vim使いの方に質問です。

例えば、
--------------
<div>
</div>
--------------
と入力すると、キャレットが">"の後ろにきます。
この状態から一行上に移動して、"<p>hello</p>"などと入力したいのですが、どういう操作が効率的でしょうか?

1. Esc O
2. ↑
の2つが思い浮かびますが、他にないでしょうか?
1はEscを押しづらいので、あまり好きではありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/10 21:53:15
  • 終了:2006/08/11 01:06:07

ベストアンサー

id:myawoo No.2

myawoo回答回数21ベストアンサー獲得回数32006/08/11 00:48:52

ポイント50pt

既にご存知でしたらごめんなさい

ESCの代わりにCTRLを押しながら「[」で同じことができます

ですので

CTRL-[ O

でいかがですか?

ESCを使わずに2ストロークだとこれぐらいしか思い浮かびません

ちなみに私もESCは打ちにくいのでCTRL-[を良く使ってます

id:imsut

おおおー、すばらしいです。ありがとうございます。

Ctrl+[ で Esc の代わりになるんですね!

Escって打ちづらい(ホームポジションから打てない)ってずっと思ってたんです。

2006/08/11 01:05:16

その他の回答(1件)

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/08/10 22:43:58

ポイント35pt

1. ↑

2. Enter(改行)

id:imsut

ああ、失礼しました。

質問文中の

2. ↑

は、

2. ↑ Enter

の間違いでしたね。

で、他にないでしょうか?

2006/08/10 23:35:07
id:myawoo No.2

myawoo回答回数21ベストアンサー獲得回数32006/08/11 00:48:52ここでベストアンサー

ポイント50pt

既にご存知でしたらごめんなさい

ESCの代わりにCTRLを押しながら「[」で同じことができます

ですので

CTRL-[ O

でいかがですか?

ESCを使わずに2ストロークだとこれぐらいしか思い浮かびません

ちなみに私もESCは打ちにくいのでCTRL-[を良く使ってます

id:imsut

おおおー、すばらしいです。ありがとうございます。

Ctrl+[ で Esc の代わりになるんですね!

Escって打ちづらい(ホームポジションから打てない)ってずっと思ってたんです。

2006/08/11 01:05:16

コメントはまだありません