしまう。

id:anpan165

ありがとうございます。

2006/08/11 09:19:38
id:suikotei No.36

suikotei回答回数283ベストアンサー獲得回数22006/08/11 02:27:54

ポイント11pt

http://internet.watch.impress.co.jp/

口の中で、さくらんぼの茎を結べます。

id:anpan165

さくらんぼですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:20:04
id:yumi1219 No.37

yumi1219回答回数118ベストアンサー獲得回数22006/08/11 09:32:16

ポイント5pt

一晩で日本酒を一升飲める。 翌朝が悲惨な無駄な能力です。http://q.hatena.ne.jp/answer

id:anpan165

一升ですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 09:36:31
id:kkk13f No.38

kkk13f回答回数105ベストアンサー獲得回数72006/08/11 11:20:24

ポイント5pt

http://q.hatena.ne.jp/

顎の間接をゴキゴキならせます。

以前口を閉めた時に急に口が少ししか開かなくなり歯医者で直してもらいました。

無駄を通り越して百害あって一利なしの能力(特技?)です。

id:anpan165

顎ですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 11:25:26
id:unknownmelodies No.39

unknownmelodies回答回数227ベストアンサー獲得回数42006/08/11 11:44:28

ポイント5pt

試聴できるリンクを直ぐに探すことが出来る。

http://blog.livedoor.jp/unknownmelodies/archives/50549950.ht...

id:anpan165

リンクですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 11:56:45
id:HONMA9691 No.40

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/11 12:16:07

ポイント11pt

重りをつけて全体重130kgで5回懸垂できる。


http://q.hatena

id:anpan165

懸垂ですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 12:18:42
id:KASU44 No.41

ライ_タソ回答回数282ベストアンサー獲得回数12006/08/11 12:43:38

ポイント5pt

親指以外の指は90度以上曲がります。勿論手の甲の方に。

流石にこれは出来ませんが。

id:anpan165

みかんつかめそうですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 17:38:04
id:daiyokozuna No.42

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/11 13:13:56

ポイント5pt

おならの完全制御。

大音量、中音量、小音量、すかし


その時々で使い分ける。


http://q.hatena.ne.jp

id:anpan165

時々ですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 15:57:54
id:pikupiku No.43

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/11 14:43:24

ポイント11pt

蚊がよってこない。



さみしい~

http://q.hatena.ne.jp/1155197090

id:anpan165

蚊ですか。

ありがとうございます。

2006/08/11 15:58:25
id:NA-tsu-72 No.44

NA-tsu-72回答回数153ベストアンサー獲得回数42006/08/11 15:56:02

ポイント30pt

金魚すくいで、数十匹すくえること。

でも、今は、何匹すくっても、一匹しかくれないところが多いんです。(T_T)

http://www.kingyoaquarium.com/

id:anpan165

金魚ですね。

ありがとうございます。

2006/08/11 15:59:01
id:mmmx No.45

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/08/11 21:58:13

ポイント11pt

すごい勢いでまばたきができます。

http://www.ocular.net/jiten/jiten003.htm

id:anpan165

まばたきですね。

ありがとうございます。

2006/08/14 09:52:29
id:emmet No.46

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142006/08/11 22:58:07

ポイント5pt

円周率を50桁くらい言えます。

中途半端にもほどがあります。

自慢しようにも、正解を知っている者同士でないと、合っているかどうか判りません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E5%91%A8%E7%8E%87

