航空券についてお尋ねします。現在、カナダに滞在しているのですが、日本へ帰る航空券をこちらで買うと倍以上してしまいます。そこでインターネットやIP電話を使って、日本でチケットを買い、それを知り合いに送ってもらい、行きのチケットは捨てて、帰りのチケットだけを使い、帰って来るというのは可能でしょうか?よろしくご指導ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/15 07:45:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:RC30-popo No.1

回答回数345ベストアンサー獲得回数13

ポイント35pt

状況によるとしか言えないと思います。

航空会社にまっとうに問い合わせると「駄目」って回答が帰ってくるので、この手のことに詳しい旅行会社をあたるしか無さそう。

帰りを捨てるのはともかく、行きを捨てるってのは、厳しそう。料金の地域格差にはそれなりの(売る側の)理由がありますから。


それはともかく、具体的に片道いくらくらいを想定されていますか?


里帰り便 カナダとかでググルと下記の様な旅行屋さんが見つかります。

例えば下記はバンクーバーからの片道でノースなら500$を切る季節もありますが。

http://www.iace-canada.com/yvr-air-index.htm

日本からの格安のバンクーバー往復を調べると6~7万くらいのがたくさん見つかるので、片道捨てる気ならばあまり差は無いかもしれません。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

こちらの旅行会社で提示されたのはカナダ→日本の片道で9万円でした。

片道6~7万でしたらそちらを買います。参考urlを調べてみます。

2006/08/12 04:50:52
id:UNYA No.2

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://www.ab-road.net/theme_air/pex/

値段から考えて格安航空券またはPEX航空券を前提に説明します。

ルール上はできません。

空港でチェックインする際に気づかれれば搭乗を拒否されるのは間違いありません。

ですから、

・成功の可能性は高いが、紙くずになるのを覚悟でチャレンジする

・あきらめて高い航空券を購入する

のいずれかになるでしょう。

ちなみに私ならチャレンジしますw

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。夫婦二人できているので、とりあえず冒険は最後の手段にします。

2006/08/12 04:56:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません