【ミックスジュースの作り方】大阪の阪神電車梅田駅の改札にあるミックスジュースがとてもおいしかったです。あの味の作り方をご存知の方、教えてください。家で作りたいので材料や分量を知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/08/12 20:52:51
  • 終了:2006/08/16 18:29:30

ベストアンサー

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/08/12 21:33:41

ポイント48pt

2ちゃんねるにこんな書き込みがありました。

ご参考に・・。

http://food6.2ch.net/test/read.cgi/juice/1051975352/

外から観察して掴んだレシピ公開~

みかん缶2:黄桃缶1を混ぜたもの(シロップも一緒)

約900cc

牛乳

約400cc

砂糖

約100g

約1kg

適量

これくらいか?

こちらも参考になれば・・。

http://plaza.rakuten.co.jp/ideaeast/diary/?act=reswrite&res_...

id:heracchi

ありがとうございます!

私もじーと見ていたのですが、あまりの手早さにわかりませんでいた。

早速やってみようと思います。

2006/08/12 21:39:12

その他の回答(3件)

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/08/12 21:33:41ここでベストアンサー

ポイント48pt

2ちゃんねるにこんな書き込みがありました。

ご参考に・・。

http://food6.2ch.net/test/read.cgi/juice/1051975352/

外から観察して掴んだレシピ公開~

みかん缶2:黄桃缶1を混ぜたもの(シロップも一緒)

約900cc

牛乳

約400cc

砂糖

約100g

約1kg

適量

これくらいか?

こちらも参考になれば・・。

http://plaza.rakuten.co.jp/ideaeast/diary/?act=reswrite&res_...

id:heracchi

ありがとうございます!

私もじーと見ていたのですが、あまりの手早さにわかりませんでいた。

早速やってみようと思います。

2006/08/12 21:39:12
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/12 22:01:02

ポイント14pt

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/188340/

こちらではどうでしょうか??

id:heracchi

ありがとうございます。

フルーツの缶詰はだいだいでいいようですね。

2006/08/12 22:05:27
id:croco1976 No.3

croco1976回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/08/15 01:16:09

ポイント14pt

こちらもいかがでしょう?

広島近辺では有名なフルーツ屋さん兼フルーツ商品(ジュース含む)屋さんのミックスジュースの中身です。

http://www.kktamaru.com/freshmix.html

更にバナナを加えると、トロみが増して美味しいですよ♪

id:heracchi

大阪の阪神電車梅田駅の改札にあるミックスジュースとは少し違うかもしれません・・・。

ありがとうございます。

2006/08/16 18:05:22
id:aadw No.4

aadw回答回数49ベストアンサー獲得回数02006/08/15 15:45:26

ポイント14pt

daikanmama

さんがズバリお答えなので、違うものをご紹介!

ハンドミキサーでお好きな果実を適当にミックス

濾して牛乳や砂糖・蜂蜜等お好きなものと氷を混ぜて

再びミックス

そのまま美味しく頂けます

分量は好みにより変わります

季節で違う味が味わえます

健康にも美容にもいいのでお薦めです。

少し面倒ですが・・・




http://food6.2ch.net/test/read.cgi/juice/1051975352/

id:heracchi

私もいろいろなフルーツのジュースはつくったっことがあります。

大阪の阪神電車梅田駅の改札にあるミックスジュース!がおいしかったもので、再現したいと思い質問させていただきました。

2006/08/16 18:08:34
  • id:heracchi
    質問終了後、知ったことなのですが、大阪ではご家庭オリジナルのミックスジュースがあると聞きました。蜂蜜を入れたり、バナナを多く入れたりするそうです。それぞれの家庭で工夫していると言うことです。
    大阪の阪神電車梅田駅の改札にあるミックスジュースは、140円でした。安くておいしい飲み物でした。