「終焉」を一瞬感じるが、また新たな要素が生まれてくるような「生きつづけるデザイン」をテーマにしたアイテム・グッズ・プロダクトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/11 17:08:59
  • 終了:2006/08/15 20:59:44

回答(4件)

id:satobo_77 No.1

satobo_77回答回数344ベストアンサー獲得回数22006/08/11 18:13:36

ポイント23pt

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_alpha3/

スーパーロボット大戦α

そのままなんですが。新たな要素が生まれてくるかどうかは疑問ですが。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798111147/503-5734026-96...

テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0 (単行本)


商品の説明

出版社/著者からの内容紹介

米国広告業界を揺るがした話題の書、ついに上陸!

「放送と通信の融合」への答えがここにある!

なぜペプシはテレビCMから撤退したのか?

マス広告の終焉と、来るべき新時代のマーケティング戦略について、10の解決策を提示する。

【本書の内容】

■第1部 テレビCMをはじめとする「マス広告」の終わりを論じる

キーワード:TiVo現象/CM飛ばし/マスの不在

■第2部 新しいマーケティングが満たすべき要件を整理する

キーワード:4要素(消費者、ブランディング、広告、広告代理店)の

再考

■第3部 解決策になりうる10のアプローチを提供する

キーワード:ゲーム、オンデマンド視聴、体験型マーケティング、長編コンテンツ、コミュニティマーケティング、CGC、検索、 「M」で始まるツール、ブランデッドエンターテイメント

内容(「BOOK」データベースより)

テレビCM、マス広告の終わりという一般的に語られていることを解説するだけではなく、マーケティングのフレームワークを再検討し、新時代のマーケティング手法としての10のアプローチを、解決策として実践的に紹介。

テレビCMは崩壊するのか?

id:ngmkz No.2

ねじまきゼット回答回数22ベストアンサー獲得回数12006/08/11 22:15:15

ポイント23pt

著:西島大介

http://www.simasima.jp/

「世界の終わりの魔法使い」

世界の終わりの魔法使い (九龍COMICS)

世界の終わりの魔法使い (九龍COMICS)

  • 作者: 西島 大介
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • メディア: 単行本

マンガが哲学を先攻してしまっている。

と言えば言い過ぎですが。。。

彼の作品は全て終末的で、なのに週末的なまったり感と新しい「あと何か」が始まる予感が漂っています。

あと、これ。

押したら全てが終わりそうだけど。。。なんか、新しい自分に気づきそう。。。

http://www.cdf.jp/catalog.php?id=10846

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/11 22:19:46

ポイント22pt

http://www.rakuten.co.jp/nadeshico/680500/550662/619117/

不要になったものが、土にまた生き返ります

id:heracchi No.4

heracchi回答回数302ベストアンサー獲得回数82006/08/12 22:03:51

ポイント22pt

バランスドアクアリウム

「食物連鎖を水槽内に再現することになります。そのことにより、太陽の光を使って植物が育ち、植物の出す酸素を生物が利用し、生物の排出物や死骸は植物がまた利用する、といった小さな生物循環が水槽内に出来上がるのです。」

http://allabout.co.jp/pet/aquarium/closeup/CU20010328A/

http://www.limetrd.co.jp/aqua5.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません