サーフィン暦2年。やっと直進できるようになりました。6月に波にもまれ、鼻から耳に海水が入り右耳が中耳炎になりました。そして、7月今度は左耳です。中耳炎になりにくい方法を教えてください。現在治療中です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/08/14 18:07:21
  • 終了:2006/08/15 21:52:55

ベストアンサー

id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/14 20:54:23

ポイント40pt

一度なると、癖になるのが中耳炎ですね

なりにくくするというのは難しく、

この辺をさんこうにしてみてください

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/suieimimitumari.htm

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/sinsyutusuiei.htm

id:toshistann

現在、耳鼻科で治療の内容がよく理解できました。サーフィンがうまくなるように努力します。

2006/08/14 23:14:48

その他の回答(2件)

id:sami624 No.1

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/08/14 18:42:56

ポイント20pt

http://www.shonansurf.com/SURFMUFF/muff.htm

ショートでしょうか。基本的にショートの場合は、ドルフィンやアイランドプル等で、波間に潜ることが多いので、まかれ方を知らないと、中耳炎やサーファーイヤーになります。

サーファーイヤーは冬場に入水する場合は避けがたい問題ですが。中耳炎は巻かれ方を覚えるのがベストですが、このような商品もあるので、参考にして頂ければ…と思います。

id:toshistann

巻かれ方がうまくなると中耳炎にならないと信じてまた海に行きたいと思います。

2006/08/14 23:11:18
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/14 20:54:23ここでベストアンサー

ポイント40pt

一度なると、癖になるのが中耳炎ですね

なりにくくするというのは難しく、

この辺をさんこうにしてみてください

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/suieimimitumari.htm

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/sinsyutusuiei.htm

id:toshistann

現在、耳鼻科で治療の内容がよく理解できました。サーフィンがうまくなるように努力します。

2006/08/14 23:14:48
id:gettoblaster No.3

gettoblaster回答回数290ベストアンサー獲得回数142006/08/15 10:06:07

ポイント20pt

やはり耳栓でしょうね。毎日やるショートの人は、サーファーズイヤ防止に冬けっこうしています。なので、微妙に上手く見えて波取りに有利かもしれません。

音が聞こえなくなるので、後乗りしてきたローカルにヘイヘイ言われてもわからないため気をつけてください。

http://www.rakuten.co.jp/yellow1/649715/770298/

id:toshistann

耳栓をして再tryしてみます。ありがとうございます。

2006/08/15 21:47:37

コメントはまだありません