Ⅲ)安倍氏が支持されてる能力とは、政治家、特に首相として必要な能力のうち、最終段階(前回質問でのC)ではないでしょうか?

A,B段階で貧しく、誤った展望、政策を持ち、実行する能力だけが秀でていると、彼を支持することの危険性は、ヒトラーらと同様、手段を選ばない強攻策へややもすると暴走した歴史が証明するのではないでしょうか?
(今日、小泉氏はABなしのCの最後から2番目の方法、【開き直り】心理戦術を行使しましたよね!)
表面化せず、カルトやヤクザと結びついて、陰謀やスパイ、毒をもって毒で制する手段を持つのでしょうか?

大きな政治の流れが政治目的一、二と全く正反対の社を実現されつつある、その歪が十年前まではこれほどまで頻繁でなかった多くの猟奇事件や人々のカルト信仰依存が暗示してるのではないでしょうか?

小泉氏と同様、安易にイメージや目先で選択を誤ると、もう暴走は途中ではどうにも止まらない!!

率直なご意見をお聞かせ下さい。安倍氏で安心して良いものならその根拠をお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/08/22 10:15:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ワテも不安 たーくん2006/08/15 10:25:42ポイント2pt

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4106101378/503-6992351-51...

が物語るように、数は力の選挙という制度に頼る以上、脳は見た目には勝てっこないのです。

脳の能力が、単純にリニアーに年齢に比例するのなら、年齢も加味して選挙で人を選べば済むのでしょうが、そんな単純な話ではないのは明白ですよね。

『見た目』も男としての魅力も男らしさも、、谷垣、麻生氏が勝ると思いますが。。?? takokuro2006/08/15 18:51:50

五感の視・嗅・聴・味・触覚・・でしたっけ?

政治家を味覚、触覚で験すことは出来ませんが、、報道の実況中継などで視覚、聴覚は験すことができます。。

視覚的には、歩き方の覇気のなさといい、話し方の早口で口数だけが多く、内容の無さ、たまに自分の言葉を話したと思えば、、短絡な強攻策、、政策会談番組でも、京大の教授が聞き役として、安倍氏からシナリオを聞き出し、途中で不足したり、後顧を残す発言をした場合、すぐに訂正、補完する。。

そぶりも、非常に女性的な細かなことを言われた中で育ち、近視眼的で大きな視野、展望がない。。

いつも、女性らがする揚げ足取りに注意を集中させる為、ややチック的、早口、言葉が上ずる。。

たまに得意げに話すときは、片方の眉がピクピク動く。。

谷垣氏、麻生氏のまっすぐ人の目を見つめて、しかも、心の暖かさと熱さが眼差し、言葉を選ばせる。。(麻生氏は自分の心を顕わにするのを恥ずかしがってられるのを感じますが)

本当に!何をもって、安倍氏人気なのか?

私には、利害でのネットワーク以外には考えられませんが。。

そのネットワークゆえにヤクザやカルト宗教など、人間の心情のプロらが社会を抑圧、、情報抑制などしてるのではないでしょうか??

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません