個人投資家の方もしくは自営業の方に質問です。

今年度、もしくはここ数年間の投資利回り、事業成績等の成績を教えてください。(元本に対し何%増やした、その逆もお願いします。)もしよい成績を上げられていた場合ちょっとしたこつでも教えてください。またちょっとしたエピソードを踏まえていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/08/21 04:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
今年度は-20~30%ぐらいかなぁ。 くいっぱ2006/08/14 13:11:55ポイント1pt

元本うごかしちゃってるからちょっと全体の%はわからないけどかなりの損失。

あんまり売買しないタイプなんだけど、株価があがりそうだなというところで新興市場に対して踏み込んで買い益したところで爆サゲ、こりゃダメダというところで損確定させて、さらに下がったところで食いなおしているので…。(そっからさらにもう一段下に抜けましたが…)

今はだいぶ株価はもどってるみたいだけど利益確定させてないので実質損一辺倒。株価が戻ってるとはいっても、まだまだマイナスだし……。

株のコツにせよなんにせよ、他人の成功から学べることは少ないですよね。

失敗を糧にしていくのが一番なんじゃないかなとか思ったりする。

コツは安いときに買って高いときにうる。それだけですな。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません