動画が再生できるデジタルオーディオプレーヤーで液晶が5インチ以上のものを探してます。

5インチ以下だと東芝のV30TやSORELLのSV-15やブルードットのBMP-1430などがありますが、5インチ以上のものが見つかりません。
HDDは20GBあれば充分です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/12 17:29:25
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:macos-x No.1

回答回数376ベストアンサー獲得回数38

ポイント35pt

5インチ以上となるとほとんどありませんね。

さすがにそこまで行くとポータブルという感じではなくなるからではないでしょうか。

数少ない製品では

http://www.corega.co.jp/product/navi/pmp/index.htm

コレガから7インチ液晶搭載タイプが出ています。


5インチは下回ってしまいますが、この辺りも比較的大型です。

http://www.humaxdigital.com/japan/products/HDR-20.asp

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060125/cowon.htm

id:alohomora

ありがとうございます。

コレガのCG-PMPPODはかなり理想的な商品です。

ポータブルDVDプレーヤーだとたくさんあるのですが、DVDを何枚も持ち運ぶのが面倒で。

旅行が好きで海外などに行くときに、飛行機についている視聴サービスで見たい映画が無い時が多く、そんな時に自分のプレーヤーで見れたらいいなと思ってます。

また滞在先のホテルのプールや部屋のテラスなどでのんびり映画鑑賞出来るといいなと思ってます。

5インチ以下だと目が疲れてしまい長時間見るのが辛くて。

再生時間も長ければ長い方がいいのですが、そんなのは無理なので2~3時間程度でもバッテリーパックを2~3個買えばいいかなって思ってます。

購入を検討してみます。

ありがとうございます。

2006/08/12 13:12:05
id:yamazzaki No.2

回答回数63ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

その大きさですとPDAや、UMPC(ウルトラモバイルパーソナルコンピュータ)を導入した方が良いのではないでしょうか?

値は張りますが機能はPCそのもですので利便性は高いです。

デメリットとして、電池の持ちが悪い、と言うのが上げられますのでそういうのも重視するのでしたらちょっと難しいですね。



http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-U50/spec.html




ギリギリ5インチには届きませんが、PSPも動画、音楽プレーヤとしての利用も可能です。4.3インチだそうですがワイドスクリーンですので結構でかいです

http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/psp1000cw_kcw.htm...

id:alohomora

ありがとうございます。

PDAやモバイルPCも検討したのですが、ノートPCを持っていて、いつも持ち歩いているので、もう1台という気になれなくて。

今回はあきらめて今、発売されているもので我慢することにします。

2年後には地デジやワンセグの関係でもっといいものが発売されているでしょうから、その時に買い換えようと思います。

ありがとうございます。

2006/08/12 17:18:37
  • id:alohomora
    ありがとうございました。
    かなり割高にはなりますがポータブルDVDプレーヤーでメモリーカード対応のものを購入しようと思います。
    4GBのメモリーカードなら映画5本位は入ると思いますし。
    いつか希望の商品が発売されるのを気長に待ってみます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません