OpenPNE のプロフィールで固定項目になっている「ニックネーム」や「誕生日」といった項目名を変更するにはどうすればよいでしょう?ご存知の方いらしたら教えて頂けますでしょうか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/08/13 22:59:35
  • 終了:2006/08/15 00:21:20

ベストアンサー

id:HONMA9691 No.2

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/13 23:58:28

ポイント100pt

http://bestpc.s153.xrea.com/pukiwiki/pukiwiki.php?%A5%CB%A5%...

Q.OpenPNEで、「ニックネーム」という表記を「会社名」に変更したい。

A.Peggyの全置換で「ニックネーム」→「会社名」と文字列を入替える。



どうでしょうか?

id:ataeru

ありがとうございました!この方法で無事 解決しました!!

2006/08/15 00:15:13

その他の回答(1件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/13 23:26:51

ポイント10pt

管理画面でログインし、

「初期設定」の

1.プロフィール項目変更

から変更して下さい。

http://faq.atpne.jp/2_33_ja.html

id:ataeru

ご回答ありがとうございます!ただ「ニックネーム」や「誕生日」といった項目名はプロフィール項目変更からでは変更出来ないんですよ。(例えばニックネームを"氏名、源氏名、ペンネーム、ハンドルネーム"などに書き換えるという意味です) 直接ソースを変更しなくてはいけないんだとは思いますが・。どのファイルを変更すればいいのか?データベースもさわらなければならないのか? など、ご存知の方いらしたらご教授お願いします。使用しているのは「OpenPNE 2.2.6」です。

2006/08/13 23:48:58
id:HONMA9691 No.2

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/13 23:58:28ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://bestpc.s153.xrea.com/pukiwiki/pukiwiki.php?%A5%CB%A5%...

Q.OpenPNEで、「ニックネーム」という表記を「会社名」に変更したい。

A.Peggyの全置換で「ニックネーム」→「会社名」と文字列を入替える。



どうでしょうか?

id:ataeru

ありがとうございました!この方法で無事 解決しました!!

2006/08/15 00:15:13

コメントはまだありません