新しいwinパソコンを導入したのですが、キイボードが使えません、デバイスマネージャーを開いたらキイボードの項目がありませんでした。

原因とキイボードが使えるようになる改善点を教えてください。ちなみにXPです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/13 08:13:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:ootatmt No.1

回答回数1307ベストアンサー獲得回数65

ポイント60pt

直接の回答ではなくて申し訳ないのですが、もう少し原因をはっきりさせたほうがいいと思います。

まずそのパソコンはディスクトップでキーボードはコードで接続されているのですよね?

その接続方法はPS/2でしょうか、それともUSBでしょうか?

(コネクタの形状が丸いものか、長方形のものか?)

他のキーボードがあればそれをつないでみるとどうなりますか?

他のパソコンにそのキーボードをつないでみるとどうなりますか?

単純にキーボードの故障であるような気がしますが、上記のテストが出来ればより原因がはっきりします。

ノートパソコンであれば、キーボードの下にある配線が外れている可能性があります。

分解して確認するか、あまりよくわからないようであれば修理に出すことをお勧めします。

ダミー

id:asamesi

別のキイボードにて、再起動をかけたところ認識しました。ありがとうございました。

2006/08/13 08:13:33
  • id:Kumappus
    キーボードは意外に壊れます。
    会社のパソコンでもいくつかのキーが打てなくなったなあと思ってたらそのうち全然認識しなくなっちゃったというやつがありました。安物のPS/2ミニキーボードでしたが買って数ヶ月だったのに…。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません