ホームページが一部の人だけ見れないということはあるのでしょうか?

DNSの設定は確認しましたが、間違っている箇所はありませんでした。
nslookupで複数あるDNSを1つひとつ指定して名前解決もできました。
各プロバイダのDNSが更新されていないのでしょうか?
っといっても当該ドメインのDNSは1週間ほど前に変更して以来、
更新していません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/12 12:04:06
  • 終了:2006/08/12 22:11:18

ベストアンサー

id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/12 16:25:33

ポイント50pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=90482

こちらが参考になりそうです

id:Sugipon

ありがとうございます。

かなり参考になります!!

ブラウザ依存というケースをすっかり検討に入れていませんでした。

2006/08/12 16:57:49

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/08/12 13:35:36

ポイント20pt

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/dns01/dns01.html

まず、whois を使用して実際に使用されるDNSを確認しましょう。

そしてDNSが複数ある場合、どれが使われるかはほぼランダムなのですべてのDNSを確認する必要があります。

1週間程度の期間があれば通常各プロバイダのDNSキャッシュも更新されているのが普通ですが、設定ファイル等で極端に長いキャッシュ時間を指定している場合は以前の設定が残っている可能性はあります。

経験上の勘ですが、ある程度確認はされているようなのでDNS以外に問題があるのではないかを疑った方がいいように思っています。

id:Sugipon

気になるのは、Webサーバのresolv.confなのですが、今回の現象に関係ありそうでしょうか?

2006/08/12 16:45:36
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/12 16:25:33ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=90482

こちらが参考になりそうです

id:Sugipon

ありがとうございます。

かなり参考になります!!

ブラウザ依存というケースをすっかり検討に入れていませんでした。

2006/08/12 16:57:49

コメントはまだありません