富士通のノートPC(FMV-BIBLO NB16C/T)を使っています。このPCに使えるグラフィックボード(カード?)と、その商品を安価に手に入れる方法を教えて下さい。お願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/14 09:05:19
  • 終了:2006/08/14 10:16:30

ベストアンサー

id:hinetk No.2

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/08/14 09:53:40

ポイント35pt

ノートPCのグラフィック関係は基本的にチップセット統合型となっています。

デスクトップPCのように交換できるのはMXMかAXIOMという規格にそった機器のみとなります。

残念ながらこの規格に対応してるのは一部のベアボーンのみで、

お使いのPCは対応していませんのでグラフィックの増強はマシンの買い替えしか手段がありません。

http://e-words.jp/w/MXM.html

http://journal.mycom.co.jp/news/2004/05/18/011.html

その他の回答(1件)

id:KirakiraHikaru No.1

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/08/14 09:51:30

ポイント35pt

ノートパソコンの場合、グラフィックカードを変えるのは困難だと思いますよ。

(ほとんどがマザーボードに直付けなので外せない)

最新のグラフィックカードに変更するには、デスクトップパソコンでなければ無理だと思います。

http://www.hatena.ne.jp/

id:hinetk No.2

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/08/14 09:53:40ここでベストアンサー

ポイント35pt

ノートPCのグラフィック関係は基本的にチップセット統合型となっています。

デスクトップPCのように交換できるのはMXMかAXIOMという規格にそった機器のみとなります。

残念ながらこの規格に対応してるのは一部のベアボーンのみで、

お使いのPCは対応していませんのでグラフィックの増強はマシンの買い替えしか手段がありません。

http://e-words.jp/w/MXM.html

http://journal.mycom.co.jp/news/2004/05/18/011.html

コメントはまだありません