友達に招待してもらってmixiはじめました。

楽しい使い方教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/13 17:09:04
  • 終了:2006/08/14 12:52:32

ベストアンサー

id:sami624 No.7

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/08/13 19:23:30

ポイント30pt

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

先ず自分が興味を持っているテーマをプロフィールに乗せて、出来値だけ詳細にコメントを入れる。豆に日記を書き続ける。でっ、コミュニティーサイトに登録する。

そうすると、参加者がperuleさんがどんな人かという人間像をイメージするので、気が合いそうだと思う参加者が、ページを閲覧します。そのログが足跡となっているので、興味がありそうな人にメッセージを送り、ログ繋がりを増やす。こんな感じですかね。

id:perule

具体的なアドバイスありがとうございます。

参考になります。

2006/08/13 23:42:13

その他の回答(9件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/13 17:18:04

ポイント20pt

懐かしい、自分の小学校や、幼稚園、そういったコミュを探してみると、意外な、懐かしい人に出会えたりしますよ!

あとはyoutubeのコミュなんかも面白いですね

http://mixi.jp/view_community.pl?id=486289

自分とおなじ名前、誕生日、そんなコミュも探してみてください^^

id:perule

ありがとうございます。コミュに行ってみます。

2006/08/13 17:51:26
id:saku83 No.2

マッサン回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/08/13 17:25:48

ポイント20pt

自分の興味のある全てのコミュニティに参加する。


そうすると、

・価値観が同じようなひとと仲良くなれたりする。

・自分自身の興味のあることの整理もできる。


http://mixi.jp/community_help.pl

id:perule

ありがとうございます。

2006/08/13 17:52:02
id:tanihe No.3

tanihe回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/08/13 17:40:21

ポイント20pt

楽しい使い方ですか。

やはり、マイペースが一番だと思いますよ。

自分なりに自分なりのペースがいいですよね。

中毒になりすぎたり、mixi疲れで退会される方もいらっしゃられます。

mixiには自分の過去の同級生を探して再び再会などできます。

連絡取れなかった友達と再会するのも楽しいですよね。

コミュで自分の好きな事や好きな歌手や自分と同じような趣味など

のコミュを探してみたら情報などを得られると思います。同じような人と知り合えたりできます。

mixiで有名な人の日記が読めたりします。

川村ゆきえさんとかあいのり出演したメンバーなど、

勿論友達の日記を読んだりするのも新たな発見ができますよね。

私は最初楽しんでいて、少しずつ自分の日記にコメントがなかったりログイン時間

などそんなちょっとした事で楽しくなくなってきました。

そんな事気にしない!

気楽に楽しむぞ!

こっちがmixiを利用してやるって考えたら楽しくなってきました。

http://mixi-tips.jp/

id:perule

そうですねー

のんびりやってみます。

2006/08/13 17:53:33
id:sterna No.4

arakai回答回数267ベストアンサー獲得回数62006/08/13 18:27:32

ポイント20pt

友達がある程度できたらmixigraphで関係図をさぐると面白いですよ。

http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/

さらに発展させてこのようなネットワーク理論と自分の交友関係とを合わせて考えることもできます。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/14/news040.html

id:perule

ありがとうございます。

2006/08/13 19:04:49
id:aki1275 No.5

aki1275回答回数220ベストアンサー獲得回数62006/08/13 18:36:24

ポイント20pt

とりあえずのんびり日記を書いてみませんか?

返信なども楽しみましょう!

http://q.hatena.ne.jp/1155456542(ダミー)

id:perule

そうですね。

まずは日記を書いてみます。

2006/08/13 19:05:44
id:chapuchapu2525 No.6

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92006/08/13 19:16:29

ポイント20pt

一番は、やはり日記を書いてそれにコメントが返ってくるという楽しみ方ですね♪ほんと面白いですよ^^

http://q.hatena.ne.jp/1155456542

id:perule

ありがとうございます。

2006/08/13 23:11:26
id:sami624 No.7

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/08/13 19:23:30ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

先ず自分が興味を持っているテーマをプロフィールに乗せて、出来値だけ詳細にコメントを入れる。豆に日記を書き続ける。でっ、コミュニティーサイトに登録する。

そうすると、参加者がperuleさんがどんな人かという人間像をイメージするので、気が合いそうだと思う参加者が、ページを閲覧します。そのログが足跡となっているので、興味がありそうな人にメッセージを送り、ログ繋がりを増やす。こんな感じですかね。

id:perule

具体的なアドバイスありがとうございます。

参考になります。

2006/08/13 23:42:13
id:umacasalaranja No.8

umacasalaranja回答回数303ベストアンサー獲得回数42006/08/13 21:11:00

ポイント20pt

興味のあるところは片っ端からコミュに入る。

掲示板を読んで面白くなさそうだったら、すぐコミュ退会する。

こんなことを繰り返すうちに、自分でコミュがつくりたくなったりします。

http://www.sns-navi.com/

id:perule

ありがとうございます。

2006/08/13 23:12:07
id:nyc5jp No.9

nyc5jp回答回数952ベストアンサー獲得回数02006/08/13 21:16:19

ポイント20pt

自分の好きなコミュニティーに入る

自分の好きなトピックで盛り上がる

そのコミュの人と仲良くなり、マイミクになって交流する

機会があればオフ会に出て、同じ趣味の人とリアルに交流する


あと自分の小中高のコミュなどで昔の友人と再会するのも楽しいと思います

日記でレスがたくさんつくと楽しいですよ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/Mixi

id:perule

ありがとうございます。

2006/08/13 23:12:27
id:gracegrace No.10

gracegrace回答回数93ベストアンサー獲得回数12006/08/13 23:48:03

ポイント20pt

情報の発信と受信のどちらに重きを置くか、ご自分の立場を一応確認しておきましょう。もちろん、どちらも楽しめるといいけれど、まずは、ほかではなかなか得られない/おもしろい/役に立つ、などなどの情報が入手できると、手ごたえが感じられるかと思います。そののちに、自分が発信したいことも出てくるという流れが順当かと思われます。

面識のある方々との意外な交流や再会があるのはうれしいのですが、人それぞれ使い方はちがうでしょうから、どんなことをどこまでどんな形で伝えるのかといった、ご自分なりの一線を作ることも不安定な気分にならずに楽しむためのひとつの工夫かと思います。

まして、面識のない人との交流にはある程度慎重になることも、安全に楽しむ上で基本的なことかと思います。紹介が必要とはいえ、何百万人の人がアクセスできる情報ですから、そのことを念頭にやりとりをすることが身を守ることにもなると考えています。

http://mixi.jp/help.pl#14a

id:perule

貴重なアドバイスありがとうございます。

2006/08/14 12:51:25

コメントはまだありません