日本には、1都1道2府43県がありますが、日本には「市」はいくつあるのでしょうか?数だけでなく市の名前も教えてください。

できればそれぞれの市の人口も知りたいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/11 18:00:13
  • 終了:2006/08/11 18:29:23

ベストアンサー

id:bouningen No.4

bouningen回答回数142ベストアンサー獲得回数62006/08/11 18:16:25

ポイント60pt

「都道府県市区町村」というサイトで詳細にデータが載っています。

市の数は779とのことです。

http://uub.jp/

http://uub.jp/prf/prefbase.html

http://uub.jp/cpf/index.html

その他の回答(3件)

id:satobo_77 No.1

satobo_77回答回数344ベストアンサー獲得回数22006/08/11 18:04:11

ポイント10pt

http://www.soumu.go.jp/gapei/index.html

779意外と少ないですね。

このサイトでは県別ですが現在の全部の市町村名が確認できます。

id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/11 18:06:13

ポイント10pt

http://www.kcat.zaq.ne.jp/kimutake/database/syakai/japancity...

データの玉手箱/全国の市一覧

id:daikanmama No.3

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/08/11 18:15:21

ポイント10pt

2004年10月1日の推計人口については、こちら。

http://uub.jp/cpf/index.html

ただし、ここ2~3年の間に市町村合併があちこちで行われていますので、合併後の市名及び人口については、下記サイトを参考にするしかありません。

http://uub.jp/upd/index.html

id:bouningen No.4

bouningen回答回数142ベストアンサー獲得回数62006/08/11 18:16:25ここでベストアンサー

ポイント60pt

「都道府県市区町村」というサイトで詳細にデータが載っています。

市の数は779とのことです。

http://uub.jp/

http://uub.jp/prf/prefbase.html

http://uub.jp/cpf/index.html

コメントはまだありません