先月、本屋で見つけたムック本でタイトルが分からないものがあります。業界研究や日本のデータマップのような内容です。日本の弁護士の数と東京には何人登録されているといったことが載っていたのが印象的でした。出版社は不明です。もし、ご存知でしたら教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/15 19:45:57
  • 終了:2006/08/18 18:40:57

ベストアンサー

id:umacasalaranja No.1

umacasalaranja回答回数303ベストアンサー獲得回数42006/08/15 19:58:18

ポイント35pt

日本の弁護士の数と東京には何人登録されているといったこと

日本の弁護士の数は16,405人

東京には7,556人登録ですが・・・・・

ムックとはご存知のようにmagazineとbookの中間の意ですが、学研とかいろいろありますが、何か手がかりはないでしょうか。

有名なのは宝島社の宝島ムックでしょうか 

まず下記からごらん下さい。

http://tkj.jp/category/category_007_00001.html

いかがでしょうか。

id:shigeruzakasai

迅速なご回答、ありがとうございます。

その後、探していた本が無事に見つかりました。こちらです。

正井 泰夫著、「今がわかる時代がわかる日本地図 (2006年版) (大型本)」成美堂出版

http://www.amazon.co.jp/gp/product/441510231X/249-2854569-32...

ムックではなく、大型本と記すべきでした。

日本の弁護士の数のデータなど、ありがとうございました。

2006/08/18 18:32:39

その他の回答(2件)

id:umacasalaranja No.1

umacasalaranja回答回数303ベストアンサー獲得回数42006/08/15 19:58:18ここでベストアンサー

ポイント35pt

日本の弁護士の数と東京には何人登録されているといったこと

日本の弁護士の数は16,405人

東京には7,556人登録ですが・・・・・

ムックとはご存知のようにmagazineとbookの中間の意ですが、学研とかいろいろありますが、何か手がかりはないでしょうか。

有名なのは宝島社の宝島ムックでしょうか 

まず下記からごらん下さい。

http://tkj.jp/category/category_007_00001.html

いかがでしょうか。

id:shigeruzakasai

迅速なご回答、ありがとうございます。

その後、探していた本が無事に見つかりました。こちらです。

正井 泰夫著、「今がわかる時代がわかる日本地図 (2006年版) (大型本)」成美堂出版

http://www.amazon.co.jp/gp/product/441510231X/249-2854569-32...

ムックではなく、大型本と記すべきでした。

日本の弁護士の数のデータなど、ありがとうございました。

2006/08/18 18:32:39
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/15 22:32:04

ポイント20pt

http://item.rakuten.co.jp/book/4010217/

こちらのことでしょうか??

id:shigeruzakasai

「弁護士のくず」とは別のジャンルですね。

ご回答、ありがとうございました。

2006/08/18 18:34:34
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562006/08/16 00:15:19

ポイント25pt

「データムック民事訴訟 第2版」でしょうか。

http://www.yuhikaku.co.jp/bookhtml/011/011553.html

id:shigeruzakasai

ご回答、ありがとうございます。

教えていただいた本と私が探していた本は

結果的には、別のものでしたが、こちらも

役に立つデータが載っていそうな気がします。

ご紹介ありがとうございました。

2006/08/18 18:37:48

コメントはまだありません