現在、WindowsXP(ThinkPad x60s)にて、Willcom AIR EDGE AX420S(SII製)を使っています。

。。というか使っていたのですが、最近急に不調となり、インターネットに接続できなくなってしまいました。

具体的にはログイン後、『ネットワークにコンピュータを登録中』というところで、『720 このコンピュータとリモートコンピュータとの間でPoint-to-Pointプロトコル(PPP)の設定が一致していないために、接続を確立できませんでした』というエラーがでてしまいます。

(1) 別PCにて、動作確認を行ったのでAX420S自体は壊れていない。

(2) 別PCに、全く同じ設定を行ったため、設定自体に問題は無いと思われる。

(3) そもそも数週間前までは問題なく動作していた。

というわけで、Willcomに聞いても、LENOVOに聞いてもまともな回答が期待できない状態です・・・

思うに何かのインストール時にOS系のファイルが壊れた何かしたような感じですが、OS再インストールせずにこの問題の対処方法をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか? 

 ズバリの回答の方に100ポイント差し上げます!

 よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/13 22:49:31
  • 終了:2006/08/17 00:16:42

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/08/14 19:20:59

ポイント100pt

"エラー 720"対策

Windows 2000 の時の原因かもしれません

以下の対策でレジストリー構成が同じなら対策

できる可能性があります。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B810...

http://yumi-ii.squares.net/archives/2000/04/20000430120000.p...

id:keisuke_yamane

すばらしい!ぴったりでした!

もう少し具体的に言うと、WindowXPはTCP/IPがアンインストールできないため、『Windows OSのTCP/IP設定をリセットする』http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/477rsttcpip/rsttc...

これを組み合わせて利用したところ、ついに直りました!これもPHS経由で書き込んでいます。ありがとうございました!

2006/08/17 00:13:55

その他の回答(1件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/13 23:08:30

ポイント10pt

マイネットワークを右クリックしてプロパティ

該当のダイヤルアップを右クリックしてプロパティ

ネットワークのタブをクリック

インターネットプロトコル(TCP/IP)

のチェックが外された場合のメッセです。

チェックを打ってOKで閉めて下さい。

id:keisuke_yamane

うーん、TCP/IPは残念ながらチェックされていることを確認してます。ネットワーク接続も作り直したり、PHSのドライバをインストールし直したりと言うことは一通りやっているんですが・・・。

2006/08/13 23:12:53
id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/08/14 19:20:59ここでベストアンサー

ポイント100pt

"エラー 720"対策

Windows 2000 の時の原因かもしれません

以下の対策でレジストリー構成が同じなら対策

できる可能性があります。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B810...

http://yumi-ii.squares.net/archives/2000/04/20000430120000.p...

id:keisuke_yamane

すばらしい!ぴったりでした!

もう少し具体的に言うと、WindowXPはTCP/IPがアンインストールできないため、『Windows OSのTCP/IP設定をリセットする』http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/477rsttcpip/rsttc...

これを組み合わせて利用したところ、ついに直りました!これもPHS経由で書き込んでいます。ありがとうございました!

2006/08/17 00:13:55

コメントはまだありません