空撮画像を探しています。


場所は、東京の銀座の中央通り一帯で、神田駅前から、新橋駅前位まで入っていればよいです(中央通りの道路が見える画像が理想です、結構角度によっては見えなくなってしまうので)。

色々探してみたのですが、なかなかよいのがなくて、作品として使う予定なので、ある程度の解像度と著作権がフリーであることが必須です(購入できるものでも可)

google earth及び、その他yahoo等が提供している、航空地図は著作権の問題と画像が荒いのでなしとして下さい。

また画像提供サイトであるgettyimagesは検索済みなので、このサイト以外の情報でお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/08/15 19:42:02
  • 終了:2006/08/22 18:34:49

ベストアンサー

id:momokohanako No.5

momokohanako回答回数14ベストアンサー獲得回数12006/08/16 00:29:53

ポイント30pt

「MIXA Image Library Vol.185 空撮・TOKYO」という

CDはいかがでしょうか?

空撮画像が100点収録されているそうです。

こちらでサムネール画像を確認できます。

http://designpocket.jp/sozaicd/detail.aspx?m=detail&c=1&i=27...

id:kentantan

いいのがあるかも知れません。

探してみます!

2006/08/16 00:48:07

その他の回答(5件)

id:poy No.1

poy回答回数93ベストアンサー獲得回数12006/08/15 20:20:32

http://images.google.co.jp/images?q=%E9%8A%80%E5%BA%A7%E3%80...


グーグルで画像検索できます。

その中でいくつかあるので選んでみるのはいかがでしょうか?

id:kentantan

さすがにこれは探してます。

その中で、条件にあったものがあれば教えて下さい。

2006/08/15 22:31:32
id:sterna No.2

arakai回答回数267ベストアンサー獲得回数62006/08/15 20:44:29

ポイント30pt

こちらの国土交通省と国土地理院の写真はいかがでしょうか,

http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirMapMain.cgi?C...

http://mapbrowse.gsi.go.jp/airphoto/indexmap200k/5339.html


販売は下記にて行っています.カラー3650円からで,版権などの相談にも応じていただけるものと思います.(私は別の業者の画像で画像のデジタル化と補正・版権込みで1枚2万円くらいで空中写真を使用しました)

(財)日本地図センター 空中写真部

http://www.gsi.go.jp/MAP/KOUNYU/kounyu.html

また,現物を見たい場合は

国土地理院本院の情報サービス館(茨城県つくば市北郷1番)

国土地理院関東地方測量部(東京都千代田区九段南1-1-15九段第2合同庁舎9F) で全国の国土地理院撮影空中写真を閲覧できます。

http://www.gsi.go.jp/LOCAL/kanto/index.html

電話による相談にも丁寧に応じてくれました.

id:kentantan

詳しい回答ありがとうございます!

ですが、私の説明不足で申し訳ないのですが、真上からの写真ではなくて鳥かんというか、ヘリコプターであったり高いビルからとった角度のついた空撮の写真を探してるのです。

もしありましたら教えて下さい。

2006/08/15 22:35:15
id:chlorite No.3

chlorite回答回数185ベストアンサー獲得回数42006/08/15 22:06:14

ポイント25pt

国土地理院の空中写真はいかがですか。ここから調べることができます。

http://www.jmc.or.jp/photo/gsi.html

神田から新橋までの範囲は5万分の1地形図で「東京東南部」に含まれます。番号はMKT-63-6です。この番号の標定図を日本地図センターへ申し込んでFAXで送ってもらい、それを見てどの写真を購入するか決め、地図センターか地理院へ購入申し込みをします。

閲覧だけなら地理院のサイトで可能です。

http://mapbrowse.gsi.go.jp/airphoto/index.html

たとえばこのような画像を見ることができます(閲覧のみ)。

http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=...

id:kentantan

こちらも、詳しい回答ありがとうございます!

2006/08/15 22:40:50
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/15 22:26:11

id:kentantan

せっかく回答いただいたのですが、解像度と著作権の関係で難しそうです。

写真の角度としては、この位が理想なのですが、、、

2006/08/15 23:51:37
id:momokohanako No.5

momokohanako回答回数14ベストアンサー獲得回数12006/08/16 00:29:53ここでベストアンサー

ポイント30pt

「MIXA Image Library Vol.185 空撮・TOKYO」という

CDはいかがでしょうか?

空撮画像が100点収録されているそうです。

こちらでサムネール画像を確認できます。

http://designpocket.jp/sozaicd/detail.aspx?m=detail&c=1&i=27...

id:kentantan

いいのがあるかも知れません。

探してみます!

2006/08/16 00:48:07

コメントはまだありません