たまの手持ち無沙汰な休日夜なんて、ゲームでもしてみたくなります。

そこで、こんな時に、簡単にダウンロード販売できるゲームメーカーを教えて下さい。
なるべく多く教えて下さい。

分野は、RPG、各種シミュレーションゲーム(特に戦略系が好き)で、
データ的にヘビーなものが好きなので、
シェアウェアなどに興味を感じたことは、(今までは)ありません。
(ストーリー重視ではない)
重厚長大型のゲームが好きです。
oldゲームはあまり重厚長大ではないので最近のものほどよいです。

ただし、あくまで自分の都合のみでやりたいので、スタンドアローンのゲーム限定でお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/08/12 01:49:27
  • 終了:2006/08/17 02:28:51

ベストアンサー

id:yotaro No.1

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/08/12 02:17:55

ポイント23pt

murauch.com ソフトウェアダウンロード販売

ウインドウズ用ソフト→趣味/娯楽→シミュレーション

http://dl.murauchi.com/soft/asp/tana_list.asp?os1=on&src_key...[%83V%83%87%83%93

ウインドウズ用ソフト→アクション/アドベンチャー

http://dl.murauchi.com/soft/asp/tana_list.asp?os1=on&src_key...[/RPG

メーカーでなくて、ショップのダウンロードなのでいろいろあります。ちょっと古いのも混ざっているようですが。。。

※URLに [ が入っているので、正常にハイパーリンクになっていません。お尻まで入力必要です。

id:match7

ありがとうございます。

でも、ここにあって面白そうだと思うやつは、

大抵やったことがありますね。

ちなみに僕はファンタジー物が好きです。

あ、気付いたんですが、

システムソフトはダウンロード販売をしてるのは知っているので、今後はそこ以外でお願いします。

2006/08/12 02:52:57

その他の回答(3件)

id:yotaro No.1

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/08/12 02:17:55ここでベストアンサー

ポイント23pt

murauch.com ソフトウェアダウンロード販売

ウインドウズ用ソフト→趣味/娯楽→シミュレーション

http://dl.murauchi.com/soft/asp/tana_list.asp?os1=on&src_key...[%83V%83%87%83%93

ウインドウズ用ソフト→アクション/アドベンチャー

http://dl.murauchi.com/soft/asp/tana_list.asp?os1=on&src_key...[/RPG

メーカーでなくて、ショップのダウンロードなのでいろいろあります。ちょっと古いのも混ざっているようですが。。。

※URLに [ が入っているので、正常にハイパーリンクになっていません。お尻まで入力必要です。

id:match7

ありがとうございます。

でも、ここにあって面白そうだと思うやつは、

大抵やったことがありますね。

ちなみに僕はファンタジー物が好きです。

あ、気付いたんですが、

システムソフトはダウンロード販売をしてるのは知っているので、今後はそこ以外でお願いします。

2006/08/12 02:52:57
id:yotaro No.2

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/08/12 03:19:53

ポイント23pt

2回目です。すみません。

有料のダウンロード販売でパッケージ版と同様のはよさそうなのがなかったので、無料版ですが、

http://www.xasis-game.com/download/free.shtml

FPSがほとんどですが、SLGもあります。ファンタジーっぽいのはないですねー。

あとは、デモ版で、

http://www.xasis-game.com/download/strategy.shtml

http://www.xasis-game.com/download/other.shtml

http://www.gamershell.com/demo_download_archive.html

http://www.3dgamers.com/news/class/demo/

など。

デモといっても600MB以上のものも結構あり、休日の暇つぶし程度なら十分すぎるのではないかと思います。

id:match7

わざわざありがとうございます。

でも近代兵器系はもう飽きちゃったんですよねー。

あと、アクション要素があるゲームをパソコンでやるのは好きじゃないもので……

デモ版のページはちょくちょくチェックしています。

他にも見つかればよろしくお願いします。

2006/08/12 03:28:35
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/12 08:40:01

id:match7

ありがとうございます。

食指が動かされる、やったことの無いゲームはありませんでしたが、

ウィザードリーがまさかこんな展開もしてたなんて驚きでした。

2006/08/12 09:56:25
id:honey_orange No.4

honey_orange回答回数544ベストアンサー獲得回数72006/08/12 18:29:26

ポイント23pt

こちらはどうですか?

http://www.aiky.biz/download/index.html

id:match7

いまいちふるいゲームが多めですね…

2006/08/15 02:13:01

コメントはまだありません