ゲームデザイナーに憧れてますが、はっきり言って、一般人の私には、ゲーム作りのオーソドックスな「製作の行程」が、いまいちよくつかめません。


発案→企画→製作スタッフの構成→また企画→製作→マーケティング・売り込み→生産→宣伝→販売

などは、どの本にでも書いていますが、はっきり言って、情報量不足です。もっと、現場を知ってる方、あなたの知ってることを、微細に、私に教えてください。

あたなの持つ情報を、私は求めています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/14 23:17:46
  • 終了:2006/08/21 23:20:03

回答(1件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/14 23:29:28

ポイント60pt

起案・選出 → 企画化 → 調査・見積・計画

 → プロジェクトチーム編成

 → チーム内担当別調査・見積・計画

 → 総合スケジューリング(計画見直し等も含む)

 → 一次作成(シナリオ等、先行的に作らなければいけないもの)

 → 検討・確認・修正・監査

 → 二次作成(一次作成をベースに作るもの)

 → 単体デバッギング、修正

 → 複合デバッギング、修正

 → 総合デバッギング、修正

 → テスター確認 → 最終監査 → 完成

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