個人で銀行口座開設を検討しています。現時点でいちばんお得な銀行を教えてください。私の主な利用用途は以下の通りですが、これに該当しなくてもお得(運用面などでも)な銀行があれば教えてください。


・銀行窓口は利用しない。インターネットバンキングメイン
・ATMが日本全国にある(コンビニでも可)
・ATMでの引き落とし手数料が無料(条件付きでも可)
・海外でも利用したい(大都市に支店・窓口等があり、海外口座への送金手数料が安いと嬉しいです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/11 10:50:39
  • 終了:2006/08/14 11:39:23

ベストアンサー

id:rosaryn No.9

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182006/08/11 23:02:19

ポイント14pt

現在ならシティバンクが断然良いです。

http://www.citibank.co.jp/summer/yen/index.html

でやってます新規顧客対象のキャンペーンは1年で1.2%です。

5年以上などの長期では新生や東京スター銀行もやっていますが

今は金利上昇局面ですので1年以上の定期は不利です。

エコノミストの多くは年内の日銀の利上げがあるかないかという意見が大半ですので

1年くらいは定期でも問題なさそうです。

郵便局とセブンイレブンのATMが使えて、100万以上で手数料無料

トラベラーズチェックの手数料も無料です。

さらに1000万以上の顧客対象にプラーベートバンキングサービスもあります。

運用などもお任せできます。

デメリットは日本の預金保険の対象外ということです。

つぶれるかもしれないと思われるのならばやめた方がいいということです。

id:Nouveau

具体的で詳細な情報をありがとうございました。シティバンクは良いかもしれないですね。

2006/08/12 00:56:30

その他の回答(10件)

id:clev_tokia No.1

clev_tokia回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/08/11 10:57:19

ポイント15pt

イーバンク銀行

http://www.ebank.co.jp/index.html

大体希望通りだと思います

この銀行のメリットについては

http://www.ebank.co.jp/kojin/benefit/index.html

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/08/11 11:15:14

ポイント15pt

新生銀行がいいですよ。

[新生銀行] 円預金、外貨預金、投資信託などの新生総合口座パワーフレックスについて

セブン銀行のATMであれば24時間手数料無料で引き出せます。セブンイレブンが周りにないようであれば、郵便局や都銀のATMでも大丈夫です(ただ、この場合は翌月に引き出し手数料がキャッシュバックされる形になります(=実質手数料無料))。なので、基本的には日本中どこでもほぼ手数料無料で利用できます。

ネット経由であれば月5回まで振り込み手数料も無料です。

海外への送金という点では店頭での扱いのみのため、支店が少ないので、少し不利かもしれないです。

id:Nouveau

詳しい説明ありがとうございます。

2006/08/11 15:14:08
id:matsushimaxxx No.3

matsushimaxxx回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/08/11 11:16:22

ポイント15pt

こんにちは。ここだ!というような回答ではありませんが、銀行を比較したサイトがありますので、参考にしてください。

http://www.ginkou.info/

id:sabuibo No.4

sabuibo回答回数266ベストアンサー獲得回数202006/08/11 12:10:15

ポイント15pt

イーバンクはいかがでしょうか。

・銀行窓口はなく、インターネットメインです。

・セブンイレブンやローソンなどのコンビニATMで使えます

・ATMでの引き落とし手数料が無料です(条件付です)

・海外支店も増えています。

http://www.ebank.co.jp/index.html

id:Nouveau

海外支店もあるんですね。知りませんでした。

ありがとうございます。

2006/08/11 15:14:44
id:gettoblaster No.5

gettoblaster回答回数290ベストアンサー獲得回数142006/08/11 12:38:19

ポイント15pt

新生じゃないですか?

・銀行、郵便局、セブン他提携ATM無料

・海外の提携ATMも無料

・海外支店はないが海外送金手数料4000円(但し、日比谷のお店でしかできないよう)

http://www.shinseibank.com/powerflex/index.html

id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/11 12:45:26

ポイント15pt

三井住友はどうでしょうか??

ampmなどで、おろしたりできますし、土日も手数料なしで、おろせます

http://direct.smbc.co.jp/aib/

id:Nouveau

ありがとうございます。

2006/08/11 15:15:09
id:jyarisan No.7

じゃりてん回答回数236ベストアンサー獲得回数42006/08/11 12:49:59

ポイント14pt

シティバンク か SONY銀行だと思います。

1.銀行窓口は利用しない。~

 シティは 店舗展開してますが インターネットOK

 SONYは 文字通り インターネット専業

・ATMが日本全国にある(コンビニでも可)

 シティは、第2地銀以外 OK

 SONYは、三井住友系列、東京三菱UFJ系列

・ATMでの引き落とし手数料が無料(条件付きでも可)

 シティは、100万以上残高があれば完全無料

 SONYは、月2回まで無料 残高によっては 4回まで

・海外でも利用したい~

 シティは、

http://www.citibank.co.jp/atm_abroad/index.html

 ソニーは

http://www.citibank.co.jp/atm_abroad/index.html

となります

id:Nouveau

ありがとうございます。

例に挙げた条件以外にも、金利が高いとか、運用が上手とか、そういった視点からもおすすめいただけると幸いです。

2006/08/11 15:16:47
id:batti55 No.8

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/08/11 15:33:00

ポイント14pt

イーバンクは金利も高いですよ。

http://www.ebank.co.jp/kojin/interest/index.html

id:rosaryn No.9

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182006/08/11 23:02:19ここでベストアンサー

ポイント14pt

現在ならシティバンクが断然良いです。

http://www.citibank.co.jp/summer/yen/index.html

でやってます新規顧客対象のキャンペーンは1年で1.2%です。

5年以上などの長期では新生や東京スター銀行もやっていますが

今は金利上昇局面ですので1年以上の定期は不利です。

エコノミストの多くは年内の日銀の利上げがあるかないかという意見が大半ですので

1年くらいは定期でも問題なさそうです。

郵便局とセブンイレブンのATMが使えて、100万以上で手数料無料

トラベラーズチェックの手数料も無料です。

さらに1000万以上の顧客対象にプラーベートバンキングサービスもあります。

運用などもお任せできます。

デメリットは日本の預金保険の対象外ということです。

つぶれるかもしれないと思われるのならばやめた方がいいということです。

id:Nouveau

具体的で詳細な情報をありがとうございました。シティバンクは良いかもしれないですね。

2006/08/12 00:56:30
id:rosaryn No.10

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182006/08/11 23:05:05

ポイント14pt

追加です

もちろん海外でも利用でき、大都市に支店があり、成田羽田関空千歳福岡など主要空港にシティのATMがあり、海外口座への送金手数料は2000円です(一般の半値)

http://www.citibank.co.jp/atm/index.html

id:dz0503 No.11

dz0503回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/08/13 18:01:13

ポイント14pt

新生銀行です。

まず、ATMの手数料はかかりません。セブンイレブン、都市銀行のATMで引き出せます。ネックとしては都市銀行のATMで土日、祝日の午後6時以降は引き出せません。ただ、セブンイレブンでは年中無休で引き出せます。

振り込み手数料はネットで振込みすれば月5回まで振込み手数料はかかりません。

http://www.shinseibank.com/

コメントはまだありません