特に深い意味はありませんが、お盆のこの時間に人力検索はてなを使ってくださってる方はどんな人なのだろう?と思いました。


そこで、今人力検索を使っているあなたと、今のシチュエーションについて教えてください。

(例:インターネット関連企業に勤めている28歳の男性、東京都在住。会社は休みだけどサーバーのメンテナンスのために出社しています。コンビニで買ってきた弁当を食べながら人力検索はてなを見ていたらこの質問にたどり着きました……)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/08/15 21:51:48
  • 終了:2006/08/16 09:25:12

ベストアンサー

id:akilanoikinuki No.1

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/08/15 21:56:02

ポイント12pt

関東在住の30の女です。

仕事は地味な商品の販売員です。

現在の状況としては、夫といっしょにニュースを見ています。しかし、それだけだと暇なので、ネットをいじっています。毎晩だいたいこの時間はネットを触っています。その中にはハテナも含まれます。

そんな感じのでのんびりと、「何かわかる質問ないかな?」と見ていたら、この質問がありました。

どうぞよろしく。

あなたもお暇でしたら、私のブログでものぞいてみてください。

http://d.hatena.ne.jp/akilanoikinuki/

それでは。

id:kossy

TVを見みながらネットする人ってやはり多いんですね。ブログも拝見します。ありがとうございました。

2006/08/15 22:21:10

その他の回答(34件)

id:akilanoikinuki No.1

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/08/15 21:56:02ここでベストアンサー

ポイント12pt

関東在住の30の女です。

仕事は地味な商品の販売員です。

現在の状況としては、夫といっしょにニュースを見ています。しかし、それだけだと暇なので、ネットをいじっています。毎晩だいたいこの時間はネットを触っています。その中にはハテナも含まれます。

そんな感じのでのんびりと、「何かわかる質問ないかな?」と見ていたら、この質問がありました。

どうぞよろしく。

あなたもお暇でしたら、私のブログでものぞいてみてください。

http://d.hatena.ne.jp/akilanoikinuki/

それでは。

id:kossy

TVを見みながらネットする人ってやはり多いんですね。ブログも拝見します。ありがとうございました。

2006/08/15 22:21:10
id:takeshi825 No.2

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/08/15 21:57:58

ポイント12pt

兵庫県在住の21歳大学生

大学院に進学するための研究企画書を

書くためにパソコンを立ち上げていて

暇つぶしにネットサーフィンしていて

この質問を見つけました。

id:kossy

企画書の作成頑張ってください。

2006/08/15 22:18:26
id:takodam No.3

takodam回答回数433ベストアンサー獲得回数42006/08/15 21:58:24

ポイント12pt

http://www.1101.com/philadelphia/2001-07-29.html

 医療機関に勤務中の30代男性、南関東在住。

 夜もだらだらと残業中。

 やっとありつけた出前の弁当を食べながら「はてな」チェック中。

 とにかく、眠いし、疲れた(-。_)。。o〇

id:kossy

残業お疲れさまです。医療機関も大変ですね。

2006/08/15 22:18:46
id:azami606 No.4

エラベル回答回数6ベストアンサー獲得回数22006/08/15 22:04:19

ポイント12pt

医療関係社団法人に勤めている21歳OL、名古屋在住です。

今日お豆腐料理店に自分の母親と彼氏を誘って、この二人の関係が悪化していたのですが楽しい食事で解消できました。

気分がいいのでいつもは勉強する時間をネットサーフィンにあててみたところ、ここにたどりつきました。

id:kossy

仲直りおめでとうございます。

2006/08/15 22:18:58
id:furolan No.5

furolan回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/08/15 22:05:35

ポイント12pt

Hatenaに登録したばかりっていうのもあるかな。お盆といってもいつもどおり。夕飯のあとの自由になる時間。テレビの声を聞きながら。

id:kossy

登録ありがとうございます。

2006/08/15 22:19:13
id:k6nch6n No.6

k6nch6n回答回数171ベストアンサー獲得回数112006/08/15 22:07:56

ポイント12pt

海外在住のため、お盆は関係ありません。早くに目が覚めて暇なので来てみました。

id:kossy

おお、海外ですか。どちらの国ですか?

2006/08/15 22:19:25
id:sami624 No.7

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/08/15 22:08:06

ポイント12pt

しがないサラリーマン。44歳。今日は当社では平日といって仕事をする日となってます。一層のこと、お盆休みもGWみたいにカレンダーを赤字で塗ってくれれば、国民の祭日となり休暇に成ります。

帰宅してお気に入りを見ていたら、この質問にたどり着きました。

id:kossy

弊社も特にお盆休みというのはないので平日です。

2006/08/15 22:19:45
id:daikanmama No.8

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/08/15 22:08:56

ポイント12pt

兵庫県在住の40歳代公務員です。

公務員は一斉の盆休みはないので、今日はようやく夏季休暇を1日取って、家族で墓参りに行ってきました。今、子どもたちを寝かしつけた後、パソコンに向かっています。

id:kossy

お墓参りお疲れさまでした。私はここ数年行っていないので、来年は行こうと思います。

2006/08/15 22:20:18
id:eityan No.9

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52006/08/15 22:12:37

ポイント12pt

福島県在住の14歳です。

一回も盆で帰ったことがありません。

なのでこれがいつものスタイルです。

今日は夕食の冷やし中華を食べてちょっとはてなをのぞいたところ、

この質問を見つけました。

id:kossy

なるほど、私の家もあまりお盆に帰る習慣がありません。

2006/08/15 22:28:28
id:moaizo No.10

moaizo回答回数266ベストアンサー獲得回数62006/08/15 22:18:24

ポイント12pt

自営業、20代男性です。はてな歴はまだ一ヶ月たつかどうか、というところなので、結構夢中になっています。ほとんど毎日見ていますが、お盆は、仕事が休みなので、一日、2,3回みてますね。今はネットサーフィンをしながら、やっています。けれども長時間になってきたので、今日はそろそろやめます

id:kossy

ネットは1日1時間。

2006/08/15 22:28:47
id:umacasalaranja No.11

umacasalaranja回答回数303ベストアンサー獲得回数42006/08/15 22:19:50

ポイント12pt

ごくごく普通のつまらない人間です。

本当にしょうのない人です。

人に勝るところなど何にもない、いやになるくらい暗い人生です。

もう、眠いから寝ます。

これが現在のシチュエーションです。

id:kossy

明日からよいことがあるよう、祈っています。

2006/08/15 22:33:33
id:nano327 No.12

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/08/15 22:21:11

ポイント12pt

自宅で仕事している兼業主婦です。

生まれも育ちも、結婚後もずっと千葉県在住です。

配偶者はサービス業従事者のため、お盆などの人様が休む時期こそ忙しく働いており、私にとっては今日も「いつもと同じ日」です。

いつもと同じように、早ければ1時過ぎには帰宅するであろう配偶者を待っているところです。

夕飯の支度は途中まで済ませ、テレビを見ながら仕事していましたが、飽きてPCに現実逃避中です。

id:kossy

早くて1時過ぎですか……。 お疲れさまです。

2006/08/15 22:34:16
id:maximaam No.13

maximaam回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/08/15 22:35:28

ポイント12pt

東海地区在住の30歳のサラリーマンです、お盆休み真っ只中なんですがそもそも掃除しに行くお墓も無く、一日中PCが立ち上がりっぱなしの状態。たまに外に出てサッカーボールと戯れる数日を過ごしています。hatenaを初めて日が浅いので何となく楽しくて色々覗いていてココに立ち寄りました。

id:kossy

サッカー、いいですね。

2006/08/16 00:13:03
id:sabuibo No.14

sabuibo回答回数266ベストアンサー獲得回数202006/08/15 22:36:26

ポイント12pt

東京都在住30歳、IT系企業のサラリーマンです。

うちはお盆休みとか夏休みという制度がないので、お盆でも平日なんです。

いつもどおり昼休みに覗いてみたりしています。

id:kossy

私もお盆休みという制度がないので同じです。人力は昼休みに使ってらっしゃる方が多いみたいですね。

2006/08/16 00:13:39
id:MIYUYU0416 No.15

MIYUYU0416回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/08/15 22:50:42

ポイント12pt

お盆休みは今日まで。昨日実家から帰ってきて、今日はゆっくりしてました。明日から仕事がんばらねば。。。

id:kossy

頑張りましょう。

2006/08/16 00:13:59
id:b-wind No.16

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/08/15 22:52:29

ポイント11pt

兵庫県在住のWeb系SEもどきです。

現在休職中のため「お盆って何?」状態です。

はてなのシステムと運営に興味があるので実践を兼ねて利用しています。

id:kossy

ご利用ありがとうございます。

2006/08/16 00:14:14
id:xnissy No.17

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032006/08/15 23:04:36

ポイント11pt

大学院に通っている30歳の男性、京都府在住。

大学院生には夏休みなどという概念はありませんので、いつもどおり大学に出てきています。

論文書きの合間にはてなを見ていたらこの質問にたどり着きました(はてなを巡回している合間に論文を書いている,の方が正しかったりして……)

id:kossy

論文頑張ってください!

2006/08/16 00:15:38
id:kurupira No.18

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/08/15 23:41:11

ポイント11pt

♀関東在住

在宅での仕事の自営業です。

はてなはよく利用しています。

id:kossy

ありがとうございます。

2006/08/16 01:33:13
id:m-sho No.19

m-sho回答回数947ベストアンサー獲得回数22006/08/15 23:44:05

ポイント11pt

家電量販店に勤めている30代前半の男、千葉県在住。

会社はシフト制でお盆休みはありません。

今日も出勤でした。

久しぶりに人力の質問一覧を眺めていて、最新の質問で回答できそうな質問に見つけましたので、今回答しています。

id:kossy

お勤めお疲れさまです。量販店は休みのときこそ忙しいですよね。

2006/08/16 01:34:16
id:toohigh No.20

toohigh回答回数291ベストアンサー獲得回数372006/08/15 23:50:27

ポイント11pt

30代サラリーマンです。

さっき実家から自宅に戻ってきました。明日は普通に会社です。

この時間にはてなに来るのは・・いつもの日課、という感じですね。

おやすみなさいませー・・。

id:kossy

お疲れさまでした。今日はそういう人多そうですね。

2006/08/16 01:34:28
id:tejyaku No.21

tejyaku回答回数13ベストアンサー獲得回数02006/08/15 23:51:29

ポイント11pt

ちょっと行き遅れた独身女性

本日仕事は休みにて、掃除・洗濯・ふとん干し等々に励みましたが

パソコンはほとんど付けっぱなし。

ちょこちょこといろんなページをのぞいてました (*^_^*)

http://hatena/tejyaku

id:kossy

東京は雨だったので洗濯できませんでした。

2006/08/16 01:35:00
id:origopen No.22

origopen回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/08/15 23:58:58

ポイント11pt

20代後半の会社員です。デザイン部署。女性です。

彼氏にすすめられてはてなに登録してみました。

最近デートに夢中で車の教習さぼり気味です……。

よく夜中に電話しながらはてなをちょぼちょぼっとみてます。

id:kossy

会社勤めながら教習所だと休日が潰れて大変ですよね。という私も働きながら免許を取りました。頑張ってください。

2006/08/16 01:36:01
id:fonya3 No.23

fonya3回答回数238ベストアンサー獲得回数102006/08/16 00:12:18

ポイント11pt

滋賀県在住、お盆で帰省中、ノートPC持参で

休み中も夜な夜なお気に入りサイトを巡回。

1日ネットから離れると世間から置いていか

れる強迫観念にかられる、もはや病気かも。

id:kossy

僕は逆に休暇の間はネットに接続したくありません。

2006/08/16 01:36:30
id:Armalog No.24

Armalog回答回数13ベストアンサー獲得回数12006/08/16 00:13:43

ポイント11pt

PC中毒の高校二年生、兵庫県在住です。

無難に夏をすごしてます。

はてな利用者に10代は少ないんでしょうか。

id:kossy

いえ、↓を見ると10代の方もいらっしゃるようですよ。「無難な夏」ですか。羨ましいです。

2006/08/16 01:37:00
id:pprugger No.25

pprugger回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/08/16 00:19:09

ポイント11pt

愛知県在住の17歳です

ラグビー部なんですが

お盆なのに毎日部活漬けです

なのでこの時間はうなだれながら

いろんなページのぞいてます

id:kossy

ありがとうございます。明日も部活がんばってください。

2006/08/16 01:37:32
id:Latteko No.26

Latteko回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/08/16 00:22:53

ポイント11pt

NY在住の30代IT企業会社員です。

勤務中ですが、はてなに登録してみました。

予想以上にアクセスが多いので、ちょっと驚いています。

これから、頻繁に利用しようと思っていますので

どうぞよろしくお願いします。

id:kossy

おお、ニューヨークですか。結構海外から使ってらっしゃる方もいるんですね。

2006/08/16 01:39:22
id:NY505 No.27

NY505回答回数465ベストアンサー獲得回数42006/08/16 01:33:49

ポイント11pt

海外在住。自営業。

id:kossy

NYということはニューヨークですか?

2006/08/16 01:38:51
id:blanccasse No.28

blanccasse回答回数142ベストアンサー獲得回数152006/08/16 01:53:16

ポイント11pt

30代女性、グラフィック系の仕事をしています。

仕事で午前様帰宅をし、頭をクールダウンさせるためにネット巡回中です。

ようやく眠気が差してきたかもしれません。

良い夢が見られるといいなぁ。

id:kossy

お疲れさまでした。私もそろそろ寝ます。おやすみなさい。

2006/08/16 02:02:31
id:jyouseki No.29

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/08/16 02:13:00

ポイント11pt

30代半ばの男性。日本在住です。

病気のため定職には就いていません。

はてなでは常連であるので、今繋いでいる理由は特にありません。

お盆だからといっても、いつもと変わらない生活です。


私にとって、はてなは生活に刺激を与えてくれます。楽しいです。

さっきお腹が空いたので寿司とパンを少しづつ食べました。

食べ合わせは気にしません。食べ物の好き嫌いはありません。

id:mayumi-m No.30

mayumi-m回答回数208ベストアンサー獲得回数12006/08/16 03:17:23

ポイント11pt

米国ボストン在住、したがって私にも日本のお盆休みは関係ありません。今年のサマーバケーションはすでに済ませてしまいました。

在宅仕事中、プリントアウト待ちしながら、メールボックスに入ってくるはてなの質問を眺めていて、ここに辿りつきました。今の時期はこれでも質問・回答が少ないほうなんでしょうか。質問者さんもお疲れさまです。

id:pianokko No.31

pianokko回答回数224ベストアンサー獲得回数42006/08/16 05:46:07

ポイント11pt

関西の主婦です。

はてなは時々利用します。

今夜も暑くて眠りが浅く、熟睡できずに早く起きてしまったのではてなを開いています。

どんな時間帯にも、書き込みがあるので、驚いています!

id:kobucha No.32

kobucha回答回数29ベストアンサー獲得回数02006/08/16 08:07:50

ポイント11pt

とても暇な学生です。

id:ksh No.33

ksh回答回数315ベストアンサー獲得回数92006/08/16 08:29:59

ポイント11pt

30代後半のサラリーマンです。

先日質問に答えてポイントをもらったらなんかハマってしまい、今マイブームです。

今日もこれから仕事なんですが、出勤前に眺めて回答してます。

http://d.hatena.ne.jp/ksh/

id:javeling No.34

javeling回答回数167ベストアンサー獲得回数12006/08/16 08:49:04

ポイント11pt

一生で最後の盆休みをインターネットなんかでつぶしちゃってるさみしい人間(TT)

id:ashsakura No.35

ashsakura回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/08/16 09:04:30

ポイント11pt

事務所で検索中。

別に今日だけが特別ではない。

いつでも暇です。広告会社50代男(東京都)

コメントはまだありません