はてなダイアリーの記事に、はまぞうを使ってamazonのリンクを表示する際、ISBN:XXXXXXXXXX:detailを利用すると、画像と詳細は表示されるものの、「引用」で指定したものと違う枠線と背景で囲まれて表示されます。

これを背景は普段のエントリーの背景で枠線なしで表示したいのですが、可能であれば、どのようにスタイルシートを変更/追加する必要があるか教えてください。

ちなみに当方はテーマに「Asterisk-blue」を利用しており、

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/11 23:30:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:smoking186 No.1

回答回数74ベストアンサー獲得回数6

ポイント96pt

CSSに以下を追加してください.

div.hatena-asin-detail {
 background-color: transparent;
 border:none;
}

もともとの指定が,

div.hatena-asin-detail {
 margin:0.5em 0.5em 0.5em 22px;
 padding:10px;
 background-color:#E8E8EA;
 border-style:dotted;
 border-width:2px;
 border-color:#BABABA;
 _width:100%;
}

となっているので, background-colorとborderだけ上書きすれば大丈夫です.

id:dskfj

回答ありがとうございます!

早速、試してみたところ、無事に変更できました!!

一人でいろいろと探して考えてみようと何日か暇を見つけてやっていたんですが、

完全に行き詰まっていました。これで楽しんでブログが続けられそうです。

改めて、感謝です。ありがとうございます!!

2006/08/11 23:26:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません