毎年、毎年、長雨、台風、豪雪など自然災害で多くの人が亡くなっていますが、こうした状況と日本人の死生観などを解説したサイトや本を探しています。代わりに探してください。


※非常に勝手ながら、私が興味深いと関心した内容のものほど高ポイントさせていただきます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/15 13:10:28
  • 終了:2006/08/21 10:30:06

ベストアンサー

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/15 14:11:57

ポイント40pt

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4140803037/503-0868016-62...

日本とは何かということ―宗教・歴史・文明

id:nama0622

ブックレビューを見ると、確かにそんな感じの内容っぽいですね。

2006/08/15 14:29:44

その他の回答(2件)

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/15 14:11:57ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4140803037/503-0868016-62...

日本とは何かということ―宗教・歴史・文明

id:nama0622

ブックレビューを見ると、確かにそんな感じの内容っぽいですね。

2006/08/15 14:29:44
id:HONMA9691 No.2

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/15 15:54:06

ポイント40pt

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4788795108/sr=8-8/qid=115...

災害と日本人―巨大地震の社会心理

第1部 日本人の災害観 

 

第2部 地震予知の社会心理  

id:nama0622

ありがとうございます。

その名のとおりの本なのですね。

2006/08/15 19:29:18
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/15 17:34:37

http://item.rakuten.co.jp/book/4076665/

こちらはどうでしょうか

id:nama0622

すいません。

説明がないので、わからないのですが、

質問した部分がわかるのでしょうか。

2006/08/15 19:31:54

コメントはまだありません