Perl、PHP、RubyおよびJavaの比較評価をしているサイトを探しています。

純粋な言語仕様としての比較もよいですが、
Webアプリケーションを作るときの
生産性、メンテナンス性あたりが特に知りたいです。

比較例として以下のサイトを紹介させていただきます。
http://www.geocities.jp/shido_takafumi/py/python1.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/08/15 13:33:02
  • 終了:2006/08/22 13:12:19

ベストアンサー

id:er7 No.3

er7回答回数12ベストアンサー獲得回数22006/08/22 13:07:04

ポイント58pt

Java vs PHP vs Ruby

http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/000700.html

配列操作の比較表: Ruby, Python, JavaScript, Perl, C++

http://0xcc.net/blog/archives/000043.html

Ruby と PHP の配列操作比較

http://aligach.net/diary/20050829.html

LL vs C vs Java

http://ura5han.resourcez.org/wiki/LL/%E5%90%8C%E3%81%98%E5%8...

Perl、PHP、Rubyの利点をほかの言語と比較せず説明

(比較はありませんが、言語毎の説明があります。)

http://q.hatena.ne.jp/1124366171

id:medeski_001

たくさんありがとうございます。

2006/08/22 13:10:20

その他の回答(2件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/15 17:38:47

ポイント20pt

http://pub.cozmixng.org/~the-rwiki/rw-cgi.rb?cmd=view;name=%...

http://f14.aaa.livedoor.jp/~teriyaki/wiki/index.php?[[%B8%C0%B8%EC%CA%B8%CB%A1%C8%E6%B3%D3]]

こちらどうでしょうか

id:medeski_001

ありがとうございます。

2006/08/17 09:53:16
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/08/16 15:10:19

id:medeski_001

1番の回答と同じですね。残念、、、

もっと回答くださいー。

質問に挙げた言語、全てが網羅されている必要はありません。

2006/08/17 09:57:24
id:er7 No.3

er7回答回数12ベストアンサー獲得回数22006/08/22 13:07:04ここでベストアンサー

ポイント58pt

Java vs PHP vs Ruby

http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/000700.html

配列操作の比較表: Ruby, Python, JavaScript, Perl, C++

http://0xcc.net/blog/archives/000043.html

Ruby と PHP の配列操作比較

http://aligach.net/diary/20050829.html

LL vs C vs Java

http://ura5han.resourcez.org/wiki/LL/%E5%90%8C%E3%81%98%E5%8...

Perl、PHP、Rubyの利点をほかの言語と比較せず説明

(比較はありませんが、言語毎の説明があります。)

http://q.hatena.ne.jp/1124366171

id:medeski_001

たくさんありがとうございます。

2006/08/22 13:10:20

コメントはまだありません