id:anpan165

50桁ですね。

ありがとうございます。

2006/08/14 09:53:07
id:naleringar No.47

naleringar回答回数110ベストアンサー獲得回数52006/08/11 23:04:39

ポイント5pt

フルカラーでシナリオ付の夢を見る

http://www003.upp.so-net.ne.jp/OOBE_DIARY/image.html

id:anpan165

金縛りという言葉はいつできたのでしょうか。

ありがとうございます。

2006/08/14 09:54:01
id:akubiakubi No.48

akubiakubi回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/08/11 23:59:10

ポイント11pt

コップに入った飲み物を寝ながら(仰向けの状態)で飲む事が出来る。下手すると、顔にびしゃっとかかります。

グータラじゃないと出来ません。

http://designers-kitchen.com/glass.html

id:anpan165

飲むですね。

ありがとうございます。

2006/08/14 09:54:41
id:ogt-s-008 No.49

ogt-s-008回答回数49ベストアンサー獲得回数02006/08/12 00:07:06

ポイント5pt

つめを切らなくても、伸びたときに歯で噛み切れる。

人に言えたもんじゃないですよね・・・

http://q.hatena.ne.jp

id:anpan165

歯ですね。

ありがとうございます。

2006/08/14 09:55:05
id:ksh No.50

ksh回答回数315ベストアンサー獲得回数92006/08/12 03:20:22

ポイント5pt

子供とか猫とか小動物がよってきます。

http://d.hatena.ne.jp/ksh/

id:anpan165

よってくるのですね。

ありがとうございます。

2006/08/14 09:56:04
id:fujinoko No.51

fujinoko回答回数129ベストアンサー獲得回数02006/08/12 17:50:03

ポイント5pt

ねこの伸びのポーズをすると、いつでもオナラが出る(すかしのみ)


http://www.earlgrey-web.com/diary/tu_staffdiary/000267.html

id:anpan165

ポーズですね。

ありがとうございます。

2006/08/14 09:56:30
id:moaizo No.52

moaizo回答回数266ベストアンサー獲得回数62006/08/12 21:06:50

ポイント11pt

http://www.h7.dion.ne.jp/~n.kenta/stretching.html

ここの5番目の写真で、仰向けになっているストレッチあり

ますね。私、これだけ人並み外れて柔らかいのです。仰向け

に倒れこんでも、全く太ももにハリを感じたことはありません

しかし運動オンチで、しかもほかのところは硬いので、一体何の

役に立つ身体能力かと。

id:soregasi No.53

soregasi回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/08/13 03:55:59

ポイント11pt

老人に道を訊ねられる率の高さが異常。

極度の方向音痴なのに。

ダミーhttp://q.hatena.ne.jp/

id:anpan165

老人ですね。

ありがとうございます。

2006/08/14 12:42:44
id:baba59 No.54

baba59回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/08/13 10:16:29

ポイント11pt

自転車で手を離して、そのままイナ・バウアーのように後ろに反りながら乗れる。

http://q.hatena.ne.jp/1141904695

id:anpan165

みてみたいです。

ありがとうございます。

2006/08/14 12:44:23
id:Tetorisu No.55

Tetorisu回答回数72ベストアンサー獲得回数22006/08/13 12:32:31

ポイント5pt

中指を曲げて手の甲につけれま~す!

あと立った状態からブリッチが出来ます!!

http://www2.megax.ne.jp/chinunosinden/newpage225.htm

id:anpan165

指ですね。

ありがとうございます。

2006/08/14 12:45:26
id:se-tu-na No.56

se-tu-na回答回数44ベストアンサー獲得回数12006/08/13 15:57:47

ポイント5pt

テレビの音量を0にして画面を見なくてもテレビがついているか消えているかがわかります。

予知夢を月1でみます。

おならをスカすことができます。

http://www2.ocn.ne.jp/~inayama/psychic.html

id:anpan165

テレビですね。

ありがとうございます。

2006/08/14 12:46:43
id:treble_niu No.57

treble_niu回答回数23ベストアンサー獲得回数02006/08/13 19:50:42

ポイント11pt

ネコの背格好と顔を見れば、性別と年齢を当てることができます。


http://q.hatena.ne.jp/1155197090ダミー

id:anpan165

ネコですね。

ありがとうございます。

2006/08/14 12:47:18
id:onokou No.58

onokou回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/08/14 16:23:26

ポイント14pt

変な顔を一瞬でつくれます。

顔の筋肉が多いのかもww

ちなみにレギュラーのやってる目も普通に出来ますww

↓ダミーです、、、

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B4%E9%B7%DD&fr=top_v2&ti...

id:anpan165

顔芸ですか。

ありがとうございます。

2006/08/15 09:27:01

コメントはまだありません