車を破壊する映像を撮りたいのですが(ただ単にハンマーなどで壊すだけです)、数万円でできないでしょうか?



by がんばれコーポレーション(ganbare.tv)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/08/13 21:24:53
  • 終了:2006/08/18 23:03:36

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4743ベストアンサー獲得回数7572006/08/13 21:31:52

ポイント23pt

車の解体業者に連絡を取って主旨を説明して

解体寸前のポンコツ車を破壊させてもらえば

数万円もかからないと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1155471891

id:ganbare-corp

車の解体業者ですね。

一番現実的だと思います。

どのような業者が具体的にあるのかが知れたらもっと嬉しいです。

2006/08/14 00:53:20

その他の回答(8件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4743ベストアンサー獲得回数7572006/08/13 21:31:52ここでベストアンサー

ポイント23pt

車の解体業者に連絡を取って主旨を説明して

解体寸前のポンコツ車を破壊させてもらえば

数万円もかからないと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1155471891

id:ganbare-corp

車の解体業者ですね。

一番現実的だと思います。

どのような業者が具体的にあるのかが知れたらもっと嬉しいです。

2006/08/14 00:53:20
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/13 21:39:08

ポイント11pt

車代は抜きでということでしょうか?

映像費代だけで、車はそちらで用意してという意味でしょうか??http://q.hatena.ne.jp/1155471891

id:ganbare-corp

車も全部含めてです。壊したあとの処理代も含めてです。

2006/08/14 00:50:23
id:fonya3 No.3

fonya3回答回数238ベストアンサー獲得回数102006/08/13 22:10:48

ポイント19pt

車の種類によるかと思いますが、人気の無い車の

事故車は安いので後部がぐちゃぐちゃでも前は

無傷な事故車を入手してアングルに注意して

撮影すれば数万でも可能でしょう。

ただし、最近は事故車専門のオークションとか

もありますので人気の有る車は事故車でもいい値段

が付きますので数万では無理でしょうね。車種を選ぶ

と前後左右のどこかがぐっちゃりな事故車を探せば

可能だと思います。

http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084061280-category.htm...

id:snowburst No.5

snowburst回答回数48ベストアンサー獲得回数02006/08/13 23:40:25

ポイント8pt

やり方のひとつとして、昔の特撮などの手法が応用できると思います。

実際の自動車を破壊するのではなく、モデルカーなどを破壊して後で合成するなどが考えられると思います。

http://www.modelcars.jp/

id:ganbare-corp

本物の車を壊すというのをやりたいので……

2006/08/14 00:51:19
id:HONMA9691 No.6

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/14 00:07:22

ポイント18pt

http://www.jutoyama.com/rwdetail20060412522017.htm

バックヤードファクトリー (株)冨士コーポレーション

ホンダ ラファーガ 20S(CE4) 車検切れ

10,000 円


http://www.jutoyama.com/rwdetail20060208522022.htm

レガシィワゴン 250T(BG9)車検切れ

39,000 円

id:ganbare-corp

買ったあと、運搬するのにお金かかっちゃいますよね? 公道走るには車検が必要ですよね? それだとちょっと……

2006/08/14 00:52:28
id:aiaina No.7

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/14 17:05:50

ポイント11pt

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k36316549

こういったものを利用してはどうでしょうか??

id:fonya3 No.8

fonya3回答回数238ベストアンサー獲得回数102006/08/16 22:28:26

ポイント22pt

> 公道走るには車検が必要ですよね?

車自体が自走可能なら、短期間の保険に入って役所で仮ナンバー

を貸してもらえば車検が無くても公道を走行可能ですよ。

id:yue_5885 No.9

y回答回数93ベストアンサー獲得回数32006/08/18 10:32:46

ポイント25pt

既出のような格安の車を買って、自賠責に入って、仮ナンバーを役所で発行してもらえば一応走れます(ここまでの経費は6千円くらい)。壊して、そのまま廃車にすればいいんではないでしょうか。

ただ車検証が自分の名義ではない場合、いろいろと書類が必要になってきますが。

まずは解体業者に連絡を取ってみて、こういう事情で引き取って欲しいのだが可能か、必要な書類は何かということを聞いてみてはいかがでしょうか?

http://www.haisha.info/qanda.htm

コメントはまだありません